佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会♪

昨日は 二男の母友たちとの忘年会でした 


できれば ゆっくりできるお店がいいけど どこかないかなぁ・・・と
 
思いながらも あまり飲み出かけたりしないワタシたちは

なかなか思いつかなくて・・・


そこで これは プッチママさんに聞いてみるしかないっ と 相談してみると

早速 おススメのお店を ずらっと 教えていただきました


その中から 選んで行ったお店は 居心地屋 まめ


残念ながら ブログを書いているなんて知らないメンバーばかりなので

写真を撮るなんて ちょっと恥ずかしかったり・・・


なので 全く画像がありません


お店は 流川のちょっと奥の方にあって

ちょっぴり怪しげなお店や 

盛り盛りのお姉さんや はたまたバニーガールの格好をしたお姉さんまで・・・


もう 何年も このような雰囲気のところへ立ち入ったコトのないワタシたちは

子どものようにドキドキしながら 歩いてしまいました


小さなお店で 今どきのお洒落なお店でしたが

いやいや お料理は 本当に美味しくって

主婦のうるさいおばちゃんたちも絶賛でした


バーニャカウダーのソースやカルパッチョにのせるアボガドのタルタルソース

それから もみじおろしたっぷりのポン酢 などなど

どれも とっても美味しかったから 余っても下げてもらわずに

付け合わせの野菜などにつけて食べる・・・みたいな 

おばちゃん根性丸出しでごめんなさい 


どのお料理もあっさりして とても食べやすいもんだから

どんどん 注文して 食べる食べる・・・


もちろん おしゃべりの方も止まりませんよ


中高一貫校で みんなとは 中学校のときからの付き合いですが

もう 来年で最後だから 寂しくなるねぇ・・・と 言いながらも 

あーでもない こーでもない と エンドレスでしゃべりまくります


結局 4時間半も居座ってしまい 慌てて お店をあとにしました


それでも このままお開きっていうのもねぇ・・・と いうコトで

コーヒーだけにしとけばいいのに 

ここでも ケーキセットなんかにしちゃって 


『こんな時間に こんなもの食べたら ヤバイよね』 と 言いながらも

『まあ いいじゃん いいじゃん』 と すぐ 開き直るワタシたち

あんなに食べても まだ入るんだから やっぱり 別腹って存在するのね


ちょっと コーヒーだけのつもりが 気づいてみると 日付も変わってしまってて

これまた 慌ててて 退散しました


子どもが同級生というコトだけで 

こんなに楽しくお付き合いできるなんて ホント 不思議なんですが

でも そんな嬉しい出会いも 子どもたちのおかげで

子どもたちには 感謝しないといけませんね


これから年末まで 何となく 慌ただし日々が続きそうですが

楽しい忘年会のおかげで 元気いっぱい頑張れそうです




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ










 



 

 



スポンサーサイト
[ 2010/12/05 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
楽しんでもらえてよかったです~♪
場所は飲み屋街の入りこんだところにあるから
行くまでにちょっと勇気がいりそうなところでしたね
ここは味付けが結構あっさりしているから
いくらでも食べられそうで
怖い、コワイ・・・・

私たちも友達同士で出かけたら
お腹はいっぱいなのに喋りたくて
またコーヒー飲みに行きますよ
で、これまたケーキなんかつけちゃったりしてね(笑)
時間が過ぎるのがあっという間で
後ろ髪引かれながら現実に戻っていくよ
[ 2010/12/05 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
今回は いいお店を教えていただいて ありがとうございました♪
最近は 雰囲気はいいけど 料理がイマイチ・・・ってお店が多いけど
ここは どの料理もとても美味しかったし 
7人で行ったんだけど みんなが一緒に ゆっくり話せるような広いテーブルで
ホント 楽しい忘年会になりました
3時間の約束だったんだけど ゆっくりさせてもらえて 満足満足♪
ちょっぴり怪しげな流川も体感できて 良かったわ(笑)
また 今度 何かある時は いいお店教えて下さいね(^^)/
やっぱり ケーキ&コーヒーは 定番なんですね
良かった(*^^)v






 
[ 2010/12/06 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

