佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシのお仕事スペース

日々の集計や 領収書や請求書の整理などなど

小さなお店ではありますが いちお 事務的な仕事もあって

ワタシが せっせとやっているワケですが

なんせ 自宅なもので イロイロと大変で・・・


というのも ただでさえ モノで溢れてるリビングなのに

その上 お店のモノまで・・・となると たいへーん


それでも なんとか ワタシのスペースを確保して 頑張ってます


こちらが ワタシの机です

テーブル1

すぐ横にも本棚があって この広い机 

なんて ステキなお仕事スペース

これだったら どんな作業もサクサクはかどりそう・・・
 

って感じですが いやいや こんなに片付いてるコトなんて めったになく


テーブル2

いつも イロイロなものが散乱している状態です


とりあえず 家族のみんなが なんでもかんでも ここに置いてしまうので

ほぼ 物置状態となってます


この画像は まだ ましな方ですが

子どもたちが帰って来ると 財布やイヤホン 飲みかけのペットボトル

学校からのプリントがバラバラと・・・


もちろんイロイロな郵便物も このテーブルに置かれますよ


B型なので 自分のこだわるところは 徹底してキレイにするので

このテーブルの上だけは 負けずに キレイに片づけていたのですが

最近は もう そんな気力もなくなってきて


こうなると もう なーんにもしたくないんですよね


で ふと ×オ×オカードの切り替えと一緒に 

公共料金の変更手続きをしなきゃいけないの忘れてて

今日こそは・・・ と 思いたったものの   だって せっかくのポイントが無駄になりますからね 

散らかったテーブルを見ると テンション

だって 取り寄せた変更手続きの用紙を探すとこから始めないといけないですもの


でも 早くしないと ポイントがポイントが・・・と 気を取り直し

一気に片づけましたよ


そして キレイになったテーブルで いろんな公共料金の変更届けを仕上げ

たまっていた 領収書をペタペタと貼りまくり

それから イロイロと積み上がったプリント類も整理して

なんだか 今日は すっきりいい気分になりました


やっぱり テーブルが キレイに片づいてると

仕事もはかどるもんだなぁ・・・と 改めて感じました


そして 子どもたちが 勉強しないのは 机が汚いからだ と

気付いてしまったワタシでした 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ




























 







 
 


スポンサーサイト
[ 2010/12/06 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ですね
私は綺麗好きなのにかたづけが苦手で。(笑)
たまに綺麗にすると、どこに何置いたかわからなくなりパニック。www
[ 2010/12/06 21:11 ] [ 編集 ]
おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
綺麗好き?で結構几帳面だったはず・・・なワタシですが…机の上は色んなもので溢れかえってます
最近では物忘れも酷く…書類をかきわけ…かなり無駄な時間を過ごしたりしてます
ハイ・・・四角い部屋も丸く掃く…O型ですe-440
[ 2010/12/07 08:16 ] [ 編集 ]
うちの嫁さんは片付けが苦手で、結構いろんなものを散らかしてますが。
アレってどこにある?って聞くと
すぐに出てきます。

A型のワタシには不思議でなりません。

とかいう嫁もA型なんですけど。(^^;
[ 2010/12/07 08:17 ] [ 編集 ]
Re: ですね
柿 辰丸サマ
キレイ好き=片づけ上手ではないのですね
ワタシは とにかく モノが散らかってるのがイヤで
何でもかんでも 押し込んで片づけてしまうので
よく どこに何を入れたかわからなくなりますよ
こういうのは 片づけ上手・・・とは言わないんでしょうね
しかし 柿サンはキレイ好きなんですねぇ・・・
キレイ好きの旦那サマだったら 奥さまは大変なんじゃないのかな~(笑)

[ 2010/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
まるがりーたサマ
こんばんは♪
ワタシも キレイ好きで几帳面なんですよ
ただし 自分がここだけは・・・と思うところだけですけどね(-_-;)
でも 最近は だんだん ぐちゃぐちゃに慣れて来て
書類をかき分けるような生活をしています
へー 四角い部屋も丸く拭くのがO型なんですねぇ
我が家には O型がいないので ピンと来ないんだけど
O型の人間って いちばん癖のない性格なんですよね(*^^)v
[ 2010/12/07 20:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
そうなんですよ~
片づけが苦手でも 必要なものがさっと出せるんですよね
我が家の二男も 部屋はぐちゃぐちゃですが
そんな中でも どこに何があるか ちゃーんとわかってるんだから
ホント 不思議です(-_-;)
まあ JUNサンの奥さまは そこまでぐちゃぐちゃではないと思いますが・・・
ご夫婦でA型なんですね
うちの父ちゃんもA型ですが A型って ホント几帳面ですよね
なーんにも言いませんが きっと B型のワタシのコト あきれてると思いますよ
ホント 雑でいいかげんですからね(-_-;)
 
[ 2010/12/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

