佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい出来事♪

商売をやっていると(特に飲食の場合)クレームというものがつきもので

前に某ファミレスで働いていた時も よく聞いてました


その度に 責任者が対応してましたが ホント大変そうで・・・


だから いざ 自分がお店を始めるとなると 

そういう場合 ちゃんと対処できるだろうか とか

そういうコトで お店の信頼がなくなってしまうんじゃないか とか

悪いコトばかり考えて 不安でいっぱいでした


しかし お店をはじめてみると クレームというほど 大変な苦情もなく

っていうか あったかもしれませんが 敢えて言って来られなかっただけかもしれません

なんとか ここまでやって来られました


でも 一度だけ 『どうしよう・・・』 と 悩んだクレームがありました


その方は うちの気に入って下さって よく買いに来られてたのですが

とある集まりの食事として うちのをたくさん注文いただきました


いつものように せっせと焼いてお届けしたのですが

どうやら パテが焦げていた・・・と 

やっぱり デリバリーは マイナスかも・・・みたいなコトをおっしゃられたのです


どんな時だって 気をつけているつもりだったし

何より せっかく美味しいから・・・と そういう集まりに ご利用いただいたのに

なんだか その方のお顔を潰してしまったようで すっかり落ち込んでしまいました


でも なかなか言いにくいコトを せっかく言ってもらったんだから

もう こういうコトがないように・・・ と しっかり反省して

この失敗を 今後に繋げたらいいんだ と 自分に言い聞かせました


ただ それ以降 その方が ご来店されるコトはなくなり

寂しいというか 悲しい思いをしていましたが

今日 久しぶりにお電話をいただきました


それも デリバリーのご注文の電話だったんです


あんなコトがあったのに また たくさんの注文をいただけるなんて

ホント 嬉しくて 思わず泣いてしまいそうでした


当日の配達は なかなか厳しいのですが 

ちょうど 父ちゃんの手も空いていたので

喜んでお受けして はりきって焼きましたよ


もちろん パテが焦げないように バンズが焼けすぎないように

マヨネーズやケチャップの量がいい加減にならないように

丁寧に 丁寧に・・・  いつもワタシが気をつけてるコトです


こうして出来上がった 温かいうちに 急いで届けてもらいました

みなさんで 美味しく召し上がっていただけたかなぁ。。。


最近 何だか気分が下降気味でしたが 

そんな気分も晴れるような嬉しい出来事でした




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ
























 














  

スポンサーサイト
[ 2010/12/08 15:19 ] K's BURGER | TB(0) | CM(10)
うわぁぁ~なんだか自分のことのようにドキドキしながら読みました!
久々にお電話いただいたなんて、ほんとそれだけで涙出そうですねv-395
きっと大丈夫ですよ~いつもおいしくいただいてますからv-392

例のもの、来週明けくらいにはなんとかなると思います。
しばらくお待ちくださいね~♪
[ 2010/12/08 23:02 ] [ 編集 ]
長くやっていると
修復不可能な関係になることも有りますよ。
今、それで悩んでいますもの。
誤解からなんですが、金銭が絡んでいるぶん
友達の喧嘩のようには修復できないんです。
丸8年で数件あります。胸が悪くなりますが、耐えるしかない。
辛かったね。でも良かった。
[ 2010/12/09 10:40 ] [ 編集 ]
客商売は難しいですよね。
食べ物を扱う業種さんは特に…衛生面とかとーっても大事。
ワタシには到底できないと思います。(^-^;

デリバリーで届けたお客さんから、バッチリ美味しかったと言ってもらえるといいですね。
[ 2010/12/09 12:01 ] [ 編集 ]
良かったですね
うちも以前クレームを言ってくれた方がいらっしゃいます。でもその方は今、上お得意様になってくれています。
バーガー母ちゃんも良かったですね。
自分の時のことを思い出して、泣きそうでしたよ~
[ 2010/12/09 12:10 ] [ 編集 ]
リピーター
商売をされてる方も、我々のように舞台でお客様に来場いただく時も、リピーター(常連さん)が大事ですものね。その方がまた新しいお客様を連れてきていただける。
お電話いただけて良かったですね。
[ 2010/12/09 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
ありがとうございます♪
職種は違いますが お客さまに商品を提供するというコトで
makoサンにも同じような緊張がありますよね
とにかく 売りまくる・・・ようなやり方ではなく
お一人 お一人を大切にしないといけないと思ってるので
このようなクレームは ホント つらいです
でも 今回 お電話いただけて ホッとしました
makoサンには いつも美味しく召し上がっていただけて
ホント嬉しいですよ♪

例のもの お忙しいのに ごめんなさいね
一目見て 欲しい欲しい・・・と 絶賛だったので
つい甘えさせてもらいました
早速 連絡したら とても楽しみにされてましたよ
よろしくお願いします<m(__)m>  
 
[ 2010/12/09 22:14 ] [ 編集 ]
Re: 長くやっていると
⑦パパさま
やっぱり 商売をしていると イロイロあるのですね
友達の喧嘩と違って 修復できないっていうのは
ホント 辛いですね
自営業というのは 何もかも モロにふりかかって来て
時々 耐えられなくなってしまいそうになりますが
でも いいコトだって たくさんあるワケで
自分の気持ちをコントロールしながら 何とか頑張ってます
⑦パパさんも悩みながら 頑張ってる・・・
みんなそうかもしれませんね
ありがとうございます♪
[ 2010/12/09 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
ありがとうございます♪
そうなんですよ
食べ物を扱う・・・となると 
それなりに気を使うコトもたくさんあって イロイロ大変です
いや でも 客商売となると それだけじゃなく
お金のコト 接客態度のコト すべてが緊張の連続です
でも JUNサンも今回のオレンジライドでは サポート役に回って
素晴らしい働き!?をされてましたね
自転車のコトや地元を想う気持ちに なんだか感激してしまいましたよ
そうそう 奥さまのコトも ちゃーんと気にされてて
やっぱりJUNサンは ただのイケメンじゃなかった・・・(笑) 
お疲れさまでした(*^。^*)


 


[ 2010/12/09 22:31 ] [ 編集 ]
Re: 良かったですね
上杉薬局サマ
ありがとうございます♪
上杉薬局サンも そんなコトがあったんですね
でも 上お得意様になってくれたなんて・・・ 良かったですね
自分のお店をやっていくっていうのは ホント大変です
辛くて 泣きたくなるコトもありますが
『涙の数だけ 笑顔があるんだ・・・』みたいな歌を聴きながら
自分を励ましたりして 頑張ってます(笑)
でも こうして 同じような思いをしながら 
頑張ってる上杉薬局サンにも たくさん元気をもらってますよ♪


[ 2010/12/09 22:42 ] [ 編集 ]
Re: リピーター
柿 辰丸サマ
そうですね
次も来ていただけるように・・・
そう思って 一生懸命がんばってます
売りっぱなしっていうコトだけは 絶対に避けたいたいですよね
そんな気持ちが伝われば 自然と人が人を呼ぶ・・・と思ってます
でも 俳優さんのように華やかな方でも そんな風に思われるのですね
さすがです

 
[ 2010/12/09 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。