佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省の一日

土曜日には いつも手伝いに来てくれる姉が 

今日は 会社の女子忘年会でスイパラ(話題のスイーツパラダイスね)に行くから

お休みしまーす とのコト   いいな いいな ワタシも行きたいぞ


まぁ 平日は フルでお仕事頑張ってるし

いくら妹のお店とは言え やっぱり しんどいだろうから

こういう時は 『うん わかった』 と 快く承諾しています


最近 土曜日とは言え そんなに忙しくもなかったので

ひとりでも 何とかなるだろう・・・ と 思っていたら

いやいや 大変な営業でした


いつものように パテを焼いて バンズをのせて・・・ は もちろん

ポテトやチキンを揚げたり

お店に来られたお客さまの注文は聞かないといけないし

ここで食べられる方には 飲み物の用意をしないといけないし

お持ち帰りの方には 出来上がったものを 袋に入れて 計算して お金をもらわないといけないし

そうこうしてたら 注文の電話は鳴るし・・・


そして レタスが思ったより 巻きが少なく このままじゃ足りなくなる・・・

あ~ タマゴもトマトも なくなりそう・・・

父ちゃん 買って来て~ と お願いしてみたり 


もう 頭の中は パニック状態


おまけにトマト抜きで・・・と お願いされてにもかかわらず

すっかり忘れてしまって そのままお渡ししてしまったコトに

後から 気付いたり

あ~ 知らずにそのまま食べて なーんだ トマトが入っててもおいしいじゃん
ってコトにならないかなぁ・・・なんて 淡い期待をしてみたり 




電話注文の方には 今 入ってる注文を考慮して

出来上がり時間を お伝えしないといけなんだけど

今日は うまく回らなくて お伝えした時間より 出来上がりが遅れてしまい

ずいぶんお待たせしてしまいました


ブログで仲良くしてもらってるちびさる子ちゃんも そのお一人でした


もう 追われっぱなしで 泣きそうになってましたが

ちびさる子ちゃんの笑顔に救われましたよ  アリガト


そんな調子だったので せっかくだったのに ゆっくりお話もできず ホント残念



そんなこんなで 今日は 反省、反省の一日でした


明日も お店は営業しますが 

明日は こんなコトにならないよう 気を引き締めて 頑張ります



それにしても ワタシは いつになったら スイーツパラダイスで 

腹いっぱい スイーツを食べまくれるのかしら・・・




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












スポンサーサイト
[ 2010/12/11 22:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
今日はご馳走様でした~♪
家族で美味しくいただきましたよん!

土曜日だから沢山お客さんがいらっしゃると思っていたので大丈夫ですよ!
私もバーガー母ちゃんさんとお話できなくて残念でしたわv-409
またお邪魔させて頂きますねv-410
[ 2010/12/11 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちびさる子サマ
今日は ご来店ありがとうございました<m(__)m>
お約束の時間は とっくに過ぎていたのに なかなかお渡しできず
ホント ごめんなさいね(>_<)
あまりに注文が多くて 『もう ダメだ・・・』 と くじけそうになりましたが
ちびさる子ちゃんの笑顔に救われましたよ~
せっかくだったのに ゆっくりできず ホント残念でしたが
また ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね♪
それにしても 二人のムスメちゃん
双子かと思うくらいそっくりで かわいかったなぁ。。。  
[ 2010/12/12 01:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/12 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

