佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地道にコツコツです

今日は 『ここのお店 できて何年くらい経つかなぁ・・・』 と

改めて お話されるお客さまが 何人もいらっしゃって

ちょっと 不思議な感じでしたが

『そうですねぇ・・・ もうすぐ5年になるのですよ』 と

しみじみお話させていただきました


早いものです


5年前というと まだ 30代という響きのもと

ちょっぴり若くて こんなに太っていないワタシでした 

ってそんなコトはどうでもいいんですが・・・


『もっと いい場所でやったら 流行るのにねぇ・・・』 と

よく お客さまから言われるコトがあります


流行ってなくて ごめんなさい・・・と 少々 悲しくなってしまいますが

まあ 美味しいのに こんなところで もったいないっ と言っていただいてるんだと

いい風に考えて 前向きに頑張ってます


このお店を始めるにあたって 立地条件云々・・・イロイロありましたが

どうであれ とにかく 美味しいバーガーを作って 

お客さまに 食べていただく・・・ それだけでしたね


いきなり あれもこれも・・・と考えず

追々やっていけばいいんだ と 気負わずに始めました


・・・の割には たいした変化もない K's BURGER ですが

デリバリーを始めたコト

ブログ HPを開設したコト

イベントに呼んでいただいて 出張販売するようになったコト

ワタシにしては 頑張って 前進してると思うんですよ


決して 楽な生活ではありませんが 

家族が 元気で 何とか暮らすコトができたら それでよし・・・


こんな小さいお店だからこそ お客さまの反応も ダイレクトに伝わってくるし

人と人としてのお付き合いもさせてもらえてると思うんです


そんな毎日が とっても幸せで 

だから お店をもっともっと流行らせたい とか 

そんな野心を抱くコトができないんでしょうね



先日 うちのお店のコトを書いて下さってるこの方のブログを拝見しました

近いうちに 食べに行ってみよう・・・という内容でした


そんな風に書いていただくだけでも とっても嬉しかったのですが

今日 早速 お店に来て下さって さらに感激でした


ブログ用に写真を撮ったりされてて ゆっくり お店を見廻したいような感じでしたが

例のごとく ワタシが しゃべりまくってしまい なんだか 申し訳なかったです 


でも お会いできて 良かったです  ねっ せんぱ~い 



 
こんな風に ワタシたちの作るバーガーを楽しみに 

わざわざ お店に足を運んで下さる・・・と 思うと ただただ嬉しくて 

今後の展望を考えるってとこまでは なかなか行きつかず 



何年か後には もしかして つぶれて なくなっちゃってるかもしれないし

いやいや 業務拡大で バリバリやってるかもしれませんが

とりあえず 今は このペースで 地道にコツコツ頑張っていこうと思ってます


  

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 
















 

 





  













 










スポンサーサイト
[ 2010/12/12 15:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
現れましたか
164goさんは大変愉快な方です。
私もいろいろ勉強させていただいております。
コツコツと。それが一番です。
私もバーガー母ちゃんさんのブログからいろいろ学ばせていただいております。
[ 2010/12/12 21:23 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました。
現われてホントによかったです(笑)
ハンバーガー、お世辞じゃなくとってもおいしかった。
ウチの80近い親父も「うまい、うまい」と
ぺろりとたいらげてました(笑)

バーガー母ちゃんもお綺麗な方でお話も楽しかったですよ。
また機会があればドシドシ伺うので宜しくお願い致します。

お客様に喜んでもらいたい、って気持ち
すっごく伝わります。
ジャンルは違うけど負けないようにがんばります!

[ 2010/12/12 23:04 ] [ 編集 ]
Re: 現れましたか
柿 辰丸サマ
はい 164goサン 現れました♪
こんなに早く お越しいただくとは思ってなくて ちょっと驚きましたが
例のごとく おばさんトーク炸裂で応対させていただきました(笑)
柿サンも コツコツ頑張っておられるお一人ですよね
いつも謙虚で温かい柿サンこそ ワタシのお手本ですよ
これからも よろしくお願いします・・・と改めて言ってみたくなりました 

[ 2010/12/12 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
こちらこそ 遠いところ ありがとうございました
ご来店いただける・・・と楽しみにお待ちしておりましたが
こんなに早く来ていただけるとは思ってなかったので
心の準備もできないまま お迎えしてしまいました^_^;
なんだか しゃべりまくってしまい スミマセン((+_+))
でも バーガー 美味しく召し上がっていただけて良かった
それも 80近いお父様まで・・・感激デス
何より ワタシの思いがちゃーんと伝わったかと思うと嬉しいですねー
そうですね
ジャンルは全く違いますが キホンは同じだと思いますので
これからも お互い頑張りましょう(^^)/
なんたって 同じ中学校出身ですからね
これからも よろしくお願いします<m(__)m>
[ 2010/12/12 23:42 ] [ 編集 ]
あら164goさんも
どんどん人相の悪いのが船越峠を徘徊するねw

まあ、この手の(どの手の?)人間は、顔と反比例して心がええけえね!
[ 2010/12/13 16:05 ] [ 編集 ]
Re: あら164goさんも
⑦パパさま
人相の悪い人が・・・なんて まぁ どうしましょう
でも 仰るとおり とても穏やかな方でしたよ
ワタシの方が ずいぶん年下でしたが
なんだか偉そうにお話ししてしまいました
それだけ 腰が低くて 優しい雰囲気をお持ちだったもので(-_-;)
ところで ⑦パパも この手の人間に属するのかな!?
だって ⑦パパも 心がええけね(^_-)-☆


 
[ 2010/12/13 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

