佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダー

先日 お店が終わって 塾の懇談に行ったのですが

せっかくなので 帰りにソレイユに寄って帰りました


ソレイユは 遅くまで開いているので

ワタシのように 日中 身動きがとれない者には

とってもありがたいお店です


遅い時間に行くと お惣菜やパンなどが安くなっているので

はりきって 売り場に行ってみましたが

もう ほぼ 売切れ状態で・・・ 残念 


必要なモノも買って さて あとは もう 何もなかったかな? と

ウロウロしていると・・・


そうだそうだ と 思い出して 買いに向かったものは

カレンダー1


来年のカレンダーです

わーい 今年は ハンバーガーが表紙になってる 


実は このカレンダーが大好きで 毎年 必ず買っているのですが

去年は 買いに行くのが遅くなって 売切れで買えなかったんです 


だから 今年は 早めに行って 絶対 手に入れなきゃ・・・と

気合いが入ってたんですよ


カレンダーなんて いろんなところからもらえるので 

わざわざ買わなくてもいいとは思うのですが

一年中 眺めるものだし 

いろんな予定を書き込んだりして 使用頻度も高い

・・・というコトで こうして気に入ったカレンダーを購入してます



とにかく このカレンダー シンプルなところがいいんですよ

カレンダー12月

日付と曜日のみで 大安吉日やら 祭日の名称なんて 全くなし

お日柄を選んだり 今回の祭日は 何の日だったかな? って時には
少々 困るかもしれませんが  

 

それに ひとマスが とっても大きいから 大きな字で予定も書き込めるし・・・
だから 遠くからでも よーく見えるんですよ 


それに このイラストが また かわいい

 
その月に ちなんだテーマで書かれてるんだけど

ちなみに 自分の誕生月は 何かな・・・と 開いてみると

カレンダー10月


何やら テーマは絵画のようですね

そっか そっか 『芸術の秋』 ってコトなんだな


そんな月に生まれたはずのワタシですが 

そのようなセンスを全く持ち合わせてない という悲しい事実が


やっぱり ワタシには 『食欲の秋』 が ぴったりかも・・・


ならば 稲刈りというコトで 稲穂の絵なんてどうかなぁ


・・・って これが まさしくセンスなし ってコトですね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













  











 






 








 

スポンサーサイト
[ 2010/12/13 13:51 ] お気に入り | TB(0) | CM(14)
スポーツの秋ってことで、スニーカーなんかのイラストはいかが?

で、ステーキのイラストに『X(バッテン)』が入ってたりwww
[ 2010/12/13 21:51 ] [ 編集 ]
やっぱりカレンダーに予定を書き込みますよねーv-392
私もここ2年程そうしてたんですが
急に旦那にカレンダーに予定を書くなと言われたんですv-395
なんでも 他の家に仕事で伺った時 そんな事をしてる家は無かったって言うんです
でも 頭で覚えきれないし 家族もすぐに予定がわかっていいと思ったのに…v-394
うちの母もやってるんですけど バーガー母ちゃんも同じで安心しましたv-410
やっぱり カレンダーに記入するのって必要ですよねーv-392
[ 2010/12/13 22:58 ] [ 編集 ]
シンプルで、書き込めるカレンダーがいいですよね。
うちも、カレンダーに予定を書き込んでます。
書いておかないと忘れちゃうし・・・。何でも書いててカッコ悪いかもしれないけど、それを見るとだいたい家族全員の動きがわかります。

昔は、各部屋にカレンダーを貼ってたけど(田舎だけ?)、今は、カレンダーそんなに貼らなくなりましたね。
[ 2010/12/14 10:27 ] [ 編集 ]
拘り?!
仕事柄…会社名入りのカレンダーを山のように頂きます
が…それらは全部廃棄処分となります
折角頂いたのに心苦しいですが…それらを貼る勇気?がありません(>_<)
自宅用は自分の好みのモノを買います
仕事用は使いやすいようにPCで作ります
予定は…自分手帳に書き込みます
最近は書きこんだメモ自体忘れることも多々ですが(;^。^A アセアセ・・
[ 2010/12/14 10:59 ] [ 編集 ]
お気に入りのカレンダーは
北九州のお寺の友だちからもらった
適度に細長いカレンダー。
ブログにも写真をたまに貼ってました。

懐かしい感じの絵と
ちょっとした「いい言葉」も書いてあるんです。

来年用のも欲しいな―
これを機に頼んでみよう(笑)
[ 2010/12/14 11:45 ] [ 編集 ]
シンプルで予定が書き込めるカレンダー 良いですね~♪

私たちも同じようなカレンダーを利用してます。

特に多くメモが書き込めるカレンダーに、来られたお客さんの名前を書き込んで眺めています。

(*^_^*)
[ 2010/12/14 17:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
そうだそうだ・・・
スポーツの秋っていうのもありですよね
スニーカーってのも なかなかオシャレで良さそうだわ♪
で ステーキに『×』が入ったら
ウォーキング&食べ過ぎ注意で まさしく ダイエットの秋になっちゃった(@_@;)
ふえーん やっぱりワタシにとって ダイエットが永遠のテーマなんですね
[ 2010/12/14 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
うんうん 書き込みますよ~
何のためらいもなくじゃんじゃん書き込みます(*^^)v
ひどい時なんて カレンダーの空いたところにメモったりしてますから(-_-;)
ワタシの知っている限りでは 
カレンダー=スケジュール帳になってる人ばかりなんですけどねぇ・・・
そうじゃない人もいるんだ・・・と ちょっと驚きました
じゃあ コロンもママさんのおうちは まっさらのキレイなカレンダーなんですね
[ 2010/12/14 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
そうそう カレンダーはシンプルが一番です(*^_^*)
とにかく書いておかないと 忘れますからね・・・
最近は スケジュール帳なんて使わなくなったし
(っていうか わざわざ手帳を開いて確認する暇がないっていうか)
カレンダーが一目瞭然で 便利です
確かに ちょっとブサイクかもしれませんが
ただでさえ 忘れっぽくなってるんだから
そんなコト言ってられませんね(-_-;)
さすがに 各部屋にまでは 貼ってなかったけど
佐世保の実家は トイレには 必ず貼ってあります(笑)




[ 2010/12/14 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 拘り?!
まるがりーたサマ
そうなんですよねぇ・・・
会社名が入ったものは なかなか使うコトがなくって(-_-;)
やっぱり お気に入りのものを使いたいんですよね
そっかー PCで 使いやすいものを作ったらいいんだe-77
って そんなパソコン操作の腕を持ってないから ムリなんですけどね(-_-;)
自分手帳をお使いなんですね
手帳こそ いろんなものがあって つい欲しくなるのですが
手帳字体を開くコトすらないような気がするので
もっぱらカレンダーでスケジュール管理をしています

[ 2010/12/14 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
やっぱり お気に入りにカレンダー お持ちなんですね
お寺の友達からっていうのも なかなか興味をそそるのですが
懐かしい感じの絵 & いい言葉っていうのが どうにも気になって
164goサンのブログを探してみたのですが 見つけられず・・・
でも どうしても拝見したいので
来年用が手に入ったら ぜひ ブログに載せて下さいね♪
ところで ハンドルネームの164goって どういう意味なんですか?
全く見当もつかない謎なんです(-_-;)


[ 2010/12/14 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観空庵サマ
やっぱり 観空庵サンのところでも カレンダーが大活躍なんですね~
予約のお客さまのお名前などを 書き込まれるんですよね
そうすると 空いた時間が一目瞭然わかるから
いつもみたいに しゃーっと バーガーを買いに来ていただけるのですね
いつも仲良しほのぼのご夫婦にお会いできて 嬉しいです
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


[ 2010/12/14 21:39 ] [ 編集 ]
あれから早速電話して
「石仏カレンダー」っていうらしいのですが
送ってくれるように頼みました。
届いたらブログにアップさせていただきますよ。

164goですか。
これ、本名が由来です。
goはおまけみたいなもんですが・・・。
[ 2010/12/14 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
あれっ 早速頼まれたのですね
でも カレンダーというのは いつも目に入るものだし
だからこそ イチバンのお気に入りを使いたいですよね
ブログアップ 楽しみにしています

ハンドルネームの由来 わかりました
おもしろいですね 
goは 気合いみたいな・・・そんな感じ??

[ 2010/12/15 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

