佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシの趣味

自分で言うのもなんですが・・・


ワタシって 容姿の方は イマイチですが  

性格は明るくて まあ いい方だと思うんです


だから 生きていく上で そんなに困るコトもなく

こんなワタシでも 満足してはいるのですが

ひとつだけ 悩みというかなんというか・・・


実は 趣味 と 呼べるようなものがなく

いつも そういうコトを訊ねられたりすると なーんにも言えず

困ってしまうんです


改めて 調べてみると 『専門としてではなく、楽しみとして愛好すること』 だと


そして もう一度 考えてみましたが やっぱりそんなものないなぁ・・・


読書、お料理、音楽鑑賞、スポーツ、ハンドメイド、占い、映画鑑賞 などなど

イロイロとありそうですが どれも ピンとこないし


だから 趣味を楽しんでる人を見ると とっても羨ましいです


こんなコト 改めて考えたのも 

いつも仲良くしてもらってる近所の酒屋のmaruサンから こちらを頂いたからで・・・

クリスマスCD


これは maruさんが クリスマスにぴったりの音楽を選曲して

編集された オリジナルCD  なんですよ


イロイロなジャンルの曲が入ってて とってもステキなCDです


それに ワタシが感動したのは この表紙   ってそんな言い方しないかな 


ほのぼのとしたクリスマスの雰囲気が とってもカワイイ


おまけに 曲目だけじゃなく 演奏時間までちゃーん入ってるんですよ


それから もっと感動したのが このCD

クリスマスCD2

なんと レコードみたいなCDだったんです 


こんなCD初めて見たし ひとりで感激していたら 

父ちゃんは 『えっ知らんかったん??』 と そちらに驚いてましたが


父ちゃんの誕生日にも 父ちゃん好みのCDを編集してプレゼントして下さったり

ブログにも よく 音楽の話を書かれてます


お忙しいのに スゴイなぁ・・・と 


いろんな音楽を聴いて アレコレ考えたりするのって きっと楽しいんだろうな


あぁ 趣味があるって いいですね 


でも まあ ワタシも こうして 日々楽しく過ごせてるワケだし

もしかして ワタシの趣味って 仕事 だったりして・・・ 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ







 















スポンサーサイト
[ 2010/12/17 20:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
無趣味?!
ん~~~ワタシも母ちゃんさん同様?…仕事=趣味…かなぁ~~~e-454
その趣味も終わってしまうので次の趣味を模索中ですv-356
50の手習い!?
[ 2010/12/18 12:58 ] [ 編集 ]
「仕事」じゃなくて
「仕事」が趣味、ではなくて、
「美味しい~♪」
って顔をする人を見るのが趣味なのでは?
すごくいい趣味ですよ~。
自分だけじゃなく、人さまを楽しませるなんて究極の趣味ですね♪
[ 2010/12/18 16:41 ] [ 編集 ]
コメント
母ちゃんは、今のままでとっても素敵よ
話しながらいつもそう思うってるの

先ず、笑顔が素敵
話していて、ほっとする

佐世保バーガーが食べたくて、母ちゃんに逢いたくて、お店に足を運ぶお客様は多いと思いますよ

私も母ちゃんのファンです
[ 2010/12/18 18:33 ] [ 編集 ]
趣味はまだ、音楽鑑賞です。とかって答えられるけど、先日面接で「特技は何ですか?」って言わせて、困っていると、「人よりこれは優れているとか、自慢できるものですよ」ってさらに言われて、改めて「ないな~」って思ってしまいました。
[ 2010/12/18 21:33 ] [ 編集 ]
Re: 無趣味?!
まるがりーたサマ
まるがりーたサンは ホントお仕事一筋のウン十年だったんですね・・・
お疲れさまでした<m(__)m>
でも 50歳で引退だなんて 第二の人生 まだまだ ゆっくり楽しめそうですね
なんだか 羨ましいですよぉ。。。
ワタシは 一体 何歳まで この趣味!?を続けていくのかなぁ...
まるがりーたサンの次の趣味 楽しみにしてますよ♪
 
[ 2010/12/18 22:34 ] [ 編集 ]
Re: 「仕事」じゃなくて
ひつじぐもサマ
いつも 温かいコメントありがとうございます♪
そうですね
ワタシの趣味=美味しい~♪と喜んでいただくコトかもしれませんね
そういうお顔を拝見すると ワタシまで幸せ気分になれちゃいますから・・・
うーん・・・
ひつじぐもサンは いつも いいコトを言って下さる!!
そういうひつじぐもサンも 人さまを楽しませるスペシャリストですよね
あ~ やっぱり ひつじぐもサンは 多趣味なお方だ★


[ 2010/12/18 22:43 ] [ 編集 ]
Re: コメント
cocoaサマ
んまぁ こんなに褒めていただいて 照れるなぁ・・・
でも 嬉しいです♪
ワタシも cocoaサンのとっても素直で可愛らしいところが大好きですよ
(目上の方の向かって ちょっと失礼だったかしら・・・)
でも ワタシに逢いたくて 遠いところ来て下さるなんて
何よりも嬉しいお言葉です
これからも 仲良くして下さいね♪  ヨロシクです
[ 2010/12/18 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きったんママさま
こんばんは♪
そうですね・・・
ワタシも そうかもしれません
特技って この歳になったら 思い浮かびませんよね
まして 人よりすぐれてる とか 自慢できるもの なんて
家事と子育てに追われてる主婦には とても思いつきませんよね(-_-;)
でも 自分のそんな面も ゆっくり探して見つけられると
これからの人生 楽しくなりそうです♪


[ 2010/12/18 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

