佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の息子たち

2,3日前の寒さとは 打って変わり とてもお天気のよい一日でした


なので 今日は お店のテーブルやベンチで 

食べて帰られる方が たくさんいらっしゃいました


みなさん 帰り際には 『美味しかったです~』 と わざわざお声をかけて下さって

そういうコトが ホント嬉しくて ウキウキしてしまいます   


いつも ありがとうございます







さて 我が家には 3人の息子がいるのですが

3人それぞれ個性があって 同じように育てたつもりでも

なかなか 同じようにいかないものです


男の子3人・・・というと そりゃぁ 大変だってコトになりますが

ワタシは これしか知らないワケで こんなものだと思ってるから

別に ヒーヒー言うコトもなく 楽しくやれてると思います


そんな我が家の三男ですが 只今 中学2年生

いわゆる 思春期という難しいお年頃


上の2人にも そういう時期があったのかもしれませんが

おおざっぱでのんきなワタシは それほど感じるコトもなく


しかーし この三男には 悩まされるコトもあったりで


いや 別にやんちゃをして 人に迷惑をかけるとか そんなんじゃないんだけど

とにかく しゃべらないから 何を考えてるんだか


もともと小さい頃から 無口な子だったのが 

更に話さないんだから もうさっぱりです


それでも 友達とは 楽しくやっているようで

まあ それでいいんじゃないかな・・・と思ってるんですけどね


そんな三男の部屋です

子ども部屋

スゴイでしょ

なんだか 本格的なハンドルやアクセルが・・・


とにかく 車が大好きで プレステ3を購入したときに

ばあちゃんからもらったお小遣いを 惜しげもなく使って

コレを買ってました


なので 車に詳しい父ちゃんとは 話が盛り上がるコトもあるようです


つい最近 高校受験の話になったときには

『将来は 車の仕事がしたい』 と 珍しく自分の思いを話してくれました


本当に そうなるのかどうか わからないけど

でも ちょっと 驚きましたね


だって 上の2人が中2の頃って そんな風に考えるコトもなく

ただ 言われるままに勉強していたような気がするし


幼くて 大丈夫かな・・・と つい心配してしまう三男ですが

いやいや 内に秘めた思いは とても強くて

案外 3人の中で 一番しっかりしてるのかもしれません



しっかりしているようで 実は おっとりのんびり屋の長男

誰よりも負けん気が強く でも 気遣いがとっても上手な二男

人に流されるコトなく我が道を行く 頑固な三男


まだまだ 前途多難なこれからだけど

くじけるコトなく たくましく生きてって欲しいと願ってます







メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ




























 















 

 





































スポンサーサイト
[ 2010/12/19 18:11 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
三男君のこの部屋はそそられますね~

オレみたいなのが上がり込んだら帰らなくなりそうなので注意してください^^

これもきっと父ちゃんのDNAですかね?
三男君はオレとも話が合いそうな気がします!
[ 2010/12/20 07:33 ] [ 編集 ]
個性
我が家の娘二人も全く性格違います~~~
別に違う育て方をしたわけでもないのに…ですが
気がつけば?模範せいだった?ような堅実だったはずの長女は自由気ままなわがまま女に落第生の異端児だった?次女は普通にそこそこの主婦に…(~_~;)
どっちの娘も…主人のDNAの枝分かれのようです
と…いい子ぶってる?母です
まあ…其々の個性ってことで…Σd=(・ω-`o)グッ♪
今日もお仕事…(●'д')bファイトです
[ 2010/12/20 08:43 ] [ 編集 ]
わあーー弟くんのお部屋はカッコいい~☆

うちのもっつ(我が家の二男)が拝見したら、いきなり弟くんと親友になりそうよ

うちも男の子が二人です
二人が全然違うんですよ
もう、大人ですので違う二人が頼もしいって思うことがよくあります

母ちゃん~~例の動画(あの日のサンタさん)がようやくできました
つうかね、動画はできたけど、UP出来なかったの

今朝、ようやくUPできました
見に来てね~~~
[ 2010/12/20 11:06 ] [ 編集 ]
某眼科医の院長室を思い出した
その先生は飛行機好きで、院長室がコックピットみたくなってて
運転?いや、操縦じゃ操縦、操縦シュミレーションゲームをいつも
してたけえね。魂消たんじゃけホンマ
[ 2010/12/20 17:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銀蔵サマ
そうでしょー
車好きの銀蔵サンも きっとはまってしまうと思いますよ
凝り性で 好きなコトはとことんやる!! 三男です
そうですね
間違いなく父ちゃんのDNAだと思います
ぜひ 銀蔵サンにも紹介したいのですが
超がつく程 人見知りが激しいので うまくお話できるやら・・・(-_-;)
[ 2010/12/20 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 個性
まるがりーたサマ
やっぱり 全然違うのですね(-_-;)
でも こうなるだろう・・・と思っていても そうならないってコトも
ちょっと 興味津々です
我が家も 優等生の長男が 大学生になってはじけてしまったり
泣いてばかりの二男が いつの間にかたくましくなったり
今のとこ 三男の行方がどうなるやら 楽しみのような不安のような・・・
でもまあ どうであれ 子どもの成長は楽しみでもあり
ワタシの元気の源でもあります♪


[ 2010/12/20 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cocoaサマ
このお部屋 スゴイでしょ
でも なんだか 贅沢ですよね~
とにかく 親にはなーんにも言わず せっせと揃えて
いつの間にか こんなスペースを作ってました(@_@;)
あれっ もっつクンも お好きなんですね~
うちの三男と親友になれるかしら・・・

そうですね
cocoaサンも 男の子のお母さんでしたね
でも 上手に子育てされたみたいだから
今が とってもお幸せそうで 羨ましいですよ
ワタシにも そんな日が来てくれたらいんだけど・・・

わー 例の動画 アップして下さったのですね~ 嬉しいな♪
早速 見にいかなくっちゃ!!
[ 2010/12/20 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 某眼科医の院長室を思い出した
⑦パパさま
いや~ 飛行機のコックピットだなんて それはまたスゴイ(@_@;)
うちの三男のハンドルにしても ワタシには理解できませんが 
これこそ 男のロマンなんですかね
肝心の勉強の方はさっぱりで 頭が痛いのですが
このパワーを もう少し勉強に向けて欲しいものです(-_-;)
[ 2010/12/20 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

