佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいもの♪

先日のブログにも書いたとおり

我が家は ケチケチ節約生活続行中


スーパーでのムダ買いを抑えるように気をつけてますが

とりあえず ワタシの好きなあまーい菓子パンは ダイエットも兼ねて

ぐっとこらえるようにしてます


でも 今日は どうしても我慢できず ついカゴに入れてしまいました

タカキブラウニー1
いちお 売り出し棚にあったパンなんですよ

ワタシの大好きなタカキのチョコレーヌと同じシリーズ


早速 開けてみました

タカキブラウニー2

ブラウニーというと クッキーのように堅いイメージがあったんだけど

これは ふわっと やわらかそう・・・

タカキブラウニー3

中には ちゃーんと くるみも入ってます

このくるみが 大好きなんですよ

いや~ 美味しかった


ブラウニーといえば 先日 美味しいと評判のこちらも食べてみました

ブラウニー1

どこに行っても品切れで なかなかお目にかかるコトがなかったのですが

姉が見つけて ワタシにも買って来てくれたんです  できた姉です


ブラウニー2

チョコがとっても濃厚で 噂とおり 美味しいブラウニーでした

もちろん でっかいくるみも入ってて


 
それから それから こちらもワタシの大好物

手羽先

ひえ~ いきなり 肉かよっ  なんて言わないでね


お菓子は好きだけど ご飯は 別に食べられたら何でもいいワタシですが

この手羽先は とにかく大好きで ワタシにもまわってくるように

たーくさん揚げるんですよ


そういえば 母友たちと居酒屋などで飲み会をするときも

1人1本ところではなく スゴイ量の手羽先を頼むんだった


ホント みんな笑いが出るほど好きなんだよね 



そうそう フルーツだって ちゃーんと食べますよ

西海みかん

佐世保の母から 『西海みかん』 が 送ってきましたからね

この『西海みかん』 甘くて美味しいんです


名物のかんころ餅も一緒に入ってました

手作りかんころもち

これは サツマイモを練り込んだあまーいお餅で

かまぼこのように切って オーブントースターなどで焼いて食べるんですよ


懐かしいふるさとの味で 何かのときには こうして送ってくれます


今日は まあ いろんな食べ物を載せてしまいました


太るとわかっていても でも でも・・・ 

美味しいものを食べてるときが やっぱり一番幸せ

 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 


    




スポンサーサイト
[ 2010/12/21 19:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(2)
おいしそう
おいしそうですね~。
ブラウニーは私も好きです。くるみとチョコの組み合わせって最高v-10と思ってます。
つい数年前まではバレンタインに必ずブラウニーを焼いてました。懐かしい味ですよね。

かんころ餅って初めてみました。サツマイモ入ってるってことはほんのり甘い?おいしそ。
[ 2010/12/23 11:12 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう
E-durサマ
そういえば お菓子作りがお上手なんですよね
ウラヤマシイ・・・
ワタシも このくるみがツボなんですよ
そうそう かんころ餅は 地元以外では見たコトがないんです
サツマイモを蒸してつぶしたものを お餅に混ぜ込んであるので
甘くって とっても美味しいんですよ
小さい頃は ふつうに家でも作って食べさせてもらってて
なんとも懐かしい味なんです



[ 2010/12/23 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

