佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス思い出

今日は 12月24日 そうだそうだ・・・ 

Merry Christmas  


いつの頃からか 一大イベントになってしまったクリスマス


クリスチャンでないワタシは その意味を いま一歩わかってないところがあるんだけど

毎年この時期は わくわく気分で過ごしてます


それでも ワタシの家では クリスマスだからと

特別なプレゼントや料理が出てきた記憶がないんだけど

かわいい娘になったくらいから なんとなく イベント的になりましたね

今で言う女子会で盛り上がったり 好きな人と過ごしたり・・・



我が家でも 子どもたちが小さい頃は 毎年サンタさんがやって来て

そりゃ もう 子どもたちは大喜び


クリスマスが近づくと それぞれが欲しいものをFAXするんです


そう 佐世保のサンタじいちゃんに・・・ ワタシの父ね


『母ちゃんがサンタさんにFAXしとくけぇ みんな キレイに書きなさいよ~』 と 言うと

サンタさんにわかってもらおうと 自分の欲しい物を詳しい絵入りで説明したり

迷わないようにと家までの地図を描いたりもしてましたね


我が子のときは なーんにもやってくれなかった佐世保の父ですが

毎年 孫たちから届くお願いFAXが とても楽しみだったようで

みんなの願いを一手に引き受けてくれました


孫は 総勢8人なので イロイロ大変だったと思いますが 

クリスマスまでには ちゃーんと揃えてましたね


それぞれに手書きのカードも添えてくれて 

なんだか ワタシの知っている仕事一筋の厳しい父とは違った

優しいおじいちゃんの姿が とても嬉しかったです


そうやって送られて来たプレゼントを 当日まで隠しておいて

クリスマスの夜に 枕もとに置いてあげてました


サンタさんに 子ども部屋がここだとわかってもらうため 家中に矢印を貼ったり 

サンタさんにも食べてもらおうと クリスマスケーキを置いてみたり

一瞬も疑わない子どもたちの純粋な思いが 本当にかわいくて・・・


とても幸せなクリスマスを送ってきました


でも 子どもたちも成長すると 自然とサンタさんの存在に気付き

プレゼントのお願いFAXもしなくなりましたが

敢えて 『あれは じいちゃんだったんよね』 と 口に出さず

小さい頃の大切な思い出として 

それぞれの胸の中にしまってくれているようです


今では そんなほのぼの幸せなクリスマス・・・とはいきませんが

ちゃーんとケーキは食べますよ

クリスマスケーキ

お店にもを買いに来て下さった隣町のケーキ屋さんプティ・コションのクリスマスケーキ

ふわふわの柔らかいスポンジで とっても美味しかったです 

ごちそうさまでした 







 



さあ 母ちゃんサンタからのプレゼント企画

いよいよ 明日が最終日

ポテトプレゼント




楽しい楽しいクリスマス

たくさんの方に笑顔になっていただけるよう 

母ちゃんサンタ がんばります 






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ































スポンサーサイト
[ 2010/12/24 16:03 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/25 00:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日の日曜日のお昼過ぎチャリで寄らせて頂きました。
あるお方のブログでK'sバーガーを知り、前から一度行ってみたいと思いやっと夢叶いました。
母ちゃんさんとっても素敵な女性で楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
バーガーも絶品でしたよ。
帰りはすごい風でかなり疲れましたが、バーガーパワーで
無事帰る事が出来ました。

さて、クリスマスですね。
うちには小5、小1、年長の3人の娘がいるのですが、
サンタさん来てくれるかなぁとわくわくしながら眠りに
つきました。ばれないように枕元にプレゼントを置く時は
ほんとドキドキしますね。
今頃どんな夢を見てるのかな?
朝起きてきた顔が楽しみですね。

今度また寄らせて頂きます。
それでは良いクリスマスを・・・
[ 2010/12/25 01:42 ] [ 編集 ]
おはようございます
サンタさんにお預けをくらって?…作業中!?のおばちゃんです~~~(>_<)
今日は寒くなりそうです
風邪引かないように…p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/12/25 07:43 ] [ 編集 ]
サンタさんへのお願いFAX・・・それはお子様たちが大人になってもいつまでも心によみがえる素敵なクリスマスの想い出ですね。(*^_^*)

今日もバーガーいただきに参りましたが、母ちゃんサンタさんからのプレゼント、ありがとうございました。2つも付いていて、二人ともニッコニッコしながら、いただきました♪
今夜は寒くなりそうですが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
[ 2010/12/25 16:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
いえいえ プレゼントというほどの物ではないんだけど
喜んでいただけて嬉しいです♪
鍵コメさんは とっても素直でいい子だから
サンタさんからたくさんプレゼントが届いたようですね
良かったね★
[ 2010/12/25 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しんちサマ
こんばんは♪
コメントありがとうございます
しんちサンのコト ちゃーんと覚えてますよ
先日は 遠いところありがとうございました
美味しく召し上がっていただけたようで 良かったです
え~ あの後 風が強かったのですね(@_@;)
でも バーガーパワーで頑張れたなんて 嬉しいですねぇ・・・
ブログのあの方にも お礼を言わなきゃいけませんね(笑)

しんちサンは 3人の娘さんのお父さんなんですか~
娘がいない我が家の父ちゃんが聞いたら 羨ましがりますよ
サンタさんが来てくれると信じて
わくわくしてる子どもたちは 本当にかわいいものです♪
そんな我が子の顔を見るコトが 何よりも幸せですよね
今度は ご家族のみなさんでぜひいらして下さいね
楽しみにお待ちしております☆












[ 2010/12/25 22:57 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
まるがりーたサマ
年賀状 無事出来上がりましたか?
でも サンタさんのお告げって 効果てきめんなんですね(笑)
ご苦労さまです
ところで まるがりーたサンのところは 頑張ったから
サンタさん来てくれたのかな?
しかしホント 寒くなりましたよね~
なんとなく慌ただしい年末ですが
まるがりーたサンも風邪などひかないように気をつけて下さいね♪

[ 2010/12/25 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観空庵サマ
今日は寒い中 ありがとうございました<m(__)m>
いつもお忙しい合間をぬって わざわざ買いに来ていただいて
ホント嬉しく思ってます
だから 今日は どうしてもポテトをプレゼントしたくって・・・
無事お渡しするコトができて こんなに喜んでもらえて
ワタシも 嬉しかったです♪

子どもたちは サンタさんを無邪気に信じるコトはなくなりましたが
いつまでも素敵な想い出として 胸にしまっていて欲しいと願ってます

慌ただしい年末ですが
あとひと息 元気いっぱいがんばります\(^o^)/
観空庵サンも お体に気をつけて頑張って下さいね


[ 2010/12/25 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

