佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石仏カレンダー

小さな小さなお店ではありますが 

こうして自分たちのお店を持って頑張ってる・・・


ちょっと前のワタシからは 考えられないようなコトです


もともと人見知りもなく 接客も好きではあったのですが

あくまでも そういう性格・・・というだけで

それで食べて行こうとか そんな風には考えたコトもなく

ただ ごくごくふつうの生活が心地よくて・・・


でも それって 誰かに幸せにしてもらおうとか 

そんな甘い考えの人間だっただけなんですよね


それが 今は 父ちゃんも一緒ではありますが

頑張らなきゃ・・・と 前向きに頑張ってるワタシがいます


生活のすべてが お店のコトでいっぱいで

時々 辛くなったり

正直 逃げ出したくなったりするコトもある


何もかも他人任せで 楽な人生を送っていたあの頃に比べると

大変な日々の連続ですが

それでも 『ワタシ 頑張って生きてる!!』 と 実感できて

そんな自分が好きだったり・・・


いつも明るくて 悩みなんてないように見られますが

いやいや ワタシだって 落ち込んだりするコトもあるんです



そんなとき こんなものがあれば 元気になれそう・・・と

164goサンが愛用されている石仏カレンダーをブログで拝見してました


なんとも懐かしい絵と素敵な言葉が描かれていて

すっかり惹かれてしまいました


そしたら なんと 164goサンが今年の石仏カレンダーを持って来て下さったのです


もう 嬉しくて嬉しくて 早速お店に飾りましたよ

石仏カレンダー

どのページも とってもいいんです

もうひとつだけ載せてみよう・・・ 

石仏カレンダー2


このカレンダーがあったら どんな時だって 頑張れそうな気がします


冬季講習のお忙しい中 わざわざ持って来て下さって

そして 頑張ってる生徒さんたちに たくさんのバーガーを買って帰られました


164goサンのブログは 生徒さんたちへの優しい想いがいっぱいで 

読んでいて とても温かい気持ちになります


そんな164goサンにいただいたカレンダー 大切に使いたいと思います


本当にありがとうございました


一日遅れてサンタさんがプレゼントを持って来てくれた!! と

子どものように喜んでしまいました(笑)






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






















スポンサーサイト
[ 2010/12/26 18:07 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)
サンタさんだらけ♪
いいですね、なんだかずっと、いいお話が続いてる。
バーガー母ちゃんさんご自身もサンタさんだし、そのサンタさんのところにも
違うサンタさんが次々とやってくる。
読んでて、ほんわかしてきます。
しまこちゃんや、さんぽ♪店長もその輪に入っているところがとても嬉しいです。
バーガー母ちゃんさんや、バーガー父ちゃんさんがいつもがんばってらっしゃるからこそ。
優しいクリスマスのお話をありがとうございました♪
[ 2010/12/26 23:39 ] [ 編集 ]
ごちそうさまでした!
生徒にもホント大好評でした。
受験が終わったらお店に連れて行けと
強引な生徒まで出る始末です(笑)

サンタさんがお寺のカレンダーを持っていくのも変ですね(笑)
でも喜んでいただいて
とっても嬉しいです。
明日からの冬季講習も気合い入れてがんばります!
ありがとうございましたー!!
[ 2010/12/27 01:01 ] [ 編集 ]
Re: サンタさんだらけ♪
ひつじぐもサマ
こんばんは♪
そうなんですよ
こんなワタシのところにも 優しいサンタさんが来てくれたんですよ
もう 嬉しくって嬉しくって・・・
連日の疲れが一気に吹っ飛んでしまいました(^_-)-☆
でも クリスマスって みーんなが幸せな気持ちになれる
そんなイベントですね
来年も楽しみです☆
それにしても copainファミリーの皆さんって 本当に素敵な方ばかりですね
ますますお店の方へ伺ってみたくなりましたよ
皆さんによろしくお伝え下さいね♪







[ 2010/12/27 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
昨日は お忙しいところありがとうございました<m(__)m>
もう嬉しくって 何度も何度も眺めてますよ(笑)
お友達の住職サンにもよろしくお伝え下さい

でも 生徒サンにも喜んでいただけて嬉しいです
受験が終わったら ぜひ 連れて来てあげて下さいね
なんだか 楽しみだなぁ。。。
笑顔の皆さんにお会いできるよう・・・祈ってます

冬季講習 頑張って下さいね
ファイトー\(^o^)/


[ 2010/12/27 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

