佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大宰府のお守り

今朝 いつもの宅急便のお兄さんが 

佐世保からのパンは宅急便で届くので お兄さんともすっかりお友達なの   

『着払いで荷物が届いてますよ~』 と 持って来てくれたものは

大宰府1

大宰府の紙袋・・・   一瞬???となってしまいましたが

そうだ そうだ アレか~ と納得


博多にいる長男が 大学の友達と大宰府に行く・・・と言ってたんだけど

どうやら 浪人生の友達にお守りを買ったらしく 

まとめて広島に送るから 

ワタシの方から みんなに渡しといて・・・ と頼まれてました

・・・にしても 着払いとは よほどお金がないのね



大宰府2

お馴染みのお守りとマークシート用の鉛筆です


4人のバスケ部の仲間が 今年もチャレンジします


去年は希望の大学に合格できた長男も 

やっぱり みんなのコトを考えると 喜んでばかりもいられず

だから今年こそは・・・と 仲間の合格を願っているのだと思います


母ちゃんが責任持って ちゃーんとみんなに渡しますからね


年が明けると いよいよセンター試験です


そんな長男の想いが届いて 

この一年間 頑張ったみんなが笑顔で春を迎えられますように・・・


それにしても この大宰府行き 

なんとレンタカーを借りて行ったみたいなんだけど・・・


ちょうど 雪が降っててヤバかった  なんてのんきなコト言ってました


ったく  って感じですが 何はともあれ 事故がなくて 良かった良かった


だって 合格祈願のお守りを買いに行って 

雪で滑ったりしたら 縁起が悪すぎますからね 



さて いよいよ今年も残りわずかとなりました

K's BURGERは 31日まで営業しております

31日は 在庫がなくなり次第 営業終了とさせていただきますので

どうぞよろしくお願いします


 








メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ









































[ 2010/12/29 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
コメント
受験生の皆様にはお正月どころではありませんよね
我が子の時代をおもいだしてます
センター試験のころ、雪が心配で違う季節にセンター試験があればいいのにっておもったりしてました

今年あったいいこと・・・
母ちゃんにお逢いできたこと
滅多に行けないけど、ちょっこっと(長めに)お話できるのが嬉しいです

来年もよろしくしてくださいね
新しい年がよいお年でございますように
[ 2010/12/30 01:16 ] [ 編集 ]
人生には失敗なんてないんだから。
そこから何か得られるはずなんだから。
何度でもチャレンジすればいいんだから。

きっと何かを得て受験に臨んでるはずです。

そして長男さんの優しい気持ちが届いて
お友だち、来年は合格できそうですね。
[ 2010/12/30 11:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/30 17:52 ] [ 編集 ]
Re: コメント
cocoaサマ
そうですね・・・
我が家も 去年の今頃は センター目前の受験生を抱え
体調を崩さないように 無事センターに挑めるように・・・と
アレコレ気をもんでました
ホント良く考えたら 一番ツライ時期ですよね(-_-;)

ワタシも cocoaサンにお逢いできて 楽しい一年になりました
人生の先輩として いろんなお話をしていただいて
ツライときには たくさんの元気をもらいましたよ
ありがとうございます
来年も どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
よいお年をお迎え下さい・・・









[ 2010/12/30 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
ワタシもそう思います
あの過酷な受験勉強をもう一年・・・
ホント素晴らしいと思うし 
合否に関係なく 何か大きなモノを得られるような気がします
去年 どうしても行きたかった大学の合格をもらっても
決して大騒ぎで喜ばなかった長男の想いが
このお守りから伝わって来て
思わずじーん・・・としてしまいました
えぇ みんな合格できると信じてます
164goサンは たくさんの生徒サンのコトを 
こんな想いで見守ってらっしゃるんでしょうね・・・
これから寒くなりそうですが お体に気をつけて頑張って下さいね♪



[ 2010/12/30 20:18 ] [ 編集 ]
Re: 母ちゃんさま&父ちゃんさま☆
鍵コメさま
こんばんは♪
ご丁寧にコメントありがとうございます
こちらこそ ブログを通して素敵なご縁をとても嬉しく思ってます
また落ち着かれたら ゆっくり活動再開して下さいね
楽しみにお待ちしております
来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年をお迎え下さい・・・
[ 2010/12/30 20:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近楽しみに読ませていただいてます!

受験は、多くの人が通る道で、今は辛いけれど、その時がんばれた自分というのが後々別の壁にぶつかったときに大きな支えになると思います。
桜咲く季節に、沢山の笑顔が見られるといいですね。
がんばってください!
[ 2010/12/30 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽちこサマ
コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってごめんなさいね(-_-;)
ぽちこサンの写真は 感性豊かで素敵ですね
父ちゃんに教えてもらって ブログ拝見しています
ワタシは 写真・・・というか芸術的センスが全くないので
ウラヤマシイです
これからも 楽しませて下さいね

そうですね
受験は単に 希望の学校に行ける・・・とかそういうコトだけではなく
それ以上に もっともっと大きなものが得られると思います
・・・って 大学生になった我が家の長男は はじけまくって
受験生の頃の頑張りは何処にいったのやら・・・って感じです((+_+))

[ 2010/12/31 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

