佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状

今日から仕事始めの方が多いのでは・・・と思ってましたが

それでも まだお正月休みの方もいらっしゃるようで 

家族連れのお客さまが たくさんご来店されました

ありがとうございます



さて お正月と言えば年賀状


毎年 お世話になった方や友達などから届く年賀状が楽しみで

ワクワクしながら 読んでます

そういうワタシは取りかかりが遅く 元旦に届けられないという白状なヤツです
あぁ・・・ スミマセン



そんな中 今日届いた年賀状にちょっと考えさせられるコトが・・・


その彼女は 中学時代の友達で その後は さほど付き合いはなかったものの

年賀状だけは 毎年やりとりがあって お互い近況を知らせるような関係でした


それが 今年の年賀状には どうやら体の調子を崩して苦しんでいる様子で

もう 年賀状作成を今年で終わりにさせて下さい・・・と 印刷されたものでした


一体 何があったのか ちょっと驚いてしまったのですが

本人の意向であれば 仕方ありません


彼女の場合 文面から全ての人に向けたような年賀状でしたが

案外 ワタシも もうこの人には (書かなくても)いいんじゃないかなぁ・・・と思いながら

書いてるコトってあるんですよね


そういう場合 やっぱりその相手も同じように思ってて

自然とやり取りがなくなってしまうんですよね


もらったから出す・・・のではなく

本当に気持ちのある方に送る・・・そんな年賀状にしたいですね


だから 今日届いた彼女の年賀状は ちょっと唐突ではあったけど

でも 正直な気持ちがわかって良かったかな


今はメールなどで 簡単に連絡が取れる世の中ですが

それでもやっぱり 新年の年賀状というものは嬉しいもので

どんなに忙しい年末でも これからも頑張って書き続けたいと思います


・・・って偉そうに言ってるけど きっとまた年末になると 
間に合わないと泣きそうになりながら書くんですよね






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ



























 




 











スポンサーサイト
[ 2011/01/04 21:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
10数年ぶりの再会が叶って
2011年華やかなスタートが出来ました!!

数秒であの頃に戻れるなんて
本当に学生時代の友達って宝物だね
なんの迷いも無くゲラゲラ笑っている大人たちに
子供達はびっくりだったみたい(^^;)

ひろしまドリミネーション♪
思ったより綺麗で感動していたよ
来年は是非Nさんと行ってね!!

昨夜遅くに戻り
今日もまったり・・・・そしてこれから
パソコンデータをなくしてしまった方々へ
年賀状を送ります
お正月気分がいつまでも抜けない
ワタシデス
[ 2011/01/05 17:31 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

年賀状ってスゴイですよね。
オイラも今まで1度しか会ったことのないヤツ(しかも沖縄在住)と
毎年年賀状のやり取りしてますよ。
同い年で、ソフトテニスで知り合ったんですけどね。
毎年それぞれの年賀状には『今年こそ会って飲もうぜ!』とか書いてますが
沖縄と広島・・・・・なかなか難しいですぞwww

でも、こういう手紙だけ・・・ってのもいいですよね。
それぞれの近況(子供が何歳になったとか)が解るしね。
変に妄想ふくらまして・・・・・って、え?(爆)
[ 2011/01/05 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きなこちゃんへ
長旅お疲れさまでした
きなこちゃんのサプライズ訪問 嬉しかったなぁ。。。
イロイロと思うことがあって なんだか元気が出ないワタシでしたが
久しぶりに会えて ホント良かった アリガト☆
もっとゆっくり話したいコトもあったけど
まあ Nサンが離さないだろうから・・・ね(@_@;)
でもドリミネーション楽しめたようで良かったわ♪
あれっ やっぱり子どもたちはびっくりだったんだね
まあ ワタシたち いつまでも若いってコトで・・・!?

年賀状頑張ってね~ヽ(^。^)ノ
今年もブログ楽しみにしてますよ


[ 2011/01/05 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
おめでとうございます
こちらこそ ご挨拶のコメントを・・・と思いながらスミマセン(-_-;)

沖縄在住のお友達・・・いいですね
1度しか会ったコトがなくても 年賀状って続くものなんですよね
そういう方が 案外楽しかったりするし・・・
そうそう 変に妄想がふくらむのもわかります
でもいつか ホントに会って飲めたらいいですね♪
それにしても でぶサンって ソフトテニスをされてたんですね~
今もされてるんですか?
思わずでぶサンの爽やかなテニス姿 想像してしまいました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
[ 2011/01/06 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

