佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニサイズ

今日は珍しくクラブが休みだからと

昨日から 三男の友達がお泊りに来てました


口数のすくない三男が 昨日クラブから帰るなり

『今日 みんなが泊まりに来るけぇ』 とそれだけ・・・


いつもそうなんだけど ワタシの都合なんて 全く考えるコトもなく

いきなり言われてしまうんだけど

まあ 別に出かけるワケでもなく 

小さい子のように手がかかるワケでもないんで

『いいけど・・・』 ってコトになるんですが


ただ お店があるから もう買い物にも行けないし

だから みんな夕飯は 各自済ませて来るように・・・

というコトで許可を出しました


ところが よく考えたら みんなの朝ご飯がない


お店もあるし 朝はバタバタ忙しいから どうしようかと悩んだ末  

もう パンを与えるしかないっ


だからって ロールパンや食パンじゃ寂しいし

できればいろんな菓子パンが食べられたらいいんだけど・・・


と 早めに買い物に行ったら こんないいものが見つかりました

菓子パン1


えー でも こんなに食べるの?? って 感じですが

実はコレ・・・


菓子パン2


どれもおなじみのパンが ミニサイズになってるんですよ

というコトは 1人が3種類のパンを食べられるワケです



最近 おなじみのパンがミニサイズになったものを

よく見るようになりましたが これって 何だかいいですよね


嬉しくなって つい買ってしまいます



実は うちのお店でも 『子ども用に小さいサイズはないんですか?』 と

よく聞かれるコトがあるんですが

残念ながら こればっかりはご用意できないんです


バンズは冷凍なしの焼きたてを使うコトにしているので

在庫管理が とても難しく

まして 小さいサイズがどれくらい出るのか・・・



実は パンを送っていただいている佐世保のお店では

バイキング用に(ミニサイズのバーガーがあるんです)

小さいバンズも焼かれてるんですが

やはり うちのお店での扱いは難しいと思ってます


ただ 『半分ずつ食べたいから 切っておいてもらえませんか』 というご要望は

出来る限りお受けしてます


やはり1個は多すぎて どうしても食べられない方がいらっしゃるようです


そういう場合は ささっとお切りしますので

遠慮なくおっしゃって下さいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













































































スポンサーサイト
[ 2011/01/09 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おかあさんは大変ですね&お優しいです!
胸に手を当ててみるとイロイロ痛いです。。。w
母ちゃんさんの記事を読んで、今日はおかんに電話してみようと思いました^^
[ 2011/01/10 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽちこサマ
こんばんは♪
いえいえ 全然優しくなんてないんですよ~
ただ ワタシの母も 今だに ワタシの言うコトだったら
何でもやってくれるので(そんなに無茶も言いませんが)
ワタシも そうするのが当たり前だと思ってるんですよね
我が子のコトとなると 大変だと思わないから ホント不思議です
ぽちこサンは お母さまに電話できたのかな?
でも ワタシの記事を読んで そういう気持ちになってもらって…
嬉しいな♪

[ 2011/01/10 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

