佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタの一日

今日は成人式でしたね

成人を迎えられた方々 おめでとうございます


ワタシもキレイな着物を着て 友達と楽しく過ごしたけど

あれからもう 20年以上が経つのですね・・・


月日が経つのは早いものです




そして今日は3連休最終日


お正月明けだし この寒さだから そんなに忙しいくないだろうと

のんびり構えていたら なにが なにが・・・


もう 目が回るホドの忙しさで 死にそうなワタシでした


準備していたスライストマトや玉ねぎがなくなってしまい

焼いたり揚げたりする合間に スライスしなきゃいけなくなるし・・・


その玉ねぎの皮を剥こうとしても 焦るもんだからなかなか剥けず


挙句の果てには トマトもレタスも足りなくなって

慌てて父ちゃんに買い物に行ってもらう始末


そうこうしてたら 小銭も厳しくなって 焦りまくったけど

なんとか持ちこたえ・・・  


油は散って 火傷するし

お客様は 駐車場がいっぱいで 車は停められないし

そしてついに パテの在庫まで無くなってしまい

せっかく来ていただいた方にも お断りしなきゃいけない状態に


それでも お客さまが途切れた間に

せっせとパテを作り その後は 何とか間に合わせるコトができました



でも 今日は ワタシ自身 全然余裕がなかったから

スゴイ険しい顔して 仕事してたんだろうな


美味しいバーガーも もちろん大事だけど

おもてなしの気持ちも 大切にしないといけないのに

こんなんじゃいけませんね・・・



それもこれも ワタシの準備不足のせいだと思う


しっかり準備できてたら ここまで焦るコトもなかっただろうし

もっとスムーズに こなせたはず・・・




今日は つい反省ブログになってしまったけど 気を取り直して

明日から また元気に頑張らなくっちゃ!! 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ






































































スポンサーサイト
[ 2011/01/10 19:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
大変でしたね~~
お正月明けでそろそろ食べたくなる時期ですよ(^m^)
うちも今日あたりお願いしようかな~と思ったけど
予定変更してよかったです。
なかなかゆっくりできないですね。
どうぞ体に気をつけてくださいね~
[ 2011/01/10 23:23 ] [ 編集 ]
 忙しいと顔に出てしまうので、気をつけないと・・と思うのですが・・・・・
 準備というのは、難しいですよねー
思わず、「予約してくれー」と愚痴をこぼします。
[ 2011/01/11 08:05 ] [ 編集 ]
なんとも嬉しい悲鳴でしたね。
しかし、接客業ってホント難しいと思います。
絶対、ワタシには向いてないと…。

成人式、今年から各自治体でのひっそりとした式典になったようで。
呉の街を車で走っていても、心なしか寂しい感じでした。
[ 2011/01/11 12:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
ありがとうございまーす♪
いやいや お正月に充分すぎるくらいゆっくり休んだので
これくらい頑張らなきゃねヽ(^。^)ノ
あっ でも 昨日はせっかく来てもらっても 
ゆっくりお話できなかったと思うので良かったかも(笑)
また 平日にでも ゆっくりいらして下さいね
今年もmakoサンのフエルト作品楽しみに拝見させてもらいますからね~
よろしく~\(^o^)/



[ 2011/01/11 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
そうそう この準備というものは やりすぎてもいけないし
足りなくてもいけないし・・・ ホント難しいです
お客さまがどれくらい来られるか予想できないからね(-_-;)
でも いつも笑顔で仕事ができるように・・・と心がけています
そうですね
ケーキ屋さんの場合は ひとつひとつにとても手がかかるので
予想外に忙しかったら パニックですよね
でも たくさんの方に来ていただけるのは ホントに嬉しいコトなので
これからも頑張って行きましょうね
ジャムとても美味しいかったです ありがとうございました<m(__)m>


[ 2011/01/11 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
そうなんです
嬉しい悲鳴・・・のはずなんですが なぜかブルーな気分で(-_-;)
いえいえ どんなお仕事でも大変なのは一緒ですよ
ただ うちのように小さいお店では バーガーの味だけではなく
お店の雰囲気とか ワタシの態度とか 全てに置いて評価されると思うので
いつも緊張の連続です
絶対向いてない・・・なんて そんなコトありませんよ
お話も上手だし とっても感じのいいイケメンさんですからね

へー ひっそりとした式典だったんですね
成人式と言ったら 華やかなイメージなので ちょっと寂しい感じですね

[ 2011/01/11 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

