佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センター試験

明日は 大学入試センター試験です


去年の今頃は 我が家も長男が受験するというコトで

ワタシまで自分のコトのように 緊張してしまいましたが

幸か不幸か ちょうどイベントと重なっていたので

それどころじゃないって感じで

バタバタと過ぎてしまったような気がします


文系の長男は 2次試験での逆転は難しいと言われていたので

とにかく このセンターは絶対落とせないと 

えらく気合いが入ってました


2日間に渡って 試験を受けましたが

全て終わって 自己採点が済むと やっと笑顔で話をしてくれましたね


ワタシは たいして受験勉強なんてしなかったので

よくわからなかったけど

このセンター試験というのは 受験生にとって 

とても重要で 大切なものなんですね



ここ数日 お店に来られたセンター試験を控えてる生徒さんや親御さん

受験生や浪人生を持つ母友達と 話をする機会があったのですが

そういうみなさんの気持ちが 手に取るようにわかるので

なんだか 応援したい気持ちでいっぱいになりました


いい大学に入って欲しい・・・とかそんなコトではなく

一生懸命頑張ってる我が子の思いを とにかく叶えてあげたいと

母親は 必死に応援するんだと思うんです 


だから 精一杯 力を出し尽くせるよう・・・頑張って欲しいな


この週末は 雪で お天気がいまいちのようですね


よりによって こんな時に・・・

なんて お客さまとお話していたら

『まあ イロイロあって 苦労して それでいいんよのぉ・・・』 と

もうひとりのお客さまが言われました


さすが 長年 社会の波にもまれながら 生きてらっしゃるおじさまは

言うコトが違います 



なにはともあれ 受験生のみなさん 頑張って下さいね
 
  ファイトー\(^o^)/ 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


















 























































スポンサーサイト
[ 2011/01/14 16:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
受験
今は、広島にもたくさん大学ができたので羨ましいです。私のころは広大、修道大、広経大ぐらいしかなかったですから。みんな頑張って掴みとってほしいですね。
[ 2011/01/14 22:48 ] [ 編集 ]
我が家の場合・・・
 私と私の妹ははるか昔センター試験を5教科8科目受験しました。

 二人ともわりかし失敗気味でしたが・・・。

 それよりも某大学勤務の私の母は毎年センター試験の日は早朝出勤残業ののち夜遅く帰宅でございます。

 この日は母は家事をしなくてもいい日になってます←というかできない。
[ 2011/01/15 06:44 ] [ 編集 ]
同じ日に
同じような日記を書いてるし
当たり前かw
いや~あと365日じゃねw
[ 2011/01/15 10:09 ] [ 編集 ]
Re: 受験
柿 辰丸サマ
そうですね・・・
あの頃に比べると ホント大学も増えましたよねぇ
広島は全国でも大学進学率がトップクラスだとニュースでやってましたが
どうしても 県外に流れるコトが多いので
広島の大学も学生の確保に必死らしいです・・・
でも 頑張ってる受験生 
みーんな笑顔で 春を迎えられたらいいですね♪

[ 2011/01/16 00:21 ] [ 編集 ]
Re: 我が家の場合・・・
ちらかし魔サマ
えーっと ちらかし魔サンのときには もう センター試験になっていたのですか~
ワタシの頃は まだ 共通一次試験と言われてました(>_<)
ワタシも最初は 5教科クラスで頑張ってましたが
途中で断念して 3教科クラスに変更してしまいました
わりかし失敗気味でも あの勉強をやったなんて 尊敬ものですよ
この時期 大学勤務の方は そりゃお忙しいんでしょうね
受験する人数もハンパじゃないし
いろんなトラブルがあったりで・・・ 
お母さま お疲れさまでございます<m(__)m>


[ 2011/01/16 00:28 ] [ 編集 ]
Re: 同じ日に
⑦パパさま
ホントだ~
でも たとえ我が子が受験しなくても 何だか気になりますよね
そうそう 我が家の二男には あと365日しかありません(@_@;)
どうなるコトやら・・・
[ 2011/01/16 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

