佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスケの応援 in  尾道

今日は 予定していた通り 

二男のバスケの応援に 尾道まで行って来ました


ただ 雪のため 車で行くコトを断念し   ノーマルタイヤなので

母友たちと一緒に 汽車に乗って行きましたよ


最寄りの駅まで 滑らないようにテクテク歩いて・・・

海田駅


もちろん 在来線です   新幹線の半額以下ですからね

海田駅1

ちょっと時間はかかりますが

たまには 楽しくおしゃべりしながら のんびり・・・っていうのもいいですね


実際 あっという間に着いた感じでした




早めに着いたので 早速 向かったところは ラーメン屋さん  えっ試合会場じゃないの?? 


尾道ラーメン1


尾道ラーメン2


車じゃないので あちこち行けなかったけど

ネットで調べたら なかなかいい評判だったお店が

ちょうど駅のとなりのビルにありました


お店に入ってみると 満席だったけど

すぐに空いたので 早速 尾道ラーメン@500円を注文


尾道ラーメン3
 

実はワタシ 本物の尾道ラーメンを食べたコトがなく

今回の尾道行きで 絶対に食べようと決めてました


とろっとろの背油が 尾道ラーメンの特徴なのかな

美味しかったぁ。。。


ただ 九州ラーメンの固めの細麺に慣れているので

このもっちり麺は なんとなく違和感があったけど

これはこれで 美味しいと思う


あれだけ 背油が入っていても

スープはあっさりで これまた いい感じでした


しなちくも入ってて なんだか 中華そばっぽいラーメンでしたが

こういうラーメンも美味しいものですね


ただ ラーメン屋とは思えないくらい 店員さんに覇気がなく

なんだか ちょっぴり残念な雰囲気でしたが

いろんな尾道ラーメンを食べたコトのある母ともたちは

『ここのは 麺もスープも美味しかった』 と 絶賛していたので

ワタシも 満足、満足


それから 試合会場まで タクシーで向かったけど

よく見回したら 尾道には雪がないじゃないっ


広島とは 全く別景色でした


尾道って 雪が降らないのかな



肝心の試合ですが 

今日は ずいぶん格上のH高校との対戦です

なんとか 勝てないかなぁ・・・と 期待してましたが

やはり 強いっ

残念ながら 負けてしまいました


まあ 勝負はどうであれ 頑張ってる子どもたちを見ていると

こちらまで たくさん元気をもらえるようで

だから 試合の応援って止められないんですよね


会場をあとにして また 寄り道をしてしまいましたが

長くなりそうなので この続きは またあした・・・





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ















































スポンサーサイト
[ 2011/01/16 22:07 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした
尾道応援遠征お疲れ様です~♪
私も小中6年間バスケをしていたのですごく親近感!
親が試合見に来てくれると嬉しいんですよね~>▽<
尾道は雪降ってないんですね(驚)当社の周囲は昨日からドカ雪です。尾道ラーメンは「つたふじ」が美味しいですよん。店員もお店のオーナーも無愛想で店も8人入れるかどうかってくらいこじんまりしてますが次回があればぜひお試しを☆
[ 2011/01/17 07:19 ] [ 編集 ]
尾道って雪なかったんですか?
暖かいのかな~。

広島は寒かったですよね。
安佐南区の友達は「雪かきした」と言ってました。

尾道ラーメンおいしそう。食べたくなってきた・・・v-10
[ 2011/01/17 20:15 ] [ 編集 ]
毎日寒いですね。
でも尾道は全然雪積もってないんです。
ちらほら舞ってはいたけど…。
広島に電車で通っていた時、
本郷あたりから急に雪景色に変わって
びっくりすることが何度かありました。
備後の方がすこしだけ暖かいのかも知れませんね^^
[ 2011/01/17 21:07 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
ゆずりは日記「ら」サマ
「ら」サンもバスケされてたんですね
実はワタシも中高6年間 バスケ少女だったんですよ
更に親近感がわきました(^_-)-☆
それもあって 息子たちの応援が楽しくて楽しくて・・・

そうそう 尾道は寒いのは寒いんだけど
なぜだか雪がなくて ちょっと驚きました
安佐南区の方は この辺りに比べると けっこうな雪なんでしょうねぇ
もしかして雪かきが必要だったりして・・・!?

尾道ラーメン「つたふじ」ですね
もっと いろんなところのラーメン食べてみたいので
チャンスがあれば ぜひ行ってみようと思います
しかしここも無愛想なんですね・・・(-_-;)
でも楽しみです☆


[ 2011/01/17 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
E-durサマ
こんばんは♪
そうなんです
尾道は雪がなくて 別世界って感じでした
でも 寒いのは寒くて・・・ 車がないのは辛かったです(-_-;)
広島では「雪かき」をしなきゃいけないところもあったんですね
スゴイ(@_@;)

ファミレスなどの尾道ラーメンは食べたコトがあったのですが
今回 念願の本場尾道ラーメンを食べるコトができました
もともとしょうゆラーメンは苦手なんですが 
尾道ラーメンは美味しかったです(*^^)v
もっと いろんなお店のラーメンも食べてみたくなりました♪
[ 2011/01/17 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずこサマ
わーい ゆずこサン いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます
ゆずこサンのブログ いつも楽しみに拝見させてもらってます
いや 尾道は とっても寒かったけど なぜか雪が積もってなくて
ホント驚きました(@_@;)
そうそう 西条というか本郷あたりが いちばん積もるみたいですね
帰りの汽車の中で いきなり景色が変わって びっくりしましたよ
でも尾道は とてもいいところですよね
今度は 車でゆっくりお出かけしたいと思います

[ 2011/01/18 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

