佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスケの応援 in 尾道  ・・・の続き

今日は 何だか体がイタイような・・・

運動したワケじゃないんだけどなぁ


よく考えたら 昨日の尾道行きで  それも汽車&徒歩 

あまりの寒さに ずっーと 体に力が入った状態だったから

それで 筋肉痛みたいになってんだ


ホント寒かったからね・・・



こんな天気の中 受験生のみなさん センター試験お疲れさまでした

イロイロと大変だったと思いますが

来る二次試験 私学の試験に向けて 頑張って下さいね



さて 昨日は 試合会場からタクシーに乗って駅まで向かう途中

『あっ ここだ 寄って帰ろう』 と 

急きょタクシーを降りて 寄ったお店は

ワッフル2


今回が2度めの訪問 ワッフルの店 『茶房こもん』 です


尾道は ワッフルも有名だからね


ちょっぴり和風ちっくで落ち着いた雰囲気のお店です


いろーんな種類があったけど

悩みに悩んで アイスが入ったものを注文

ワッフル

えーっと リンゴとカスタードクリームに手作りアイスが入ったシナモン風味のワッフルです

アツアツふわふわのワッフルと冷たいアイスの組み合わせが 美味しかった~


車じゃないから 荷物になるのもいやだし

お持ち帰りのワッフルは あきらめました


ここから駅までは 1㎞ぐらいだから ぼちぼち歩くコトにしたんだけど

もう 寒くて寒くて 辛すぎる・・・


でもあと少し・・・ってところで 見つけたんですよ

おやつとやまねこ


他の方のブログやお客さまからの情報で ずっと気になってて

機会があったら ぜひ行ってみたかったんです


もうあまりの寒さに このお店のコト すっかり忘れてましたが

あー 出会えて良かった


小さなお店でしたが お店の中も昭和レトロでとってもカワイイ
 恥ずかしがり屋のワタシは やっぱり写真が撮れませんでした 


荷物になるけど どうしても買わずにはいられませんでした


もう嬉しくて嬉しくて・・・

広島までの長い道のりも ルンルン気分で帰りましたよ



こんなにカワイイ箱に入ってます

やまねこぷりん

そして中には

やまねこプリン1


やまねこ印の 『尾道プリン』


一緒についているお魚の容器には  ネコはお魚が好きというコトで・・・

瀬戸田産レモンから作られた特製シロップが入ってます


これはお好みで プリンにかけて食べるように書いてありました


とりあえず かけずに食べてみると うーん・・・美味しい


なんだか懐かしい味がしましたよ

手作り感満載の素朴なプリンですね


レモンシロップをかけてみると さっぱりした感じで 

また違った美味しさになりました


おやつとやまねこ1


お店の雰囲気とプリンの味がピッタリのステキなお店でした 




今回の尾道行きは 試合の応援はもちろんだけど

いろんな美味しいお店にも行けたし

とっても楽しい旅となりました   ちょっと寒過ぎではあったけど





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ





























    



















 


















  


スポンサーサイト
[ 2011/01/17 16:49 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
うわっ!おいしそうなワッフル!
尾道ってワッフルが有名なんですか??
たぶんあの写真のお店は前を通ったような。。
次回に期待♪

そして、やまねこさんに行かれたんですねーーー!
私が3回前を通って3回ともダメだったお店に。。。
悔しいなぁぁ~~
こちらも今度こそ行くぞっ

こんな応援なら毎回行きたいですね(^m^)
[ 2011/01/18 11:25 ] [ 編集 ]
いいな~。尾道行ってみたいと思ってるんです。
おやつとやまねこ、絶対行きたいたいわ~! やまねこには、なんか近親感を感じます。名前が・・・^^
[ 2011/01/18 14:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
こんばんは♪
そうそう makoサンのブログでも このお店が登場してましたよね
アレ 気になってたんですよ~
タマゴとミルクの味がしっかりするプリンで 美味しかったですよ
他にもカフェや居酒屋もあるらしいです
今度は そちらにも行ってみたいなぁ・・・
このワッフル屋さんは有名ですよね
焼きたてが食べられるのもいいけど
落ち着いた感じのお店の雰囲気も好きです♪
makoサンも ぜひ行ってみて!!

子どもの試合は 呉や福山などなど 
いろんなところであるので 毎回楽しみなんですが
やっぱり尾道はいいですね(^_-)-☆




[ 2011/01/18 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
いいですよ~ 尾道は・・・
他にも寄りたいところがあったんだけど
時間がなくって あきらめました
そっか~ やまねこ・・・ お名前とだぶりますよね♪
お店もカワイイし プリンもワタシ好みの素朴なお味のプリンでした
mamakoサンも ぜひぜひ行ってみて下さい★

 



[ 2011/01/18 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

