佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーガーとポテト

今日は 先週末の雪の日に比べると ちょっぴり寒さも和らいだようですが

いやいや やっぱり寒い一日でした


歳をとると 寒さに弱くなるのか

もう なーんにもしたくなくって じーっと動かないワタシ・・・


少々寒くたって もっと元気に動きまわれたはずなのに おかしいなぁ


これじゃ ますます太ってしまいます





今日 お客さまが お店のテーブルで

バーガー片手にポテトを食べてらっしゃる姿を見て

ふと 先日 姉が言ってたコトを思い出しました


バーガーのサイドメニューといえばフライドポテトだけど

それぞれのバーガーに合うポテトってあるんだって 


何かのテレビ番組で ×ックのバーガーと一緒に モ×のポテトを食べる…  

みたいな企画をやってたらしいんだけど (その組み合わせまでは はっきり覚えてないんだけど)

これが 全然合わなかったらしい・・・


やはり ×ックのバーガーには あの細いポテト

モ×のバーガーには 太めのポテトがマッチするのですね


 
それぞれのバーガーにピッタリのポテトを厳選してるから

どうも ピンと来ないのか

それとも もう 組み合わせが脳にインプットされてるから

なんだか違和感を感じるのか 

それはよくわからないけど・・・


でも 『これは合わない・・・』ってコトは あるものなんですね


うちのお店でも たまに いつもの在庫が切れてて 困るコトがあるけど

だからって 別のポテトを用意するのはダメなんだ・・・と

改めて考えさせられました


やっぱり うちのバーガーには このポテトじゃないとね

バーガーセット





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













 

 




























 





  

スポンサーサイト
[ 2011/01/18 13:32 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(9)
バーガーとポテトとコーラの画像。
観てたらまた食べたくなりました。

あ。

今日は向洋駅まで用があって行ってたのに・・・。
[ 2011/01/18 22:49 ] [ 編集 ]
なるほど~。

ポテトにもこだわりがあるんですね。

次回はセットで食べなくちゃ。 (^-^)v
[ 2011/01/19 11:11 ] [ 編集 ]
ハンバーガーもポテトも大好きだけど
組み合わせは考えたことが無かったな~
×スの太めのポテトが好きなのは
そのお店のハンバーガーが好きだからなのかな

K's BURGERのポテト私好みの太さに見えるから
きっとハンバーガーも私好み♡
[ 2011/01/19 14:47 ] [ 編集 ]
確かにポテトの太さとバンズの味の力強さは比例していると
思いますね。

マ●クやロッ●リアみたいな、軽いバンズのバーガーに太いポテトだと
バーガーがポテトに負けるじゃろうし、
かといって母ちゃんちのバーガーや、モ●みたいにバンズが
強めだと、細いポテトは全体のバランスが物足りんじゃろうね。

オイラは母ちゃんちのバーガーとポテトは抜群のバランスと
思いますけどね。
[ 2011/01/19 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/19 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
こんばんは♪
いや~ 向洋駅まで来られてたんだったら 
ちょっと足を延ばして 寄って下さったら良かったのに・・・(-_-;)
まあ お忙しそうなので ムリも言えませんが
また こちらの方の来られるコトがあったら
ぜひ いらして下さいね♪
いただいたカレンダー 眺めながら頑張ってます(*^^)v
[ 2011/01/19 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
いえいえ こだわり・・・というほど立派なものではないのですが
某佐世保バーガーのお店のポテトの味が大好きで その味を真似てます
うちのポテトは美味しいと好評いただいてますが
バーガーよりポテトの方が美味しい・・・と言われる方もいらっしゃいます(笑)
JUNサンも次回はぜひ・・・♪
ずいぶん寒くなったので 風邪などひかないように
自転車頑張って下さいね


[ 2011/01/19 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
さいこちゃんも太めのポテトが好きなんだね
ワタシも そうなんですよ~
ジャガイモの味がしっかりする方がいいです
そうだね
要は そのお店のバーガーが好きだったら
ポテトも好きなのかもしれないね

さいこちゃんにも ぜひ うちのバーガー食べてもらいたいなぁ。。。
こればっかりは 宅急便で送ってあげられないから
広島まで食べに来てもらうしかないんだよね(-_-;)
でもいつか機会があったら ぜひ・・・♪ 
[ 2011/01/19 22:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ふむふむ・・・
さすがでぶサン 素晴らしい分析です
思わず納得してしまいましたヽ(^。^)ノ
たかがポテトとは言っても 
バーガーとのバランスが とても大事だと思うんですよ
そういうコトを語るお客さまもいらっしゃいますしね・・・
(ポテトはこうあるべきみたいな)
うちのお店には セットというものがないんだけど
それでも ポテトを注文されるので
それなりに好評いただいているんだろうな♪と嬉しく思ってます
[ 2011/01/19 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

