佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰に似てる??

先日 初めてお店に来て下さったお客さまが

今日は奥さまと一緒に買いに来られました


すると 帰り際に 目をくるくるさせながら 

『あれっ もしかして姉妹??』 と 驚いたように言われるのです

今日は土曜日で 姉が手伝いに来てくれてますからね


いやよく 『似てるね・・・』 とは言われますが

そんなにびっくりするほどではないと思うんですが・・・


その方は どちらがワタシなのか 真剣にわからなかったらしく

『この前来た時に話したのは どっちだっけ??』 と 

本気で聞いてこられました


『ワタシですよ~』 と お答えしても

『え~ そうだっけ?』 どうやら ピンとこない模様・・・


そんなに似てないんだけどなぁ。。。


2歳違いだから 老け具合は同じくらいなんだけど

姉はワタシほど太ってないし

顔だって パーツを見ると 全然違うですけどね



姉は とにかく佐世保の母にそっくりで  それも笑いが出るくらい

それこそ姉妹に間違われるコトだってあるんですよ


いや 決して母が若いワケではないんですが

白髪はないし   染めてもないんですよ

痩せてるワリには しわもなく 

とにかく 話もおもしろいので 何だか若く感じるんですよね


まあ 貫禄がないって言うのも 年相応に見えない理由かもしれませんが・・・


そんな母とは 『似てる』 なんて 未だかつて 一度も言われたコトのないワタシ


だから 姉とソックリと言われるのが ホント不思議なんです  

 

ワタシは息子たちとだって そんなに似てないんですよね~


かろうじて 長男だけは 『お母さん似よね』 と 言われるけど

それは お父さんとお母さんを比べたとき

『どちらかというと お母さん似かな』 って程度なんですよ


だから ソックリの親子がとってもうらやましい・・・


なんか 自分はどんな風に見えるんだろうって思うコトがあって

いや カワイイとかブスとかそんなんじゃなくて・・・

自分の分身みたいな子どもがいたらなぁって思うんです


よく いろんな人のコト ××に似てる・・・なんて言ったりするけど

ワタシも いちお言われましたよ


そんな中でも 一番絶賛されたのが   ちょっと古いけど高校生の頃ですよ

【さんまのまんま】のまんま人形


そう あのワンちゃんですよ

っていうかキャラクターですよ

魂なんてないんですよ


まあでも ブサイクな芸能よりはいいかも・・・




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ











スポンサーサイト
[ 2011/01/22 20:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
おはようございます♪

初コメさせていただきます。

ラッキーママもおねえちゃんがいますが 似ていません

ところが最近

沖縄マンゴが ラッキーママにそっくり♪

親戚中のうわさ(笑)です。
[ 2011/01/23 03:37 ] [ 編集 ]
似てる
お姉さまは写真でおみかけしたことはありますが「そっくり」ってわけではないですよね。でもどことなく似ているっていうのはあると思いますよ。そういえば昨夜バーガー父ちゃんさんが⑦パパさんと同級生と聞いて驚きました。(笑)
[ 2011/01/23 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ポケットラッキーさま
こんばんは♪
ラッキーママさんは お姉さんと似てらっしゃらないですか!?
姉妹でもイロイロなんですね
沖縄マンゴちゃんにそっくりだと 親戚中のうわさ・・・
まあ それは嬉しいですね~
これからどんな風に成長されるのか・・・楽しみですね★ 

[ 2011/01/23 21:23 ] [ 編集 ]
Re: 似てる
柿 辰丸サマ
そうなんですよ
決してそっくりではないんですが きっと雰囲気が似ているのだと思います
でもなぜだかよく双子にも間違われるんですよ(笑)

そうそう ⑦パパさんと父ちゃんは幼なじみと言っていいくらい
昔からのお友達なんですよ
子供も同級生だし 本人たちは腐れ縁だと申してます(笑)
昨日のオフ会 楽しそうでしたね♪
ワタシもまるがりーたサンのお店行ってみたいなぁ。。。
[ 2011/01/23 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

