佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン屋の話

昨日 某ラーメン店に食べに行った二男の話


そのお店は なかなかの有名店


案の定 お店は大盛況だったそうですが

まあ ラーメン屋は回転が早いので そう待たずに入ったものの

早速 食券を買って 席に着いたとたん

すぐに餃子が来たらしい・・・


それも 出来立てアツアツではなく ちょっとムッとした二男


まあ とにかく忙しいから オーダーに関らず じゃんじゃん焼いて 

焼けたハシから どんどん出してるみたいで

それがあきらかにわかるくらい 餃子が微妙に冷めてたらしい・・・


それに お冷もまだ来てない状態で

座ってすぐ置かれる餃子も ちょっと悲しいものがありますね


結局 お冷は最後まで持って来てもらえなかったらしく

ラーメンをお水なしで食べるのも これまた悲惨なものですね


いちお お冷はセルフじゃなかったらしく

まあ あまりの忙しさに忘れられていたのでしょう・・・



ラーメン大好き二男は 最後まで残さずスープも平らげるのですが

残ったスープを楽しみにしていた二男たちを

店員さんは もう食べ終わったみなして

『お客さんが待ってるから 代わって下さい』 と 

とっとと 退散させたそうです


まだ 食べ終わったワケではないのに 追い出され

さすがの二男も 頭に来たらしい・・・  その店員さんの言い方もまずいよね


餃子といい お冷といい もう最悪だと


有名店ったって たいして美味しくないし・・・ と 

珍しくブツブツ言ってました



お冷が来なかったら

『お冷くださーい』 と 大声で叫べばいいし

食事の途中だったら

『まだ 食べてるんですけど・・・』 と 断ればいいコトだけど

やっぱり サービス業として とても残念な接客ですね


それに いくら忙しいからって

やっぱり 餃子はラーメンと一緒に食べられるように

それなりに持って来て欲しいものです


忙しいから仕方ないよね・・・って レベルじゃないような


うちのお店でそんなコトしてたら

あっという間につぶれてしまいますよ


ネームバリューというのは すごいもんだなぁ。。。 


実はこのお店 ワタシも一度は行ってみたいと思ってましたが

この話を聞いて 『やっぱり もういいや』 って気がしてしました


こうやって お店に行かなくなる人が出てくるんですね


あー 怖い 怖い・・・


ワタシも気をつけなくっちゃ!!





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ



















 






















スポンサーサイト
[ 2011/01/24 20:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
残念な有名店ですね。
味だけで客が集まるなんて、思わない事ですよねぇ。

3年くらい前でしたか。
広島の某ラーメン店(チェーン店)で、ラーメンを食べ終わった頃に餃子が出てきました。
しかも皮がベチャベチャでとても食べられない。
ラーメンは美味しかったですが、今でも足を運ぶ事はありません。
[ 2011/01/25 12:01 ] [ 編集 ]
それってかなりヒドイですよね
温かいものは温かい状態でってのは基本ですよね
私ファミレスでも文句言いますよ

でもなんでそんなに混んでるんでしょう
態度が悪くてたいして美味しくないなんて
・・・とりあえず知名度?

みんなが知ってるわけじゃなくても美味しくて
ラブ注入なお店がいいですよね(o^v^o)
[ 2011/01/25 13:26 ] [ 編集 ]
どこじゃろ?
陽気、すずめ、は幾ら込んでてもそういうことは無いですね。
有名店で3店、酷いとこを知ってますよ。そのどっかじゃろうねw
ええと、イニシャルは、GかTかTじゃろうね。あってる?
Gはスープが目茶ぬるいことがあるんよ、うそ?って思うくらいぬるい。
「ふーふー」せんと早く食べて出てもらうためじゃろうね。
Tは大将がくわえタバコ><;もういっこのTは指差さず、あごで「あっち」って言う
[ 2011/01/25 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
そうなんですよ~
ホント残念な有名店なんです(-_-;)
まあ そのお店については あまりいい話を聞いてなかったので
『やっぱり・・・』って感じでした(-_-;)
人がたくさん集まってるから その通りいいお店とは限らないんですねぇ。。。
しかし ラーメンを食べ終わってから来る餃子っていうのも悲しいなぁ
それも皮がべちゃべちゃだなんて(@_@;)
いくらラーメンが美味しくても そういうコトで
足が遠のいてしまうものなんですね
いい勉強になりました♪





[ 2011/01/25 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
そう ヒドイんですよ
サービス業として 全然なってませんよね
それでも有名店として よくメディアに登場するから ???って感じですが
知名度ってスゴイもんだなぁと思ってしまいました
さいこちゃんのいう通り
ひっそりのお店でもいいから
作り手の思いが伝わるような ラブ注入なお店がいいよね(^_^)v



[ 2011/01/25 21:27 ] [ 編集 ]
Re: どこじゃろ?
⑦パパさま
いやいや 実は広島のお店ではないんですよ
これ以上言うと わかってしまうのでココまで・・・というコトで(-_-;)
GもTもTもわかるけど
へー そんなにヒドイんですか~
ワタシも 某焼き肉店で(個人経営の)
くわえタバコでビビンバを作ってるおばちゃんを見て
思わず固まってしまいました
なかなかの人気店だっただけに とても残念でした(-_-;)
⑦パパさんもうちも同じサービス業
気をつけないといけませんね♪ 
[ 2011/01/25 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

