佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見極めること

決して近くにお住まいではないけれど

いつも笑顔で買いに来て下さる仲良しのご夫婦


注文の電話をかけるタイミングもバッチリで

ちょうど出来上がる頃にお店に到着されるほど

常連のお客さまです


いつも 決まったものを注文されますが

たまに違ったパターンなどあって

『あれっ 今日はどうしたのかな?』 と思うコトもしばしば・・・


お聞きしてみると

『いや 今から仕事がつまってて あまりお腹いっぱいになるとキツイから』

『今日は ゆっくりできそうだから ドカッと食べようと思って』とか


なるほど そういうコトなんですね  納得


その方が よく行くラーメン屋さんの話をされたのですが・・・


そのラーメン屋さん 麺の堅さなど好みを聞いてくれるらしく

常連さんの好みはしっかり把握しているので

何も言わなくても そのようにやってくれるそうです


でも たまには違った感じでお願いしたいなと思っても

なかなか言えないんだ・・・と言われてました


それくらいちゃちゃっと テンポ良く仕事されるラーメン屋さんなんでしょうね


その話を聞きながら ワタシもちょっと考えさせられました


常連さんのコトをしっかり覚えておくのはとっても大切で

注文されるものも つい先走ってしまいそうですが

いや 覚えてくれてるんだ…と とても喜ばれる方もいらっしゃるもので

やっぱり そればっかりではダメなんだと


何も言わなくても わかってもらってると嬉しいコトもあるけど

でもそれだから かえって何も言えなくなる場合もあるんですね


その見極めが難しいけど

でも とっても大切なコトなんだ・・・と いい勉強になりました




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ














 













 

スポンサーサイト
[ 2011/01/30 15:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
深い・・・

今日のお話は、商人にとっては深い内容ですね。

そういうことっていろいろありますよね。

あんまり(商品を)おすすめしちゃ悪いかな?と思っていると

「私には何もすすめてくれなかった!」って思われてしまったりww

でもあんまり考えすぎると動きや会話がギクシャクしてきちゃったりしてね><

楽しいですけど難しいですよね、商売って☆

お互いがんばっていきましょう!
[ 2011/01/31 16:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目サマ
こんばんは♪いつもありがとうございます
> あんまり(商品を)おすすめしちゃ悪いかな?と思っていると
> 「私には何もすすめてくれなかった!」って思われてしまったりww
> でもあんまり考えすぎると動きや会話がギクシャクしてきちゃったりしてね
おっしゃる通り・・・ そうなんですよね
人づき合いには自信があったのですが
こうして商売を始めてみると なかなか難しいコトもあって
日々勉強させてもらってます
楽しくて難しい商売ですが これからも頑張って行きたいと思ってます
三代目サンのブログ 再開されたのですね
無理をせず ボチボチ頑張って下さいね
楽しみに訪問させてもらいまーす(^_-)-☆
[ 2011/02/01 00:18 ] [ 編集 ]
そのよく来られるご夫婦のタイミングもさることながら、そこはやっぱりタイミングよく仕上げる バーガー母ちゃんさんの「腕」ではないでしょうか?
今や広島名物となっている バーガー母ちゃんさんの佐世保バーガーですが、この間いただいたパテダブルの美味しいこと!!
ハマりそうです。これなら太っても本望かも。。。
寒さに負けず頑張ってくださいね。(*^_^*)
[ 2011/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観空庵サマ
いつもありがとうございます♪
先日の『いつもより3分ほど遅くなります・・・』のお電話は 全くその通りで 
ホント感動ものでしたよ
Wバーガー 気に入っていただいて嬉しいです(*^^)v
ワタシもこのパテW 予想以上の美味しさに 我ながら感心してしまいました(笑)
ぜひぜひハマって下さいね♪
太っても本望かも・・・だなんて 嬉しすぎます\(^o^)/
観空庵サンも お身体に気をつけて頑張って下さいね
[ 2011/02/01 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

