佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが町を楽しむヽ(^。^)ノ

先日 他県から船越に引っ越して来られたお客さまが

『いや~ 船越っていいよね~』 と えらく気に入っておられる様子


えっ   ここ船越がですか・・・


まあ バス通り沿いの方は別として

お隣の海田や府中に比べると

中途半端で不便なところだと思うのですが・・・


特にうちのまわりなんて 狭い上に すごい交通量

おまけに渋滞なんかしたりして ホント大変なんですから


前に雑誌の取材を受けたときも

アクセスの悪さと渋滞の酷さで

正直、近くに住んでいる人以外は なかなか足が向かない場所

そんな場所だからこそ

わざわざ出かけたいお店を発見したい


・・・みたいな特集だったし 



聞いてみると その方のお住まいも 山の上の方で 道は狭い・・・


でも 入り組んでいるからこそ イロイロな抜け道があったり

それが とても楽しいらしいのです


なるほど・・・ 


そういえば うちのまわりもそんな感じだなぁ。。。


1本 中の道に入ると

あれっ この道ってココにでるんだ

この道は アソコと繋がってるんだ って 

新しい発見がたくさんあるからね


車でばかり移動してるワタシは 

まだまだ知らない道がたくさんありそうです



いつもワタシの通っている!?スーパー方面から

歩いて来られるお客様が

『そんなに遠くないんよ~ 近道があるんだから・・・ 』 と 言われてました


ワタシも車がない時は しぶしぶ歩いて行くコトがあるけど

そんなに近いワケじゃないから やっぱり時間もかかるし 

だから できるだけ車で行きたいですね


でも先日から ガソリン代の節約とダイエット (これは口ばっかりで全く成果なし) も兼ねて 

ボチボチ歩いて買い物に行っているんだけど

時間に余裕があったから 思いきって 冒険してみたんですよ


この道を行ったら どこに出るのかな・・・と わくわくしながら進んでいくと

なんと これが例の近道だったのだ


もう 嬉しくて嬉しくて ひとりでニヤニヤしてしまいました


なんだか子どもに戻ったようで 楽しかった 



先日のお客さまも きっとこんな感じなのかな


でも 引っ越して来られた方に ここ船越を気に入ってもらえて

住人としては嬉しいものです


まだまだ未知の世界 ワタシも楽しみたいと思います



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ











スポンサーサイト
[ 2011/01/31 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私もね~^^
K's BURGER さんのおかげで、
あのストレスいっぱいの船越峠が
楽しい峠になりました~♪^^
[ 2011/02/01 01:49 ] [ 編集 ]
昔はもっと狭く
川にガードレールが無かったなんて言ったら魂消るじゃろうねw
でね、最近車が全体的に大きくなってると思う。
だって、もっと狭く、ガードレールも無かったのにそんなに苦労しなかったと思うんよ。
今のほうが離合が難しいと思うのはパパだけ?
[ 2011/02/01 11:10 ] [ 編集 ]
わかります~
結婚を機に今のところに引っ越して丸3年になりますが
わたしもこどもと散歩をするようになって知った道がいくつもありますよ~
最近は、ちょっと遠いなぁと思っていたコンビニが、
別ルートで行くと近いことが判明したりして^^
歩かないとわからない道ってたくさんありますよね~
それにそういう道のほうがちょっと迷路みたいで楽しかったり♪
でもやっぱり帰りの荷物が多くなる買い物は
車で行きたいのが本音です・・・(笑)
[ 2011/02/01 11:51 ] [ 編集 ]
Re: 私もね~^^
おやイストさま
うわー そう言っていただけるなんて・・・嬉しいです♪
先日は ご主人も一緒に来ていただいてありがとうございました
またゆっくりいらして下さいね♪
そうだそうだ・・・結局ムスメさんとはお会いできず残念でした(泣)
[ 2011/02/01 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 昔はもっと狭く
⑦パパさま
え~ そうなんですか・・・
ガードレールがないなんて 危険すぎます(@_@;)
こちらに引越して来た頃は まだ船越峠の入口がとても狭くて
それこそ溝に落ちそうでヒヤヒヤしながら運転してました(>_<)
でもやっぱり昔!?に比べて 車が増えたんですかね
うちより下の方はホント離合が大変ですからね~
でもある意味有名な船越峠で お店にとってはありがたいコトもあるかも(笑)
[ 2011/02/01 20:51 ] [ 編集 ]
Re: わかります~
楽しい一日に…のyukoサマ
あー 共感してもらえて嬉しいなぁ。。。
なかなか歩くコトがないんだけど 
こうしてゆっくり散歩がてら歩くのもいいものですよね
ただワタシも買い物の荷物が重くって 
しんどいっ(@_@;)ってコトになりますが
なるべく頑張って歩きたいと思ってます
でも 子どもたちが小さいときは
一緒に散歩しながら よく空を眺めては
『あー 空が青くてキレイだなぁ・・・』なんて 感動したり・・・
そんな時間って 一人になった今ではなかなか味わえないけど
そんな日々を懐かしみながら ひとりでのんびり歩いてます(笑)
yukoサンも とうまクンとたくさんお散歩して下さいね♪






[ 2011/02/01 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

