佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンを焼こうヽ(^o^)丿  ~菓子パン編~

今朝は時間がなくて バタバタと買い物を済ませたので

どれがいいかな・・・とか悩んでいる間に

我が家の必需品 菓子パンを買い忘れてしまいました


お店が始まると もう買いにも行けず・・・
 

ちょうど粉もあることだし こうなったら もう 自分で焼くしかないっ


いつものように 捏ねて 発酵した生地を

今回は 50グラムずつ分割してねかします

菓子パン作り1


次は成形しますよ

二男が大好きなチョコチップをたっぷり詰めたり

菓子パンチョコ

プロセスチーズがないから 今日はとろけるチーズでやってみよーっと

菓子パンチーズ


あとは ベーコンと一緒にくるくる巻いたり

シンプル好みの三男のために ロールパンにしたり

ベーコンとロールパン


これを 20分ほど発酵させたら タマゴを塗って 焼きます

菓子パン2

いや~ なんだかうまく塗れなくて ムラになっちゃってる

まあ 気にしない 気にしない・・・


おー だいぶ膨らんできた 

菓子パン3

電気オーブンだと火力も弱いし  …っていうかうちのオーブンがショボイ  

ムラになるから 鉄板を上下と前後 入れかえなくちゃ


さあ焼き上がりました

菓子パン4

菓子パン5

なんだか 残念な焼け具合になっちゃったけど

味は ピカいちですよ 


これで 明日の朝ゴハンの心配もなくなって ひと安心



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ




















 
スポンサーサイト
[ 2011/02/02 19:37 ] お気に入り | TB(0) | CM(8)
美味しそう~~~
忙しいのにパンを焼かれたのですね^^
とーーーーても美味しそうだわ

息子様のパンを横取りに行きたいくらいです

チョコッチップとハムとロールパンとどれもいただいてみたいです
[ 2011/02/02 23:27 ] [ 編集 ]
おいしそうですね~( ´艸`)
母ちゃんさん、パン屋さんもできますよ~!
わたしも「食パンのみ」から早く脱却しなくちゃ・・・
宝の持ち腐れになりそうです^^;
[ 2011/02/02 23:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
初コメです。よろしくお願いいたします。
パンの香りにつられて 来ちゃいました(笑)

おいしそう♪
[ 2011/02/03 03:38 ] [ 編集 ]
美味しそうですねー
 息子さんたちは幸せモンだ・・・・父ちゃんは?
[ 2011/02/03 13:13 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう~~~
くいしんぼうのcocoaサマ
いやいや cocoaサンの手作りパンに比べるとお恥ずかしい限りです
でも 手作りパンというのは 本当に美味しいですよね
料理もお菓子作りも苦手だけど
パン作りだけはなぜか大好きで 時間を見つけては焼いてます
今度cocoaサンの手作りパン食べてみたいなぁ。。。ヽ(^o^)丿
[ 2011/02/03 19:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に・・・のyukoサマ
ちょっと見かけは悪いけど 美味しいんですよ~
本当はお店のバンズも自分で焼きたいところですが
うちの設備ではどうにも厳しいのであきらめました
でも 注文し忘れたり どうしても足りない時は
何回か焼いたコトもあるんですよ(レシピも教えてもらってるからね)
それも徹夜で・・・(-_-;)
いやいや『食パンのみ』たって yukoサンだって頑張ってるじゃないですか~
とうまクン美味しいそうに食べてましたね♪
なかなか忙しくて大変だと思いますが
ゆっくり時間がとれるコトがあれば ぜひチャレンジしてみて下さいね\(^o^)/
[ 2011/02/03 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
こんばんは♪
いえいえ 何度かコメントいただいてますよ~
ありがとうございます
パンの焼ける香りって ホント幸せな気持ちになれますよね
ブログではお届けできないのが残念^_^;
手作りパンは 最高に美味しいです(笑)
[ 2011/02/03 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
いやいや 料理が下手なのでこれくらいはやってあげないと・・・
パン作りは 時間もかかるし ちょっと大変だけど
それだけに美味しいから大好きなんですよ
そういえば プティコションさんのところも
パンを販売されてるんでしたよね
今度買いに行かなくっちゃ!!
父ちゃんですか? 
仕事と息子の世話でいっぱいいっぱいなので
父ちゃんまでは・・・(-_-;) カワイソウナトウチャン
[ 2011/02/03 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

