佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメージカラーは『赤』

お店というものは それぞれにコンセプト(っていうのかな?)があって

たとえば 『プロバンス風』 とか 『カントリー』 とか

『古民家』 『アンティーク調』 などなど・・・  なんだかたとえが下手でスミマセン

それはお店のイメージとして大切なものですよね


ワタシもお店を始めるときに いちお考えてみましたよ


いろんな佐世保バーガーのお店も見たし・・・


でも 地元の佐世保バーガーのお店って 

そんなにオシャレではなく 屋台って感じなんですよね


ハンバーガーだからって こてこてのアメリカンっていうのも

どうしても気が進まなくて・・・  好みじゃないんですよ   


だから なかなかイメージが湧かなかったけど

ログハウスっぽいのがいいなぁ。。。とだけは思い描いてたかな


そんな時 お店のロゴのデザインをお願いした yukoサン に 

いろいろとアドバイスしてもらって

とにかく イメージカラーを 『赤』 にして考えるコトにしました


屋根

ちょっとわかりにくいけど 屋根を赤にしてもらい


看板

大きな看板も 『赤』 のイメージで 


ホントはお店のカウンターも 自分で塗って 『赤』 にしたら・・・

って話にもなったけど それは キレイに仕上げる勇気がなくて断念


決して明確なイメージはなかったけど

こうして さりげなく 『赤』 にこだわって お店が出来上がったのです


でも こうやって色も決めると 何かと便利なんですよね


たとえば たくさんある中からエプロンを選ぶのは大変だけど

『赤』 だと思うと 迷わず決められるし

お店のトレーやゴミ箱だって 赤いモノを選べるからね


要は 何か買おうと思うとき 迷わないっていうのがいいんですよ


でも だからって 赤いモノばかりにこだわってるワケではありませんよ


こんなものだって飾ってます   黄色だけど・・・

レモン


これ レモンなんですよ

レモン1


携帯と比べると こんなに大きいんです


お義母さんにもらったんだけど 

あまりにカワイイのでお店に飾ってみました 




お店というのは 商品の味だけではなく

その雰囲気や清潔感も大切なコトですよね


だから そんなお店作りにもこだわって これからも頑張っていきたいと思います





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

























 












スポンサーサイト
[ 2011/02/03 16:15 ] K's BURGER | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
毎日 寒いね。

ワタシは この「赤」をメインにしてよかったと思ってるよ♪
自分で言うのも何だけど シンプルで カワイイ。(笑v-397

あれこれ色を使うより メインカラーを決めると
お店のイメージが出来てくるもんね♪

Kちゃんがあちこち 出展してると 
「yukoさんの看板見たよー」と わざわざいろんな方が
連絡してくれるようになりまたよん。v-415

数年後 赤のイメージで 少しロゴ変えてみてもいいんじゃない??v-442

近いうちにまた 遊びに行くからねー。
[ 2011/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yukoサマ
こんばんは♪
いやいや yukoサンのような人気の作家さん!?に
K's BURGERを手がけてもらって ホント良かったと思ってます
なんの恩返しもできないけど
もっともっとたくさんの人に 
yukoサンの作品(看板や幟、メニュー板など)を見ていただけるよう頑張りますヽ(^o^)丿
ロゴの変更!? うわーそれは楽しみだ★
その時はヨロシク♪
また遊びに来て下さいね~
[ 2011/02/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

