佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の想い

今度ちょっとしたバザーをやる予定の友達から

その商品の中にぬいぐるみが欲しいらしく

何かあったら出してもらえないか・・・と頼まれました


うちの三男が ぬいぐるみが大好きで   小さい頃ですよ

たくさん持っていたんだけど なかなか処分できないコトを知ってて

声をかけてくれました


ぬいぐるみって 捨てられないんですよね


いちお本人(三男)にも確認して 了解してくれたらでいいからね・・・と


いやいや もう中学2年生ですから 

『いやだっ』 なんて言いませんよ   言ったらヤバイし
 



まあ いちお確認して OKが出たので

早速 まとめてるところから出してきて 渡せるように用意したものの

なんだか ワタシの方が寂しいような・・・


で 今日 取りに来てくれたんだけど

『ホントにいいん? Sちゃん(三男)がよくても 

 母がどうしても手放せないものがあったら

 それは ちゃーんと とっといてね』 と 言われました


ワタシは 妙に寂しい気持ちを うまく伝えられなかったんだけど

友達はわかってくれてたみたいで・・・


その友達んとこのSくんも (長男の同級生だから 19歳です)

ぬいぐるみが大好きで いつも大切に持っていたから  小さい頃ですよ  

そんな母の気持ちわかるからね・・・と


なんだか嬉しくって 涙が出そうに・・・


本当は最初から 渡す荷物に入れられなかったんです

ぬいぐるみ


ポケモンが大好きで たくさん集めてたけど

特にこの2つを いつも大事に抱えてたんだよね


ピカチュウなんて つぶれてしまって原形をとどめてないんだけどね



こうして 久しぶりに ぬいぐるみの整理をしながら

いろーんな想いに浸った母なのでした 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 


スポンサーサイト
[ 2011/02/08 21:12 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
うんうん ぬいぐるみの処分って困りますよね~v-390
うちも家にたくさんあります
着れなくなった服は全部あげたんですが ぬいぐるみはあげそびれて…v-393
でかいのじゃなくて UFOキャッチャーで取ったような小さいやつがゴチャゴチャとね

うちは抱く派じゃなくて飾る派なんです
お姉ちゃん達 今でも時々買ったりしてますよ~v-411
[ 2011/02/09 08:06 ] [ 編集 ]
うちもぬいぐるみありますよー
ほとんど私のですけど(^^;
なんとなく魂があるような気がして捨てれない。。
捨てようとしたら目があって、また戻して(笑)
誰かにもらってもらえるなら、うちのも持って行ってもらえばよかったなー
[ 2011/02/09 09:38 ] [ 編集 ]
着ぐるみなわたしですが
ぬいぐるみ
持ってます。
いただきものばかりで、それにかわいいし
捨てるとか考えたこともないです。

小学生のころ、
熊のぬいぐるみを抱いて寝てたのは
いまでは秘密のお話です(笑)
[ 2011/02/09 10:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そうでしょー ぬいぐるみってなかなか処分できませんよね
上の2人はぬいぐるみなんて 全く興味がなかったんだけど
三男は いつもぬいぐるみ系を選んで買ってました
女の子は いくつになってもぬいぐるみが好きなんですね
それも飾る派なんだ・・・なんとなくわかるような気がします
あまりに可愛くて ワタシもたまに欲しくなっちゃいます(笑)
 
[ 2011/02/09 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
あれっ ボンくんではなく makoサンのぬいぐるみなんですかっ!?
おもちゃやガラクタはそうでもないんだけど
ぬいぐるみだけは なんとなく捨てられませんよね
でも そんなmakoサンだから 
あんなに愛らしい表情のフエルト小物を作るコトができるんですね
先日も フエルトのうさぎちゃんをとても気に入ったお客さんがいらっしゃったのですが
勝手にワタシが注文を受けるワケにも行かず
フエルト小物がお好きなようだったので
とりあえず makoサンのサイトをお知らせしておきました♪
 
 
[ 2011/02/09 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
そうだそうだ・・・
164goサンは よく着ぐるみされてるんでしたよね
でも着ぐるみだけではなく ぬいぐるみもお好きなんですね
いや~ 微笑ましいです♪
実は うちの三男も小学低学年の頃まで
遊びに行くときも このつぶれたピカチュウをかばんに入れて
連れてってました
『みんながスゴイって言った』 と 喜んでましたが
いやいや 違った意味でスゴイと言われたんだと母はわかってました(笑)

合格祈願の旅 お疲れさまでした
学び舎SORAの生徒サンはお幸せですね♪


[ 2011/02/09 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

