佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の晩ごはん

先日 佐世保の母から送ってきました  っていうかお願いしたんですけどね

佐世保からの荷物

みろくやの皿うどんにちゃんぽん

五島うどんにあごだし(うどんだし) など・・・

ちなみにあごとは こちらで言うとびうおのコトです



すでに皿うどんは食べたので 今日の晩ごはんはちゃんぽん


まず 具を炒めます  

ちゃんぽん1

野菜炒めかと思うくらい 野菜がいっぱい

みろくやのちゃんぽんには ラードもついているから 本格的なんですよ


同時にちゃんぽん麺も茹でます

ちゃんぽん2

ちょっと鍋が小さすぎませんか  いいの いいの 気にしない


そろそろ 具もいい感じになってきたし  

ちゃんぽんスープと茹でた麺を投入

ちゃんぽん3

ホントは エビやイカなどシーフードを入れたら美味しいんだけど

豚肉だけでも十分です

あっ でもカマボコは 絶対入れなきゃダメですよ

この後 器に取り分けて さっさと食べたので 画像はココまで


それから 今日はもう一品

K's BURGER 広報部長のでぶサンから 嬉しいお土産をいただきました

みやけ

呉といえばおなじみ・・・みやけ水産の あれっ 商品名なんだったっけ??

チーズ

中にチーズが入ってて 超うまい

がんすにも感動したけど これも負けないくらい美味しい

一瞬 昆布とまちがってしまったキクラゲの食感がなんともいい感じです


でぶサン ありがとうございました 
 


それから もう一品 

こちらいただきものです

牡蠣

殻付きなんて めったに食べられないので 心していただきましたよ

レモンをかけて つるっと食べたけど やっぱり殻付きは美味しいですね~



今日は 美味しいものがたくさんで 大満足の晩ごはんでした




★ イベントのお知らせ ★

img_0002_new_4.jpg

たくさんの作家さんよるハンドメイドのイベントです

K's BURGERも ハンドメイドの佐世保バーガーを販売しますよ


イベントの詳細はこちら→


たくさんのご来店 お待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


















 
スポンサーサイト
[ 2011/02/11 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こちらこそ、今日は・・・いえ、今日もありがとうございましたm(__)m

商品名は『チーズオランダ』ですよ!
呉そごうでは『チーズ巻き』ってなっとりましたが
スイマセン・・・少量で( ̄▽ ̄;)

ところで、炙りましたか?
まぁ炙らんでも旨いけどねーw
あのキクラゲが引き締めてくれて・・・・もうたまらんね(笑)
オイラは明日食べることにしてます。
数ヶ月ぶりのチーズオランダ♪
[ 2011/02/11 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
いつもいつもありがとうございます♪
そうそう・・・チーズオランダだe-77
しっかり炙って美味しくいただきました(*^^)v
少量だなんてとんでもないっ
1本がすごいボリュームで お腹いっぱいになりましたよ
あのキクラゲがナイスですe-287
ごちそうさまでした<m(__)m>
奥さまにもよろしくお伝え下さいね♪



[ 2011/02/12 10:02 ] [ 編集 ]
涙が出ます。
バーガー母ちゃん様 今日は。

チャンポンにアゴですか。懐かしくて涙が出ます。(感涙)
以前は、母親の唯一の得意料理がチャンポンだったのですが、高齢になりほとんど作らなくなりました。

すり身も、良いのが広島では手に入らないなあ。
[ 2011/02/12 10:38 ] [ 編集 ]
Re: 涙が出ます。
鉄人サマ
こんばんは♪
いや~ 涙を出させてしまいましたか・・・
スミマセン
ちゃんぽんはお母さまの得意料理だったのですね
おふくろの味っていうのかな
あごもご存じとは 嬉しいです
そうそう すり身は安価で美味しくて・・・
こちらでは まず手に入りませんよね
佐世保に帰ったら 必ず食べさせてもらってます
あと 『きびなご』とか『すぼ』とか・・・
あー 佐世保に帰りたくなりました(笑)


 

[ 2011/02/12 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

