佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お客さまの温かさが嬉しくて・・・

うちのように対面販売をやっていると

お客さまの真意 (ちょっと大げさな言い方ですね) に気付いてあげるのも

大切なコトでして・・・


例えば バーガーを焼いてる様子が気になるお客さまには

どうぞ そこの踏み台に乗って 見て下さいね・・・ と

声をかけさせてもらったり

佐世保バーガーのコトが知りたそうなお客さまには 説明してあげたり

佐世保バーガーのコトに限らず いろんなお話をさせてもらったり

でも あまり話すのが好きじゃなさそうな方は そっとしておいてあげたり


あと ブログ関係の方も 何となくわかるものなんですよね


今日も なかなか名乗れない雰囲気のお客さま・・・

『あっ きっとブログ関係の方だろうな』 と察知できたものの

『いや でも この方は・・・ 誰だろう??』 と 全く予想できず


そしたら 名刺を渡して下さいました


きゃー 独特の世界観でおなじみのあの方だったんですよ


Kabianサンのブログは ゆるーい感じのなんとも言えない文章で

ついつい惹きつけられてしまいます


読解力のないワタシには なかなか理解できないコトもありますが

それでも 読まずにはいられない・・・みたいな


一体 どんな人が書いてるのかなぁ。。。と興味津々でしたが 

想像していたイメージとは 全く違って さわやかな方でしたよ

どんな風にイメージしていたかは内緒です



でも こうして いろんな方がお店に来て下さって 

声をかけていただけてると 本当に嬉しいものです


『ぜひ 声をかけて下さいね・・・』 なんてお願いしてますが

実際 ワタシだったら恥ずかしくて 名乗れそうにないんですよね 




自営業って 山あり谷あり不安定だし

自由なようで 実は自由がないよね・・・と

お店を経営されてる方が言われてましたが

ワタシも つくづくそう感じます


いろんな思いを抱えながら 時には泣きたくなるけれど

こうして ブログを通して お店に来ていただいたり

今日も 顔なじみのお客さまに

『本当に美味しいものを食べたい人が ココに来て 

 楽しく過ごせるのがいいんですよ~』 と 言っていただいたり

そんなお客さまの温かさが とても嬉しくて

ワタシ頑張るコトができるんだと思うんです


だからこれからも たくさんのお客さまに笑顔になっていただけるよう

一生懸命頑張りますよ 





★ イベントのお知らせ ★

img_0002_new_4.jpg

たくさんの作家さんよるハンドメイドのイベントです

K's BURGER も ハンドメイドの佐世保バーガーを販売しますよ


イベントの詳細はこちら→


たくさんのご来店 お待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ































 

 





 













 















 

スポンサーサイト
[ 2011/02/17 17:28 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

美味しかったです
バーガー母さんへ♪

突然の訪問
ゴメンナサイ
でも
ほんとは
もっと早くに
逢ってお話したいなぁ と
思っていましした。

バーガー母さんのコト
ますます
応援します

またね!


でわ。 
[ 2011/02/17 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Kabianサマ
こんばんは♪
バーガー美味しかったですか・・・
それは良かったヽ(^o^)丿
いえいえ突然の訪問 大歓迎でしたよ
まさか あのkabianサンが来てくれるなんて・・・
ワタシもお会いしてみたかったので 嬉しかったです
ブログの話もたくさん聞けたし ホント楽しかった♪
またぜひ いらして下さいね
でわでわ。 ← kabiちゃんのまね(笑)




 
[ 2011/02/18 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

