佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいお酒

みんなでワイワイ飲みに行くのは好きだけど

ふだん家では いっさいお酒を飲まないワタシ  見かけによらず弱いんですよ


キライじゃないんですが どうしても飲みたいワケでもなく 


しかーし こちらのブログ を拝見すると モーレツに飲んでみたくなり

早速 配達のついでに 父ちゃんに買って来てもらいました

ヨーグルト1

ヨーグルト2

『ヨーグルト』 だなんて

乳製品が大好きなワタシにとっては 夢のようなお酒です


仕事も終わって ひと段落したので飲んでみました


いちお maruさんのブログのように ロックで飲んでみたけど

うわー 濃厚でおいしー


よく 居酒屋なんかで この手の安っぽいものを飲むコトがあるけど

いやいや 全然違いますよ 


すぐになくなってしまいそうだから まとめて買いに行こうかしら・・・





そしたら父ちゃん ちゃっかり自分の焼酎も買ってました

焼酎1

焼酎2

鹿児島といえば 『芋焼酎』 というイメージがあるのですが

『麦』 というのは 珍しいですね


これは maruさんオススメ焼酎で 父ちゃんもすっかり気に入ったようです


父ちゃんは ふだんビールを飲まないので

お店の掃除が終わってから ちょっと贅沢な (いや決して高価なワケではありませんが)

焼酎をチビチビ飲むのが 楽しみなんだって 


maruさん いつも美味しい情報をありがとうございます


そんなmaruさんのお店の紹介ブログは こちら → 


お酒好の方は ぜひぜひ 行ってみてっ

きっと お好みのお酒が見つかると思いますよ 




★ イベントのお知らせ ★

img_0002_new_4.jpg

たくさんの作家さんよるハンドメイドのイベントです

K's BURGER も ハンドメイドの佐世保バーガーを販売しますよ


イベントの詳細はこちら→


たくさんのご来店 お待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 

  


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













スポンサーサイト
[ 2011/02/18 14:24 ] おいしいもの | TB(0) | CM(7)
わっ!大々的に宣伝してもらって、ありがとうございます!
ヨーグルトリキュール、お口に合ったみたいで、良かったです。
父ちゃんさんにも、いつもお世話になってます。届けて戴いた
シペシャルバーガー、いつも通り、ぶち美味かったです!
明日は、友人が寄る言いよりましたんで、宜しく~です。



[ 2011/02/18 22:59 ] [ 編集 ]
書き間違い
シペシャルじゃ無うて、スペシャルでした。すんません。
[ 2011/02/18 23:02 ] [ 編集 ]
父ちゃんこういうのも飲むの?って思ったら
ちゃんと自分用も買ってきたんですね(=^▽^=)
さすがww
[ 2011/02/19 13:34 ] [ 編集 ]
父ちゃんに
船越の酒もたまに飲みんさい!って言うとってねw
maruさんとこにちゃんとあるけえね。
本州一気鋭の雫!最高~、日本酒好きのDrに差し上げたら後日
「美味しかった~8000円くらいですか?」ときかれ
「2000円ちょっとです」って答えたら、買い占めるってw

私は1日半合食前酒として冷酒で飲んでから、焼酎です!
あ~でも最近はまったく飲まない日が多いんですけどね。

maruさんのブログは毎日読んでて、ヨーグルトも覚えてたのに・・
急いでヨーグルト買いに行こうっと!
[ 2011/02/19 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maruサマ
こちらこそ いつもいつもありがとうございます♪
いや~ 美味しかったですよ
昨晩は いい気になって飲み過ぎて ← 弱いくせに^_^;
今朝は 頭がガンガンでした(泣)
でも たまにはワタシも美味しいお酒を飲みたいと思っていたので
これからも チビチビいただきます♪
そうそう たぶんMサンと言われる方でしたよね
昨日から予約して来ていただいた方だと思うのですが
もし違ってたらいけないと思って お話できませんでした
ありがとうございました・・・と よろしくお伝え下さいね♪
[ 2011/02/19 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
そうですよ~
しっかり自分のお酒も買ってました(@_@;)
ヨーグルトリキュールは 父ちゃんには甘すぎるようです
いや ワタシの大事なお酒を 父ちゃんに飲まれては困るので
ちょうどよかった!!
さいこちゃんは お酒飲まないの?
いつも美味しいお店はたくさん出てくるけど
お酒関係はないような。。。






[ 2011/02/19 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 父ちゃんに
⑦パパさま
そうそう 船越が誇る本州一
飲まなきゃいけませんよね~
先日もテレビでやってたけど あのお酒のコトかなぁ。。。

食前酒ですか・・・なんだかステキな響きです
でも最近は飲まない日が多いだなんて
どうしたのですか???
父ちゃんなんて 飲まなかったら たぶん寝れないと思いますよ(笑)

うわっ ⑦パパさんもチェックすみでしたか・・・
美味しかったですよ~
早く買いに行かなきゃ!!




[ 2011/02/19 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

