佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駐車場の手作り看板

うちのお店は 船越峠というある意味有名な道路沿いにあります


道幅が狭いにも関わらず 抜け道として通る車がとても多くて

うかうかよそ見などしてられません


そんな道沿いに ヒラヒラはためく 『佐世保バーガー』 の幟が

気になってしょうがないのに なかなか車を停めるコトもできず

つい通過してしまうんです・・・という声をよく聞かせてもらいます 

路上駐車なんてできるような雰囲気じゃないですからね


駐車場はあるのですが

お店に附属してないので ちょっとわかりにくくて・・・


お店の向かいにひろーい駐車場があって 

15・16番がうちの駐車場となってます


CIMG0003.jpg


道路から見えるようにいちお貼ってはいるのですが・・・

P表示1

ちゃんとした看板ではなく パソコンで作った画像をパウチングして貼ってるので

なんだか 色が褪せてしまって見えにくいですね


駐車場側も同じようにしにしてましたが

もうボロボロになってしまったので 新しいものに替えてみました

P表示2

本当は 拡大コピーしなきゃいけなんだけど

なかなか行く暇がなくて とりあえずA4のまま貼ってみると

いやいや よく目立って いいんじゃない 

p表示3

とにかく 駐車NO.がどーんとわかるようにしてね・・・と

いつもの姉に頼んだら こうなりました


『K's BURGER』 を入れると それだけでスペースをとってしまうので

今回は お店のロゴとバーガーのイラストで勝負です   なんのこっちゃ 


看板にしては なんとも貧乏くさいかもしれないけど

こうして いろんなアイディアで作れるのも楽しいもので

ワタシ けっこう気に入ってるんですよ


次は 道路側の看板や もう一か所の駐車場の方も

新しいものに替えたいと思ってます


確定申告のために お店の収支表を作成してもらったり

パソコン関係は 全て姉にお願いしてるので

何もかもいっぺんに・・・とはいかないけど

ボチボチでいいからお願いしますよ    菩薩まま姉さん 




★ イベントのお知らせ ★

img_0002_new_4.jpg

たくさんの作家さんよるハンドメイドのイベントです

K's BURGER も ハンドメイドの佐世保バーガーを販売しますよ


イベントの詳細はこちら→


たくさんのご来店 お待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ














スポンサーサイト
[ 2011/02/19 19:20 ] K's BURGER | TB(0) | CM(4)
おまかせあれ~
ラジャーヽ(´ー`)ノ

確定申告用の資料も早めに提出お願いします。
3月はなんだかバタバタしそうなんでね。

[ 2011/02/20 09:10 ] [ 編集 ]
これはわかりやすいですね。

実は、前回お邪魔した時、あの看板見て・・・自分なりに新しいデザイン考えたんですわ。

16の6・・・6の丸部分に母ちゃんちのロゴを
はめこんだ看板を考えてたんですよ。
これを(A3・パウチして)プレゼントしよっかなぁーって思ったんです。

が!

15だとどうすんねん!
みたいな事になるんで、お蔵入りさせました( ̄▽ ̄;)

イマイチ詰めが甘いDr.でぶでした。
[ 2011/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
Re: おまかせあれ~
菩薩ままサマ
いつもすんません^_^;
あと 下の駐車場とお店に貼る画像をよろしくデス♪
[ 2011/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
まぁ そんなステキなデザインを考えて下さったのですね
6の丸部分にロゴ・・・いいじゃないですか~
詰めが甘いなんて言わず 
でぶサンのセンスで 15も考えて下さいよ 

いい加減 ちゃんとした看板作ったら??って感じですが
節約にもなるし 自分なりに考えるのもいいかなぁ・・・と思いまして
・・・って 姉に丸投げなんですけどね(-_-;)

いよいよカープ始まりますね
でぶサンのブログが 更にパワーアップすること楽しみにしてますよ(笑)
[ 2011/02/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

