佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルシルミシル

ワタシの好きなテレビ番組 『シルシルミシル』


最近は (いや もうずいぶん経つのかな!?) 

日曜日の19日からも放送されるようになって 毎回楽しみにしてます


そして 今日は なんとヤマサキパンの特集


パンは食べるコトも作るコトも大好きなもんで

もう わくわくしながら観ましたよ 


菓子パンが必需品の我が家は 

毎日アレコレ買い込んで食べているので

登場するパンが なじみのパンばかりで テンション上がりまくり


中でも驚いたのが 高級あんぱんの作り方


生地は 機械でどんどん作られてるだけど

あんこを包むのは 全て手作業


工場では ものすごい量のパンを作っているのに

このあんぱんは ひとつひとつを手でキレイに包んでいるなんて・・・


ちょっと感動してしまいました


あと 工場で働く人に あまり知られてないおすすめのヤマサキパンを

紹介してもらうんだけど やっぱり 知らないパンばかり


ホント いろんなパンがあるんだなぁ。。。

でも 紹介された中のチョコラスク(だったかな?) は食べたコトあるんだよね 

うん あれは 確かに美味しかった  また 食べたいよ


それに パン祭りでもらえるお皿


あの白いお皿は フランスのなんちゃらという会社が作ってるらしく

その会社の商品は 1枚1000円くらいでで売られてるとか・・・


なんだか 安っぽいイメージがあったけど

この話を聞いて ちょっと見方が変わりましたよ 


確かに 丈夫でしっかりしてるし シンプルで使いやすいんですよね

シール頑張って集めなくっちゃ!!


それに フランスにもヤマサキのお店があって

本場パリで なかなかの繁盛ぶり スゴイですよね


フランスにはショートケーキというものがないらしく

ヤマサキのショートケーキが珍しいっていう話には

ちょっと驚きました



そうそう 二男のお気に入りで 

ヤマサキの揚げパンスナック(いや商品名は定かじゃない

っていうのがあるんだけど・・・


ただパンの耳を揚げたもの(フレンチトースト風味)なんだけど

これが すごく美味しんですよね


他にも シナモンやピーナツ風味もあったかな


で これって ランチパックのとき切り落とされるパンの耳だそうで

いや これはいい と 思わず感激してしまいました



町の手作りパン屋さんに比べると

こういう大量生産の袋パンって 焼き立て感が味わえないけど

それでも 充分美味しくて ワタシ大好きです





★ イベントのお知らせ ★

img_0002_new_4.jpg

たくさんの作家さんよるハンドメイドのイベントです

K's BURGER も ハンドメイドの佐世保バーガーを販売しますよ


イベントの詳細はこちら→


たくさんのご来店 お待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ















 







 









スポンサーサイト
[ 2011/02/20 22:13 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆^^

番組名は知らなかったですけどw三代目もソレ見ましたよ^^

うちの方にも工場があるのでうれしくなってしまいました☆^^

ご飯も大好きですけど、パンもやっぱりおいしいですよね~☆^^

フランスへ単身赴任なんかしてる人が、あのヤマザキのお店を見つけたら、きっとホッとするんだろうなぁ♪なんて思いながらみてました。^^

イベントがんばってくださいね!

いつかきっと母ちゃんの佐世保バーガーを食べにいきます!^^
[ 2011/02/20 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目サマ
こんばんは♪
自分の近所の工場がテレビに出たりすると嬉しいですよね
いろんなパンメーカーがあるけれど
やっぱり ヤマサキパンがナンバー1だな・・・と
ひとりで感心してました(笑)
イベント・・・はいっ 頑張ります(*^^)v
ワタシも三代目サンのいつも楽しそうな引明寺商店街 伺ってみたいです♪
うんうん・・・いつかきっと 佐世保バーガー食べにいらして下さいね
 

 
[ 2011/02/21 20:06 ] [ 編集 ]
ヤマザキの社員はパンが食べ放題ってうらやましいですよね。
しかし、さすがに毎日食べてたら飽きる?のかな。
皆さん普通に社員食堂でカレーとか食べてましたね(笑)。

そういえば堀君、最近みかけないな~。

[ 2011/02/21 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
そうそう パン食べ放題 いいですよね~
パン好きのワタシには羨ましい限りですが
やっぱり いくらでも食べられる・・・となると
飽きてくるかもしれませんね^_^;
社員さんもラーメンやカレーが食べたくなるはずですね

堀くん?
ちょっと前に 博多の鍋シリーズやってましたよ
相変わらず面白かったです


[ 2011/02/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

