佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パテの焼き加減

うちのバーガーは お客さまの注文をお受けしてから焼き始めるので

いろんなご要望をお聞きするコトができます


トマト・タマネギ・マヨネーズ抜きはもちろん

それぞれをお好みで焼いてあげるコトもあります


たとえば・・・

パンをいつもよりよく焼いて カリッとさせたり

ベーコンもカリカリに仕上げたり

タマゴをトロッと半熟にしたり と

まあ イロイロとあるのですが

先日 どうしてもお応えできないご要望がありました


どうやらパテをレアでお願いしたい・・・とのコトだったのですが

うちのパテは レアで食べられるほど 高級ビーフじゃないもので


こんなお店で そんなコト無理だとわかってらっしゃるようだったので

冗談っぽく言われたのですが

いちお お断りして いつも通り焼いてお出ししました


その場ですぐ食べられたのですが

『うちのバーガーで大丈夫かなぁ・・・』 と 気が気じゃありません 


みなさんで楽しく食べられると

『いや~ お母さん 絶品だったよ』 と言っていただきました

えっ お母さんですか!? と思ったけど まあいいかっ  
 



どうしてレアが良かったのか・・・お聞きしてみると

『ハンバーグの肉汁が ジュワーと出ないとイヤなんです』 と言われてました


あぁ そうだったんですね


ところで うちのバーガーはどうだったんだろう? と思っていると


『いや 結局こうなりましたよ  』 と

ズボンに肉汁が落ちて シミになったところ

笑いながら見せて下さいました


きゃー 申し訳ないやら 嬉しいやら・・・


でも みなさん ご機嫌で帰って行かれたので 良かった 良かった




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ











スポンサーサイト
[ 2011/02/25 21:33 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(2)
パテから肉汁がじわ~なんて
マ○ドナ○ドでは有り得ないことですよね
あのお店の月見バーガー系がいやなんですよ私
なんか焼いた感じのしない形の整った卵
まわりのカリッとした感じもないし
どことなく乾いてて

この前載ってた K's BURGER の卵を挟んだ写真
卵のトロっと感がたまらなく美味しそうで

うらやましいな~
私も食べた~いヾ(*≧∇≦)〃
[ 2011/02/26 13:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
ふむふむ・・・ マ×ドナ×ドのバーガー 
さいこちゃの言いたいコトわかりますぅ
さすがグルメのさいこちゃんですね
それにしてもあのタマゴ 妙にキレイですよね~

うちのタマゴは 基本しっかり焼いてお出しするんですが
(食中毒とか気になるからね)
中にはどうしても半熟にして欲しい・・・と言われる方がいらしゃって
そういう場合は トロっと気味に焼いてます
こればっかりは 宅急便で送ってあげる~って言えないから
ホント残念なんだけど
いつかきっと広島まで食べに来て下さいね~♪



 

[ 2011/02/27 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

