佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はお休み♪

お店の定休日は日曜日としてましたが

日曜日が休みだなんて・・・  シンジラレナイ 

日曜日しか来られないんだけど・・・  ドウシテクレルンダ 

日曜日もやって欲しい・・・ オネガーイ 

と お客さまからイロイロなご意見をお聞きしました


そこで 思い切って 日曜定休日から不定休 に変更させてもらい

日曜日も頑張って営業してます


不定休とは言っても なかなか休みも取れず

ほぼ休み無しで働いておりますが

今日は 1カ月ぶりにお休みさせてもらいました


というのも 今日は二男のバスケの試合があったので

どうしても応援に行きたくて 

お休みとは言っても 早朝からお出かけしました


今日の試合は 二男の学校主催の交流試合みたいなもので

勝敗にあまり大きな意味はなかったけど

それでも 応援は楽しいものです


わりと器用で 何でもそつなくこなす二男ですが

バスケに関しては なかなかうまくいかないようで

そんな姿を見ると 母はつらくなってしまいます


それでも応援したくて 行っちゃうんですけどね・・・ 


今日も ありゃーやっちゃった みたいなプレイがあったり

だから きっと落ち込んで帰るかなぁ・・・と思って

過保護な母は お寿司を食べに連れてってあげたんです

もちろん廻るお寿司ですよ
ここんとこずっと お寿司食べに行きたい行きたい・・・と 言ってたし


どこがいいか聞いてみると

ソレイユのレストラン街にあるくるくる寿司がいいって

お店の名前わすれちゃった


ここのお店は 全て100円皿みたいな感じではなく 

少々高価ではありますが  いやうちにとってはね

やっぱり美味しいので よく行くんですよね


それが今日は 前回行ったときと違ってて

廻ってるお寿司には 全てプラスチックのフードがしてあるし

あまりたくさんの種類をくるくる廻さずに

注文を聞いてから 作ってくれるようになってました


ワタシの好きなエビフライ巻きなんて 注文したら

『今からエビフライを揚げてお作りします』 だと・・・


スゴイですよね


なんだか新鮮というかなんというか・・・良かったですよ


すぐ近くに超人気くるくる寿司店ができたので

やっぱり 企業努力してるのかなぁ・・・


もちろんワタシは 断然 こちらのお店が好きですけどね



ふー 今日のお休みは楽しい一日だったな 


さあ 明日からまた頑張らなくっちゃ!!



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ























 







 





スポンサーサイト
[ 2011/02/27 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
行ったことない~!!
回転寿司と言えば、反対方向へ行くので
ソレイユのそれ…には、行ったことないです…。
そんなサービスがあるのはうれしいですね~!!
今度我が子が帰ったら、行ってみよ~っと!!^^

そういえば、よくCMの流れる回転寿司屋さんが
すぐすぐ近くにできてましたね~!!
[ 2011/02/27 23:29 ] [ 編集 ]
定休日だけど、しごとですよね(泣)
 私も、ソレイユのそこに行きますが、待ち時間が長いのであきらめるのです。
たまに
お値段ど・お・りのそこに行きます。
新幹線に子どもが喜びます。

この界隈は、ソレイユのそこが一番うまいですね。
マグロ何とかも良いです。
フォレオは、から揚げ食べに行きます。(すし屋に)
 
[ 2011/02/28 07:30 ] [ 編集 ]
d(⌒ー⌒) グッ!!
有意義な?休日だったようですね
「不定休」…結局休みそびれて働き続けたりするんですよね(;^。^A アセアセ・・
たまには強制的に?用事を作ってリフレッシュできればいいですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
毎日が休日になった今…結構それなりに過ごしてます~~~(。´pq`)クスッ
今日からまた仕事゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
[ 2011/02/28 09:25 ] [ 編集 ]
Re: 行ったことない~!!
おやイスト みんとサマ
こんばんは♪
ソレイユの開店寿司 ぜひオススメですよ~
やはり 近くにCMでおなじみの開店寿司ができたからか
お客さんも 若干少ないような気がしましたが
やはり 美味しいものを美味しい状態で・・・という努力をされてるのが
よくわかるので いつもにも増して 美味しくいただけたような気がします
ぜひ 娘さんとどうぞ・・・
でも クライストチャーチの地震、すぐに娘さんのコトが浮かんで
心配してましたが 無事だったようで・・・良かったです
でも みんとサンの母としての強さに 頭が下がります
ワタシも見習わなければ・・・




[ 2011/02/28 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
そうですね
定休日だからって ゆっくり休むコトなんて ほとんどありませんね^_^;
せっかく自由になる一日だから じっとしてるのがもったいないんですよ
今のところ まだ体が元気なので 
定休日は リフレッシュのための時間となってます
そのうち 本当にゆーっくり過ごす休みになるんでしょうね・・・

そうそう ソレイユのお店は 待ち時間がちょっとネックですが
それでも美味しいから 頑張って待ちますよ
へー フォレオの中にもあるんですね・・・
バイキングに行って以来 フォレオには行くコトがないので
知りませんでした
でも から揚げを食べに行く・・・というコトは
あまり期待できないのかな!?
[ 2011/02/28 22:08 ] [ 編集 ]
Re: d(⌒ー⌒) グッ!!
まるがりーたサマ
やっぱり『不定休』となると ついつい働き続けるようになるんですね
まるがりーたサンが言われるように
なんだかんだと用事を作らないと なかなか休めそうにないです(泣)
仕事は好きだけど やっぱりたまにはリフレッシュしないとね・・・
いや~ 毎日が休日の生活 いかがですか~
今まで何もできなかった分 しっかり楽しんで下さいね♪
[ 2011/02/28 22:13 ] [ 編集 ]
私も子供の試合の応援に行くのが夢なのですが、2人の男の子がいるにも関わらず、どちらも運動とは縁がありません。うちの子もソレイユのすし屋大好きですよ。あの道ぞいには結構すし屋ありますが、「まぐろ」もこの間は30分待ちでしたし、結構はやっているように思います。休み、不定休か・・・ここで予告してくれますう?
[ 2011/03/01 08:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きったんママさま
よく男の子のママは応援に行くのが夢・・・と言いますよね
でも きったんママさんのところは 優しい息子さんだから羨ましいですよ~
(先日いただいたコメントで感激しちゃいました)
やっぱりソレイユのくるくる寿司 みんな大好きなんですねぇ・・・
他に比べるとちょっと高いけど それだけ美味しいからいいんですよね
『まぐろ』には行ったコトがないので 一度行ってみなくては・・・
いちおホームページの方で定休日のお知らせしてますが
今度からこのブログでも告知したいと思います はいっ(*^^)v
[ 2011/03/01 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

