佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性なんだから・・・

先日 友達がお店に来てくれた時の話


長男が生まれてすぐ通ったベビースイミングで知り合ったママなので

かれこれ20年の付き合いになります


そんな彼女が ちょうどお店で一緒になったチャラい感じの男の子に 声をかけられ・・・


いやいや ナンパってわけではないんだけど

『いや~ キレイですね  20代後半くらい??』 みたいなコト言われてて


とてもキレイな子なので つい声をかけたくなるんでしょうね


もうすぐ二十歳になるムスメがいるようには見えませんが

実際は 40代後半にかかってるんですよ


それでも その男の子 最後までベタ褒めで なんだか羨ましいような・・・


まあ もともと美人の上 身なりもちゃんと気にしてるし

だから そう言われるのもわかるような気がします

なんたって まつ毛のエクステなんかやってて お目めがバチバチですから… 


その友達は ムスメ2人なんだけど

ムスメばかりの母って ちゃーんとキレイにしてるんですよね


聞いてみると 子どもも 結構うるさいらしく

参観日の前には 相当チェックが入るとか・・・ きびしー


うちなんて 全くそんなコト言わないし

息子の友達には 『よくしゃべるおばちゃん』 くらいに思われてるんだろうなぁ


でも 時々思うんです


せっかく女性に生まれて来たんだから

キレイにお化粧したり オシャレして楽しんだらいいのに・・・と


よくテレビで変身する番組を見てると

『あぁ 人間って あんなにも変われるもんなんだ』 って思うし

自分だったら どんな風になるのかな・・・なんて想像してみたり  


そう思いながらも 結局 なーんにも変わらず

すっぴんに近いお化粧と ほとんど構わない髪の毛 

それにGパンにエプロンという 

なんともまあ 悲惨な感じで 日々頑張ってます


急にピカピカになって お店に立ってたら

きっと お客さまに驚かれると思うので やっぱりいつものスタイルで・・・


でも たまには オシャレしてお出かけしたいものですね


あっ その前に痩せなくっちゃ 



 

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 
[ 2011/03/01 20:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
そーーーなんですよ!
女の子のお母さんって、こどもがまだ赤ちゃんの時から綺麗にしてるんですよ!v-353
女の子って小さい時から自分の世界持ってるらしく
お母さんもちゃんと自分の時間がもてるんだそうですよーーー
ハンドメイドのイベントに子供を連れてきてるお母さんはほとんど女の子ですよね。
うちではありえませんけどv-356

私の場合、ただの言い訳ですけど、
3人も育てた母ちゃんはほんとに大変だったと思います~
(まだ終わってないでしょうけどね(^^;)

やっぱり気持ちにゆとりがないとそういうとこにまで気が配れませんね。。
プラス、経済的なゆとりが必要です(笑)
[ 2011/03/02 10:26 ] [ 編集 ]
40歳後半で20代に見えるなんてすご~い
魔女達の22時に応募推薦したくなっちゃう(=^▽^=)

休日におしゃれして父ちゃんとデートってどうですか?
父ちゃんの愛車でドライブってのもいいかも
綺麗な母ちゃん見て父ちゃんドキドキv-343ですよ きっと
[ 2011/03/02 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/02 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
こんばんは♪
> 女の子って小さい時から自分の世界持ってるらしく
へー そうなんですね
どうりで 女の子のお母さんはキレイなわけだ・・・
まあ 男の子しかいないっていうのは 言い訳にはならないんだけどね^_^;
でも ワタシも もうちょっと身なりには気を使っていたように思うんですが
年々どうでもよくなっていくようで ちょっぴり恐ろしいです(笑)
気持ちと経済的なゆとり・・・うんうん それが大事ですよね~
いやいやmakoさんはナチュラルでいい感じですよ
自分らしさ・・・それが一番です!!
 


[ 2011/03/02 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
そうだね~
魔女たちの22時に応募したいくらいステキなんですよ
でも これがしゃべったら台無しでね(-_-;)
あんなにキレイなのに 広島弁全開 それも親父なみ・・・
自分の美貌に気付いてないのか 全く品がないっ
まあ それだから長い間付き合えるんですけどね♪

父ちゃんとデート??
もう何年も一緒に出掛けたコトないなぁ。。。
知り合ってから 一度もピカピカのワタシなんて見たコトないだろうから
ドキドキどころか 気絶してしまうんじゃないかな(@_@;) 
[ 2011/03/02 19:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
コメントありがとうございます
そうだったんですか・・・
色々とご心配があったのですね
でも 落ち着かれたようで良かった・・・
また これからもよろしくお願いしますね
イベントではお会いできそうにありませんが
またお店の方へでも ゆっくり遊びにいらして下さいね
 
[ 2011/03/02 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

