佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先輩の卒業式

今日は 二男の高校の卒業式


広島の高校は ほとんどが3月1日に卒業式となってますが

二男の学校では 毎年3月の第一土曜日に行われます


高2の二男も もちろん式に出るのですが

式のあとには バスケの先輩と試合をするのかな?


バスケの準備もしっかりして出かけました


中高一貫校なので 6 いや 5年間お世話になった先輩方


とは言っても みんな真面目で優しい先輩たちだったので

生意気な二男たちの方が 偉そうな感じで・・・


でも みんな バスケも一生懸命だったし 何より 勉強もよくできる


ふるさと枠ではあるけれど 見事 H大医学部に合格したり

結果待ちだけど T大・K大を受験した先輩たち


二男の学年の子たちに比べると ちょっとおとなしくて

はちゃめちゃな二男たちには 物足りない感じでしたが

いや でも ホント素晴らしい先輩方でした


遊んでばかりの二男たちですが

少しずつ 受験のコトを考えるようになると

そんな先輩たちの偉大さもわかったのか

尊敬の眼差しで 見るコトができるようになったようです


今晩は その後 みんなで 『焼き肉』 だそうですが

優秀な先輩の話を しっかり聞かせてもらって

もうちょっと 勉強に励んでくれるといいのですが・・・


まだ 後期まで考えてる先輩もいるかもしれないけど

今日は しっかり 後輩たちにお祝いしてもらって 楽しんで下さいね

そんなコト言ったら 怒られちゃうかな





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 


  










 








スポンサーサイト
[ 2011/03/05 21:12 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
年齢が近い、親しい先輩って大事ですね。
自分より少し先を歩いていて
いろんなこと先に経験して
いろいろアドバイスもしてくれる。
だから言葉や行動にとても説得力があるんですよね。

いい先輩に恵まれることも
学生時代には大切ですねー。
[ 2011/03/06 13:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
そうですね
先輩というのは 仲のいい友達とは違って
純粋に尊敬できる存在だと思います
大人がいくら偉そうにアドバイスしたところで
素直に聞けるかどうか・・・ってとこもありますが
先輩の話は すっと受け入れるコトができるようです
そういう意味では とてもいい先輩方の恵まれて
二男は幸せだと思います
どうやら昨日の焼肉は もうひとつ上の先輩(大1年 もしくは浪人生)も
来たらしく 卒業してもいい関係が続けられるのっていいなぁ・・・と思いました

3月になって カレンダーをめくり
新しい絵と言葉に 元気をもらいながら頑張ってます♪

学び舎の生徒さんに 素敵な春がやって来ますように・・・
いや やって来ますよね(*^^)v

[ 2011/03/06 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

