佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント旅行

うちのお店は 店舗というより 小屋って感じなので

最小限の設備しか整ってません


もちろん有線なんて ステキなものなどありませんよ
いちお営業に来られましたが こんな小屋にはもったいないとお断りしました

そうは言っても なんだか寂しいので ラジオをつけてるんですけどね


テレビと違って仕事をしながら 

いろんな情報を聞くコトができるのはいいですね


それでも作業をしながらなので 

うまく聞き取れないときもあるんだけど

『・・・佐世保旅行プレゼントが当たる・・・』 みたいなコトが

チラッと聞こえてきました


旅行プレゼントって企画は よくあるけど

行き先が佐世保だなんて 珍しいなぁ・・・と思いながらも

でも なんだか嬉しい 


で 一体どこの企画かと思っていたら こちらでした

広告


さすが 佐世保を代表する企業のジャパネットたかた


期間中4980円以上お買い上げで 佐世保への旅(3泊4日)250名様ご招待

太っ腹ですねぇ。。。


九十九島やハウステンボスといった佐世保を代表する観光地の写真とともに

しっかりジャパネットスタジオ見学も載ってました 


『佐世保バーガーのサセボって 何なんですか?』 と

たまに 疑問に思われるお客さまがいらっしゃいます 


地名だと知らず 何か商品名だと思われてるようで

佐世保って あまり知られてないんだなぁ・・・と 


スイミングクラブの銃乱射事件や小学生の同級生刺殺事件  悲惨な事件でした   

あと 米軍の船のコトなどで よくニュースには登場するんですけどね


小さな街ですが とてもいいところなんですよ


山や海に囲まれて 自然が豊富だし

お魚は美味しいし おまけに安い

温泉だってありますよ

遊覧船での九十九島巡りは ホントすばらしい景色を観るコトができるし

ハウステンボスの雰囲気だって 最高です


今回の佐世保旅行プレゼント企画に

企業側のどういう思いがあるのかは わかりませんが

ただ単に こうして たくさんの人を佐世保へ招待して

みなさんに佐世保の良さをわかってもらえる (かどうかわからないけど) なんて

ワタシは嬉しいですね~


あっ ワタシは 決して ジャパネットたかたのまわし者ではありませんからねっ






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 




 




























スポンサーサイト
[ 2011/03/07 17:01 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(12)
"佐世保"が分からないなんて・・・・・
それがどうこう言う訳ではないんですが、戦時中は呉と並んで
海軍鎮守府として名を馳せた地区・・・
それくらい教科書に載っとろー?って感じです・・・

そんな質問が来たら出身者の母ちゃんじゃなくても
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
みたいな感じになると思います。
[ 2011/03/07 22:07 ] [ 編集 ]
九州ってひとくくりにされますが、
九州各地で方言も違うし
食べ物も違いますし
景色も異なります。

佐世保も素敵な街ですよね。
歴史、自然、飲食、そして人柄。
九州は奥が深いのです。
[ 2011/03/07 22:24 ] [ 編集 ]
す、すごすぎ!!
佐世保、行ったことないので、いいな~…この企画…♪

…で、でも、ジャパネットで買うもの・・・

今、ないなあ・・・^^;

ざんね~ん!!(笑)
[ 2011/03/07 22:39 ] [ 編集 ]
前から思っていたんですが、地元にお金と雇用を作り出している企業ですよねー
[ 2011/03/08 04:54 ] [ 編集 ]
危ない危ない、思わず電話してしまうとこでした。(;´▽`A``

九州新幹線が開通したら、佐世保への交通の便もよくなりますね。
[ 2011/03/08 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
呉と並んで海軍鎮守府・・・ 知りませんでした(-_-;)
いけませんねぇ。。。
今度 お客さまに偉そうにお話してみよう(笑)
でも 初めて呉に行ったとき
あまりに佐世保に似ているので驚きました
だから 呉に行くのが楽しみなんですよ
今度は でぶサンに案内してもらおうかなっ♪


[ 2011/03/08 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
164goサマ
そうそう 九州は 個々の県名ではなく
『九州は・・・』 という言い方しますよね
今回の九州新幹線だって 九州全県で盛り上がってますもんね
九州男児ってコトバもそうだし
九州の女性は・・・とよく言われますよ
九州を離れてみて 九州の良さを知ったような気がします

公立入試 終わりましたね
先生方にとっては 自分のコトのように
ドキドキの2日間だったのでは・・・
お疲れさまでした<m(__)m>
いやまだ合格発表まで ドキドキは続きますね・・・

[ 2011/03/08 23:47 ] [ 編集 ]
Re: す、すごすぎ!!
あんとはーぶサマ
ねっ スゴイ企画でしょ
こんなに佐世保を宣伝してもらって
ジャパネットの社長には感謝です♪
買うものがないのは残念だけど
佐世保は とってもいいところなので 
ぜひ 行ってみて欲しいなぁ。。。

[ 2011/03/08 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
そうなんです
今や ジャパネットたかたは 佐世保を代表する企業で
佐世保のために 一生懸命頑張ってますよね
もともとカメラ屋さんだったそうですが
今の会社を 佐世保のような小さな街から 
全国区にまで押し上げたあの社長さんは素晴らしいです
 
[ 2011/03/08 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNサマ
思わず電話して 佐世保旅行を当てて欲しかったなぁ。。。
九州新幹線開通で 九州全体が盛り上がってますが
長崎、佐世保方面への開通はいつのコトになるやら(-_-;)
九州は つばめ、白いかもめ、ハイパーみどり、ゆふいんの森などなど
いろんな特急が走ってて 子どもたちは大喜びだったんですよ
でも 新幹線の導入で 影が薄くなってしまうのが ちょっと寂しいです^_^;

[ 2011/03/09 00:05 ] [ 編集 ]
素敵なブログですね
とてもおもしろいです
[ 2011/03/15 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぬきサマ
訪問ありがとうございました♪
褒めていただいて嬉しいです
良かったら また遊びに来て下さいね
[ 2011/03/16 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

