佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷めても美味しいけど・・・

うちのお店は ほとんどの方がテイクアウトされるのですが

よく聞かれるんですよね

『これ 持って帰って食べようと思うんだけど どれくらい温めたらいい?』 と


目の前で ジュージューと焼かれてるバーガーをみると

やっぱりアツアツを食べたいと思われるのでしょうね

デリバリーバーガー

実は ワタシ自身 昔からバーガーを温めて食べるコトがないんです
 
あっ 佐世保バーガーはね


いや せっかくシャキシャキ生野菜がたくさん入ってるし

冷めても 充分美味しいと思うんですよ


出来立てのバーガーとは違って

バンズとパンと野菜がしっとりまとまった感じで

これが なかなかいいんです   ワタシ好み 


あっでも 冷めたバーガーをオススメするわけではありませんよ


出来立てのアツアツはもちろん 

冷めても美味しいバーガーってコトをお伝えしたいわけで・・・


でも これも好みで あらかじめ注文の電話をして来られる方でも

『出来上がっても 封はせずにしといて下さいね』 と 言われるコトもあるんですよ


キレイに包んでしまって 熱気でバーガーが蒸れてしまわないように

・・・とのこだわりをお持ちのようで


なるほど・・・ せっかく出来立てなら その食感を大切にしたいお気持ち

わかります わかります


もちろん そのような場合は 封をせずに ふわっと包んでお渡しします


えーっと ちょっと話がそれてしまいましたが

そうそう 時間がたって温める場合 30秒ほどチンしてもらうと

ちょうどいい感じになります


実は この温め時間は お客さまから教わったんですよ 


ほら ワタシ自身が温め直してバーガーを食べないので

よくわからなかったんだけど

実際 そうやってうちのバーガーを食べてらっしゃるお客さまのお話だから

間違いないですよね 


工程6

出来立てのアツアツはもちろん 冷めても充分美味しい佐世保バーガー

これからも たくさんの方に食べて頂けますように・・・




国内最大規模の地震 各地で被害が広がってます


次から次に テレビから被害の状況が流れるたび 

あまりの被害の大きさに 胸が痛みます


これ以上 地震が大きくなりませんように・・・

これ以上 被害が広がりませんように・・・ 








☆ イベントのお知らせ ☆

imgc4f7458azikczj.jpg


イベントの詳細は こちら → 



17日(木)が雨の場合 翌日に順延になりますが

そうなると K's BURGER は 都合により出店できなくなるので

どうか 雨が降りませんように・・・ 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ

























































[ 2011/03/11 21:36 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(4)
母ちゃんとこのバーガー、出来たてもお持ち帰りもどちらも食べたことありますが、
オイラはそのどちらにもそれぞれに美味しさがあると思ってますから。

例えば持ち帰りにしても温めて・・・まではせずに食べますね。ってか食べてますw

うん・・・・また食べたくなってきたぞぅwww


話は違いますが、地震被害がこれ以上拡大しないことを祈ります・・・
[ 2011/03/11 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 02:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
うーん・・・ でぶサン いつもありがとう♪
どちらの美味しさもわかってもらえて 嬉しいです
でぶサンには いつも応援してもらって ホント幸せだなぁ。。。
うんうん・・・
近いうちに また遊びに来て下さいね~ヽ(^o^)丿

想像を絶する被害に ただただ驚くばかりで・・・
こうしていつもの生活が送られるコト ありがたいと思いました 


[ 2011/03/12 23:50 ] [ 編集 ]
Re: 初めてお邪魔しました!
鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
あの時のお客さまかな・・・と 想像しながら嬉しく読ませてもらいました
味にうるさい子どもさんにも気に入っていただけて 良かったです♪
今度は ぜひ出来立てを食べにいらして下さいね
楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿
[ 2011/03/12 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

