佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男の帰省

この3連休に帰省していた長男ですが

今日 福岡の方へ戻りました


連日出かけていて ほとんどうちにはいなかったので

帰省していた・・・とは言え あまり実感がなかったような


ちょうど1年前 大学進学のため 涙・涙で見送りましたが

ワタシもやっと子離れできたのか

また 福岡に戻ったからって 前ほど 寂しいと 思わなくなりましたよ

ワタシも成長したもんだな  


地元の中学へ行かなかった長男は

中学、高校と 地元の友達とは ほとんど付き合いがなかったんだけど

今回は 久しぶりに小学校の同級生と集まってました


まあ バラエティに富んだ顔ぶれで 

長男とは 全く違う道をいく友達ばかりでしたが

それでも 本人にはとても新鮮だったのか

いろんな話を聞いて嬉しそうにしてました


今までは 同じような考え方や同じような道をすすむ友達ばかりでしたが

本人も ちょっとは成長したのか

いろんな友達を受け入れて 楽しく付き合えるようになったようです


でも やっぱり 小学校の同級生というものはいいですね


ワタシは 父の転勤で 佐世保を出たり入ったりの繰り返しだったので

地元でも 『転校生』 というイメージがあるから

なんだか 地元の同級生の中には入れないんですよね


だから 何年経っても 

同級生と こうして楽しく集まれるのって 羨ましいな。。。



しかし 長男も もうちょっとゆっくりしたら良かったのに

あっという間に帰ってしまいました


まあ あちらでの生活が忙しそうなので 仕方ありません


また 次回 しっかり成長した姿で帰って来るのを楽しみに

ワタシもがんばろーっと 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ














































スポンサーサイト
[ 2011/03/23 15:18 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
こんばんわ~☆
分かります・・その気持ち!!
私も、父の仕事(教員)の関係で、何度か
転校をしまして・・その間イジメにあったりもして、
辛い思いをした時期もあった事を思い出しました。

子供の頃って、環境に左右されやすいって
自分が身を持って体験しましたね!

でも、その頃に培った人生観と言うのは
現在の実生活には生かされているような・・

子供たちは、幸いにも
ちゃんと自身で自分の環境を把握出来てて
親が干渉するまでも無く、今から一人で
生きていける・・んだと実感しています。
[ 2011/03/23 21:41 ] [ 編集 ]
おたくの長男さんはエライ!
いやいや、帰ってきただけおたくの
長男さんはエライ!のですよ。
S道卒業で20歳の我が家の長男は
末っ子なのでトクベツかわいいのですが
愛犬の看取りと、
葬祭でしか帰ってきません・・・
春休みは帰るつもりもないようです。
お盆まで寂しいのです。
うらやましいです!
[ 2011/03/24 08:32 ] [ 編集 ]
親不幸者
私は大学時代、夏休みのほんの数日しか帰らなかったので、耳が痛いv-404
本当はもっと田舎でのんびり過ごしてあげたらよかったのでしょうね。
息子さんは親孝行ですね!
[ 2011/03/24 12:18 ] [ 編集 ]
我が家も息子を見送りました。
今年は4回も帰ってきましたが、(不幸事もあり)今後2年間は帰ってきません。
仕方ないです。
子離れしなくては・・・ ま、私も泣かなくなりました。
去年の春は、山崎正義の歌を聴いても泣いていましたが(爆)
[ 2011/03/24 14:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れいよんサマ
こんばんは♪
れいよんサンも転校経験者なんですね
ワタシはこんな性格なので すぐに馴染めてそれなりに楽しめたのですが
途中転入や途中転出で みんなと一緒に同じ年月を過ごしてない・・・っていうのは
繋がりも薄く なんだか寂しいものです
れいよんサンも辛い思いをされたようですが
後の人生では その経験が生かされてるって素晴らしいですね
子どもたちにも いろんな経験をして
たくましく生きていって欲しいと願ってます
れいよんサンのところも もうすぐ次男さんが旅立たれますね
れいよんサン 泣いちゃうのかな・・・



 
[ 2011/03/24 21:44 ] [ 編集 ]
Re: おたくの長男さんはエライ!
緩和ケア薬剤師サマ
末っ子の長男サンなんですか・・・
いや~可愛くて仕方ないって感じなのでしょうね
でも しっかり自立されてるんですね
たのもしいじゃないですか~
って母はさみしいものですよね(泣)


いやいや うちだって お正月は帰らなかったし
今回は 夏以来の帰省だったんですよ
でも あちらでの生活が楽しくて仕方ないようで
もうこれからは あんまり帰らないんじゃないかなって感じでした
今度はいつ帰ってくるのやら・・・
[ 2011/03/24 21:54 ] [ 編集 ]
Re: 親不幸者
上杉薬局サマ
そうそう ワタシも学生の頃は ほとんど帰らなかったですよ
学生の頃って とにかく自分の生活が大切で
そこには両親の存在がなかったような・・・(-_-;)
だから 長男はよく帰って来てくれてる方ですね
でも 年々遠のいているように感じられて
きっと もうそんなに帰って来なくなるんだろうな。。。
子どもって こうやって離れていくものなんでしょうね
寂しいなぁ(泣)
上杉サンのところは 子どもさんたちといつも仲良しだから
羨ましいですよ♪


[ 2011/03/24 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トントンままサマ
そうですよね~
トントンままサンも涙・涙・・・でしたよね
あの頃は 寂しくて寂しくどうなるコトやらと思ってたけど
母も少しずつ成長しましたね
今後2年間帰って来ないんですか?
え~ それはまたちょっと寂しいですね
でも 子どもって こうやって離れて行くものなんだろうし
うちもトントンままサンのところも まだ下に息子たちがいるから
頑張らなきゃいけませんよねヽ(^o^)丿



[ 2011/03/24 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

