佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーのバンズ

先日 あるお客さまから

『うちの子どもは バーガーのパサパサしたパンがダメなんだけど

 ここのパンは美味しいって食べてくれるんですよ』 と

嬉しいお話を聞かせていただきました

ありがとうございます♪


何度もブログにも書いてきましたが

ひとつひとつ手作りされたパンですからね・・・


お店を始める前に 勉強に行った知り合いの佐世保のお店で

パン作りも一緒にやらせてもらったんだけど 

よく工場にあるような立派な機械などないんですよ


ワタシが 自宅でパン作りをするように

捏ねた生地を ひとつずつ計りで計って→丸めて→発酵させて→成形して

そして オ―ブンで焼く・・・ ぜーんぶ手作業です

バンズ2

保存料など入ってないし お店のパンみたいに密閉されてなく

こんな感じでふつうのビニールに入ってるだけなので

賞味期限も短いのですが それだけ新鮮なわけで・・・

 バンズ3

大きさがわかるように 缶ジュースを並べてますが

スカスカではなく ぎゅっと詰まったパンなので

結構な食べ応えがあります


ハンバーガーは パテが美味しければいいんじゃない・・・と言われそうですが

いやいや ワタシはバンズも大事だと思うんですよ




佐世保には たーくさんの佐世保バーガーのお店があります


そんな中でも お気に入りのお店というものがありまして・・・

グレインダイナー

実家の近所にある 『グレインダイナー』 


近くに ヒカリやログキットといった有名店があるので

なかなか観光客にも知られてないようですが

こちらのバーガーも負けないくらい美味しいんですよ


グレインダイナー看板

佐世保バーガーのお店らしからぬオシャレな感じで

ちょっと入りにくいイメージなんだけど 

とっても優しいお味のバーガーで   お財布にも優しい価格ですよ

ワタシのお気入りなんです


もともとパン屋さんだったので  今もパンを販売してるのかわからないんだけど

とにかくバンズが美味しくって・・・


やっぱりバンズも大事だよね~ と

思わせてくれるような美味しいバーガーです


もし 佐世保まで バーガーを食べに行かれるコトがあったら

ぜひ寄っていただきたいお店ですね 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ













 












 




 


  





  









スポンサーサイト
[ 2011/03/24 19:15 ] ハンバーガーのこと | TB(0) | CM(8)
うちの娘がよく
『今度K's BURGER行ったら、バンズをWにする!
って言いますwww
パテW、野菜Wとかならわかるけど、バンズのWって・・・・
さすがにそんなんはできんよと言い聞かせますが・・・・
よっぽどお気に入りみたいです。

もちろん、オイラも嫁もね。
[ 2011/03/24 22:06 ] [ 編集 ]
手作りに限る(^^ゞ
確かに、バンズがしっとりして&ほんのり甘くて美味しいですね(^^ゞ
今日は、夫婦二人でお店に行けてよかったです。あと、やっぱり保冷バック役立ちましたよー(^O^)/
持ち帰っても、温かいバーガーを食べることができました☆主人も夕食前だというのに、ペロッと食べちゃいました
主人が「モ〇バーガーよりも美味しい!K'sバーガーの方が値打ちがある」と言ってました。
あと、勝手な考えなのですが、エコを推進して、お店もなるべくマイバックを持参してもらい、ポイントが貯まったら、割引orバーガー1個無料という考えとかはいかがでしょうか?
[ 2011/03/25 01:19 ] [ 編集 ]
おコメを食べなくても平気な私にとって
パンは重要v-352

お菓子やケーキばっかり食べてるくせに
菓子パンってあんまり食べないんですよ
しっとりしてキュってしたパンって最高ですよ~
野菜なんかサンドしたらスカスカのパンだと
すぐふよふよ~ってなっちゃうでしょ

このお子ちゃま わかってますよね
私も広島に住んでたら銀sanとこのくじ引き
当たったかもしれないのにな~
K'sさんのハンバーガー食べ損ねちゃった
[ 2011/03/25 01:28 ] [ 編集 ]
今夜から(深夜3時くらい)車で、二男の新しい住まいに
色々、生活用品を持って行く予定です!

明日は、とりあえず荷物を持って行くだけの
作業になりそうです・・

二男は30日から長崎で実生活に入るのですが、
入学式が4月4日なので、
私が入学式前後に行って、現地で色々散策したいと
思っていますよ!

佐世保バーガーももちろん・・
いい情報をありがとう^^
[ 2011/03/25 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
まあ バンズをWにする・・・なんて言ってくれる娘ちゃん
カワイイですね~ 
でも でぶサン一家に気に入っていただけて 嬉しいですよ♪
バンズW ぜひやってあげたいけど どうしたらいいかなぁ。。。
でぶサンのいつものセンスで考えてもらえないかしら・・・




[ 2011/03/25 21:15 ] [ 編集 ]
Re: 手作りに限る(^^ゞ
リンダさま
昨日はご来店ありがとうございました
カッコイイご主人ともお話できて良かったです
保冷バック役に立ったようですね
良かった良かったe-460
次回もぜひ持参して下さいね
そうそう 今までもマイバック考えたコトあるんだけど
土曜日とか忙しい日は注文が多くて(電話予約が多くて)
何軒分もまとめて置いておくには 袋詰めが必須で・・・
ポテトやチキンがあるとなおさらで・・・
でも エコの推進のため何とか考えてみようと思います
ありがとうございました
お身体に気をつけて下さいね♪


[ 2011/03/25 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れいよんサマ
いやはや深夜3時から車で・・・お疲れさまです
新生活に向けて イロイロと忙しいですね
ちょっと遠いから 何度も行くのは大変ですが
あちらに行ってしまうと なかなか何もしてやれなくなるから
しっかりお世話してあげて下さいね
長崎は美味しいものがたくさんだし
ホントいいところですよ~
長崎から佐世保までは 車で1時間ほどかかるので
ちょっと行ってみよう・・・って距離ではないのですが
機会があったら ぜひ佐世保にも行ってみて下さいね♪ 

[ 2011/03/25 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃんへ
コメントが前後してしまってごめんね^_^;
さいこちゃんはおコメを食べなくても平気なんだね
ワタシと一緒なんだ・・・
そうそう あのスカスカのパンって ホント残念なんだよね~
いや~ さいこちゃんにはうちのバーガーを
ますます食べて欲しくなりましたよ
あっ でも 舌が肥えてるさいこちゃんに食べてもらうとなると
緊張するなぁ。。。
でも そんな日が来るコトを楽しみにしてますね♪
[ 2011/03/25 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

