佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校野球

世の中の出来事を 熱く語れるほど

知識も常識も持ち合わせてませんが

今回のプロ野球の開幕問題は 何とかおさまったとは言え

信じられないような発言の数々・・・


スポーツって人々を勇気づける素晴らしいものだと思うんだけど

何だかガッカリです 


そんな中でも 連日行われている高校野球は 素直に楽しめますよね


最後まであきらめず 一生懸命頑張る高校球児の姿に

いつも感動させられます



カッコイイお兄ちゃんたちが頑張ってる・・・と

テレビの前で応援していたはずなのに

いつの頃から 同世代の高校球児にドキドキ・・・かと思いきや

今や息子を応援する母のような思いで テレビ観戦してます 


今回の震災に思いを寄せて

みんなが一生懸命頑張ってる姿は 本当に素晴らしくて・・・


被災地から参加した選手たちが 

いろんな想いを背負って 甲子園で試合をするんだ・・・と思うと

胸があつくなって もうたまらなくなります   うーん・・・うまく言えないんだけど


これこそ 被災地の方々に勇気と希望を与える姿なんだと思う


今回の高校野球は 特別な想いで応援するコトになりそうです


そうそう 長崎代表の波佐見高校も楽しみなんですよね

有田、伊万里と並んで陶磁器の盛んな波佐見からの出場

なんだかワクワクしてしまいます    なぜだかよくわかりませんが・・・



  

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ



































  









   

  



[ 2011/03/25 19:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
野球をしているの人はその精神的に、全力を尽くしてくれている、
なんで。頭を去りますよねぇ。
完璧な人はその時に全部を表しますよねぇ。
良い人生でよいことをします、また見るのもいい感じがあるでしょう。」
[ 2011/03/26 12:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wedding dressサマ
コメントありがとうございます♪
全力で頑張ってる姿は 見るものに大きな感動を与えますよね
高校野球には 毎回いろんなドラマがあるけれど
今回もたくさんの感動を楽しみにしてます

[ 2011/03/27 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

