佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地で働いた看護師さんの日記

東日本大震災以来 地震のコトにはほとんど触れるコトなく

いつもと変わらずブログを続けて来ました


日々、テレビや新聞で報道される被災地の現状を

やりきれない気持ちで見てますが

どう表現していいのかもわからず・・・


だから このブログには 何も書かず いや書けず

いつも通り ふつうの毎日を書いて来ました 


テレビでおなじみのアナウンサーが 実際に現地に赴き

想像を絶する被害を目の当たりにして

その思いを涙声でカメラに語りかけてました


報道のプロと呼ばれるアナウンサーが

あんな風に感情を抑えきれずに泣いてしまうなんて・・・


ワタシたちが思っている以上に 本当に悲惨な状況なんだと感じました


そんな中 姉がブログで 

被災地へ救護活動に行かれた看護師さんのブログを紹介してて


ツイッターやミクシィでも 結構 話題になっているようですが

ワタシは 初めて その方のブログを読みました


テレビや新聞では 決して報道されない被災地の現実や

救護に行かれる医療関係者、自衛隊、などいろんな方々の過酷な状況

一気に読み終えて なんと言っていいのやら コトバがありません


いくら たくさんの情報を得ようとも

ワタシには どんなに悲惨な状況なのか わかってなかった・・・


でも このブログを読ませてもらって 

これから自分がどうしたらいいのか 教えてもらえたような気がします


このブログ ご存じない方は ぜひ・・・ 

被災地で働いた看護師さんの日記 JKTS




今日は テレビでサッカーのチャリティマッチをやってました

スーパースター揃いで こんな光景めったに見るコトできませんね

でも 支援と復興のため みんな全力プレーで頑張ってた


実際に 全ての被災地へ この映像が届けらたのかどうかわからないけど

でも これだけの思いが 被災地の人たちに届きますように・・・


がんばろう ニッポン!!





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


















スポンサーサイト
[ 2011/03/29 18:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
おはようございます♪

ありがとうございます。

知らなかったことの現実を教えていただきありがとうございました。



[ 2011/03/30 08:05 ] [ 編集 ]
私も知りませんでした
少しでもリアルを感じることができて
よかったです
ありがとうございます
まだ知らない人もいると思うので
私もブログで紹介させてください。
[ 2011/03/30 20:48 ] [ 編集 ]
オイラも知りませんでした。

現実を知ることができ、そしてまた悲しみも喜びも
共有できた気になりました。

ですから、オイラも明日、この記事をアップさせて貰います。
[ 2011/03/30 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
こちらこそ読んでいただきありがとうございました
被災された方はもちろん 
その支援に行かれてる方の素晴らしさに感動しました
これからも自分なりにできるコトを続けていかなくては・・・と思いました
[ 2011/03/31 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっすんサマ
ありがとうございます
被災地の現実は なかなかワタシたちに伝わって来ませんが
こうして 生の声を聞くコトによって
自分がどうしたらいいのか・・・考えるコトができると思います
ぜひたくさんの方に読んでいただけたら・・・と願ってます
どうぞよろしくお願いします
 


[ 2011/03/31 00:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ありがとうございます
被災地の過酷な状況だけではなく
人の強さや温かさを感じられるようなブログですよね
本当に素晴らしいと思いました
ぜひ でぶサンのブログでも紹介して下さいね♪
よろしくお願いします
[ 2011/03/31 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

