佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな商売

うちのお店のお客さまは

佐世保バーガーを食べに来られるっていうのはもちろんですが

長崎、佐世保、もしくは九州出身の方が

懐かしんで来て下さるコトが多いですね


九州というのは 個々の県・・・というよりも

九州全体でひとつ・・・みたいな雰囲気なので

どこの県の方とお話しても楽しいんですよ


九州出身ってワケではないけど

ご主人、奥さまがそうだったり

お仕事で行かれたコトがあったり

何かしらゆかりのある方が 楽しそうにお話されるのは

ワタシも本当に嬉しいものです


今日も ご主人が平戸出身という奥さまがいらっしゃいました


平戸の話はもちろん 佐世保のコトでも盛り上がって

商売を忘れて ついつい話し込んでしまいました 


そうかと思うと 今度は

『佐世保に行って 佐世保バーガーを食べたんですよ』 と

言われるお客さまもいらっしゃって

どこどこのお店に行って どうだった ああだった・・・と

いろんなお話を聞かせていただき いい勉強になりました



お店を始めるまでは 故郷の話をするコトなんて 

ほとんどなかったけど   そういう話ができる人に出会わなかったし 

今は そういう話をさせてもらうコトが多くって とても嬉しく思います



『故郷の美味しいバーガーをたくさんの方に食べてもらいたい』

そういう思いで佐世保バーガーのお店を始めましたが

バーガーを買っていただくだけではなく

長崎や佐世保の話をさせてもらったり   九州全体の話もね

時には 反対に あちらの最新情報を教えてもらったりできるのは

予想もしなかったコトでした


だから こんな風に商売ができるっていうのは 本当に幸せなコトで

これからも ずっとずっと頑張り続けたい・・・と思ってます 



   
メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ












 





























 

スポンサーサイト
[ 2011/04/05 21:30 ] K's BURGER | TB(0) | CM(2)
実は
このブログを始められる前だったと思いますが(記憶が薄い・・・)一度だけお邪魔しバーガーを頂きました、ワシのブログのネタにもさせて頂いたんですよ。
その時は初めての訪問ですので世間話どころか大した話もできませんでした、路上駐車のままで駐車場の位置を確認したのと注文してその場で食べて「ごちそうさん!」と言って帰ったくらいかの?
ワシは若い頃バイクで九州を回った事がありまして、佐世保も立ち寄りました、記憶は薄いですが次回お邪魔した時には九州の話で盛り上がりましょう!!
[ 2011/04/06 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 実は
mizufujiサマ
えー そうだったんですかぁ(@_@;)
ブログにも書いて下さったのですね
ありがとうございます♪
何度もコメントいただいてたけど お店にも来て下さってたなんて
なんだか感激です♪
九州にゆかりのある!?mizufuziサンなのですね
うんうん・・・今度はぜひ九州の話で盛り上がりましょうヽ(^o^)丿
いや~ 楽しみだな★

[ 2011/04/07 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

