佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K's BUGERの看板車

お店の向かいの駐車場に車を停めて

デリバリーのバーガーを積み込んでいると  父ちゃんがね

ちょうど駐車場に入って来られたお客さまが うちの車を見て

えらく感動されたようで お店に着くなり 

『アレはおたくの車??』 と 聞かれました


お店に居たワタシは 一瞬なんのコトだかわからなくて

ちょっと とまどってしまいましたが

はぁ はぁ うちの車に反応されたんだ・・・


『あのフェローマックスは 排気量が360ccで もう40年前の車だよね』

・・・と なんだかその方面にとっても詳しい方のようです


いちお我が家が所有している車ですが

ワタシは その方面は 全く無知で

はたして この方の話についていけるだろうか・・・


お客さまとは どんな話でも 楽しく盛り上がるコトができるワタシでも

今回ばかりは ドキドキです


ご自分も 古い車がお好きらしく

つい最近 ビートルを手放した・・・というお話には

ワーゲン繋がりで ワタシのゴルフⅣがとっても調子が悪いコトで

思いのほか盛り上がり・・・ 



今 欲しい車は アルファロメオ・・・と言われてましたが

さすがに どんなアルファロメオなのかわからなかったので

ただうなずくコトしかできず・・・

あとで 父ちゃんに聞いてみると それはスパイダーのコトじゃないかなって
言ってたけど それにしても ワタシはわからない話だわ



それから ランチャーという車に乗っていたらしいのですが

そういえば 確かこの車は 父ちゃんも欲しがってたような・・・

それでも この話もいまいちノリきれず 申し訳ない 



でも イロイロお話すると この方は 本当に車ツウで 

スゴイ人なんだってコトが よーくわかりました


そんな方が 父ちゃんのフェローを見て

『あの車はいいね~ エンジンもいい音がしてるし まだまだ乗れるよ』 と

えらく褒めて下さいましたよ


煙を吐きながら とんでもないエンジン音で走る姿は

ワタシ的にはちょっと   ですが

あんなに褒めていただいて ちょっぴり誇らしげに思えました

今度 フェローで買い物に行ってみようかな 


フェロー1 フェロー2


ダイハツフェローマックスくん

K's BURGER の看板ムスメ いや クルマとして これからも頑張ってくれたまえ

   

 

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ









 







 
















スポンサーサイト
[ 2011/04/06 19:52 ] K's BURGER | TB(0) | CM(2)
40年前・・・・いいえ。38年前ですw
同い年として2年の誤差は許されませんw

是非今度、フェローマックスでソレイユに乗り込んでください!
注目の的ですけぇ!
その時のレポも楽しみにしときますwww
[ 2011/04/06 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
あっ そうでした そうでした(@_@;)
ワタシも40年前・・・という響きに何だか違和感を感じてたんです
フェローとでぶサンは同級生だから 
・・・ってコトは でぶサンって40歳!?
えっ そうだったけ?? と 思わずアレコレ考えちゃいましたよ

実は 一度だけ乗って出かけたコトあるんですが
みんなにジロジロ見られて 超恥ずかしかった覚えがあります
いやでも 今度は でぶサンが言うように
ソレイユまでチャレンジしてみようかなぁ。。。
[ 2011/04/07 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

