佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛の遍歴

今日はお店の休業日だったため 母ちゃんもいろいろと忙しく

ブログも急遽代打の指名をされたけど

な~んも思い浮かばんので、父ちゃんの愛の遍歴を公開します

IMG.jpg


父ちゃん最初の愛(昭和55年)

”スバルレオーネスイングバック1800 4WD

IMG_0001.jpg

この車は、サファリラリーのホモロゲで作られた

スバルレオーネRX4WD

1800cc OHV水平対向4気筒ツィンキャブ

FFベースのパートタイム4WDなんでリアにLSD

4WDの時だけLSDが効くという面白い機構です

どうしても欲しかった1台

IMG_0002.jpg

次に欲しかったフィアットパンダ4×4

LH5MT1000ccOHV

キャブはウエーバーの38パイ

初めての左ハンドルで慣れるのに苦労したけど

パンダの時結婚した母ちゃんはペーパードライバー

だったんで、すぐ慣れて父ちゃんの仲間からは

船越峠の暴走パンダ」と呼ばれとりました

撮影場所は店をはじめる前のガレージ

車の小ささわかります?


IMG_0003.jpg

パンダはジュージアーローが「私の最高傑作」と言ってる

面白い車で、助手席の物入れはハンモックタイプで

白いのがトレイ。全シートが取り外せ

リアシートはハンモックになります


IMG_0004.jpg


独身の時乗ってたヤマハRZ250

やっぱ2スト好きです


ちなみに父ちゃんが免許を取って

最初に乗っていたのが

スーパーフェローマックス(最初は真っ白だった)です

マニアックな車が好きだった父ちゃんですが

これからはスーパーフェローマックス一筋





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ




[ 2011/04/10 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
キゃー サングラスの若き時代の父ちゃん!
遠くから 見ると 浜省かと思った(笑)

父ちゃん 若い~。
[ 2011/04/10 22:58 ] [ 編集 ]
車は徹底的にマニアックですね!
でもRZはド定番なところがまた面白いですw
[ 2011/04/11 01:05 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> yukoさん
>
> > 遠くから 見ると 浜省かと思った(笑)
>  ありがとうございます
>  堺マチャアキはよく言われましたが
>  浜省(ハハハ)は初めてです
>
> > 父ちゃん 若い~。
>  30数年前スキーとテニスに狂ってた頃です
[ 2011/04/11 02:08 ] [ 編集 ]
ワァ~ 意外でした。。。父ちゃんにこんな愛の遍歴があったとは。。。
愛の内容は、ほとんど理解出来てない私ですが(^_^;)
ハマるって、いいことですよね~
歴史や思い出があったりで、心の財産ですよね♪
[ 2011/04/11 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゅぅぅりっぷさん

うわぁ~、ちゅぅぅりっぷさんだ

なんか、あっちゅう間に歳月が流れ
写真も思い出も、そして愛も
セピア色になってしまいました
[ 2011/04/11 12:00 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
> みやっちさん
>
> さすが!みやっちさん
> 父ちゃんは、車<バイク好きなんですよ
[ 2011/04/11 13:54 ] [ 編集 ]
父ちゃん半ズボンだ(*^m^*)
若~~~い
[ 2011/04/11 13:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のさいこちゃん

> 若~~~い
 
 父ちゃんが半ズボンの小学生の時、の写真じゃなかった
 30年前じゃもんね 
 今はセピア色のおっさんです
[ 2011/04/11 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/12 09:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
いつもありがとうございます
ためになるお話 ぜひ参考にさせていただきます
まだまだ勉強不足で至らない点ばかりですが
頑張っていきたいと思っておりますので
今後ともご指導のほどよろしくお願いしたします
[ 2011/04/12 11:00 ] [ 編集 ]
ウェーーン
銀蔵さんからバーガーチケットいただいたのになかなか行けてません。また、でぶさんが隠れてるんじゃないかと。。。(笑)
[ 2011/04/16 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/17 15:28 ] [ 編集 ]
Re: ウェーーン
柿辰丸サマ
お返事遅くなってしまいスミマセン<m(__)m>
そうそう・・・銀蔵サンからのプラチナチケット!?柿サンがゲットされたんですよね
首をながーくしてお待ちしておりますので
時間がとれましたら ぜひおいで下さいね
いっそのコト でぶさんと待ち合わせてみられては・・・(笑)
 
[ 2011/04/18 11:54 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰しています。鍵コメですいません
鍵コメさま
コメントありがとうございます
この度は本当に大変な思いをされたことと思います
でもだいぶ元気になられたようでほっとしました
くれぐれも無理をなさらないように
ボチボチ頑張って下さいね♪
また楽しみに訪問させていただきます
[ 2011/04/18 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

