佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッククッキング

先日 タッパーウエアーフリークの友達から

スタッククッカーという調理器具をもらいました


タッパーウエアーフリークとは言っても ひと昔前の話で

今では その熱も冷めてしまっているようですが

とにかく いろんなタッパーウエアーの商品を持っているから

気前よく譲ってくれるんですよ


スタッククッカーとは 容器を積み重ねて電子レンジ調理するもので

一度に3品の料理を作るコトができるそうです


もちろんレシピ本もついてましたよ

レシピ本

上段、中段、下段 それぞれのページがめくれるようになっていて

いろんな組み合わせで献立がたてられるようになってます 



早速コレを使って 夕飯を作ってみました 

重ね料理
わざわざ買い物に行かなくても 冷蔵庫の中のもので何とかなりましたよ   

コレを重ねて 600Wで20分間加熱します

重ね料理1

電子レンジから取り出して 5分間余熱調理をすると・・・

重ね料理2

インディアンポテト、牛肉のしょうゆバター、中華風ザクザクキャベツの出来上がり~


実は いつも使ってる鍋も 積み重ねて調理できるものなんだけど

一度もそんな風に使ったコトなかったんですよね


そういえば 上段と下段が同時調理できるオーブンレンジも

そのように活用したコトなかった


だから 今回が初のスタッククッキングだったんだけど

いや~ 便利ですね


このレシピ本を使って 上段、中段、下段 それぞれのレシピを組み合わせると

27000通りの献立がたてられるようになってるから

これからも 重宝しそうですよ


しかし このスタッククッカー ずいぶん前の商品だって言ってたけど

今はもう販売されてないのかなぁ。。。




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










 



スポンサーサイト
[ 2011/04/24 21:54 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

