佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災救援 洋裁プロジェクト

先日 友達から 被災地支援のために雑巾を縫っているから

雑巾にするタオルを集めてもらえないか・・・と 連絡がありました


被災地のために何かできないかと思っていたところ

中国新聞に載っていた記事を見て この支援を始めたそうです


高松・京都にある柴田洋裁学院による 

震災救援 洋裁プロジェクト ~縫わずにはいられない~


心のこもった手づくりのものを贈るコトで 復興のお手伝いができたら・・・

ハンドメイドは苦手だけど 雑巾だったら何とかなるかも・・・ と

ワタシも思わず賛同してしまいました


仕事があって忙しいだろうから 縫うのはいいよって言ってくれるんだけど

ワタシもできるだけ縫いたいなぁ・・・と思ってます


とりあえず タオルの件、別の友達に声をかけてみたら

早速 たくさんのタオルを持って来てくれました


みんな同じ気持ち・・・嬉しいですね


ちくちく頑張りますよ 


お店の方でも 雑巾になるタオルを募集しようと思ってます

もし そのようなタオルがありましたら ぜひ お店の方へお持ち下さいね


少しでも被災地のお役に立てるよう・・・

自分なりに頑張ろうと思います



明日 4/28(木)は HPでもお知らせしていた通り 店休日となってますが

お昼にデリバリーの予約が入っているので 

11:00~13:00 まで 営業することになりました

よろしくお願い致します




☆ イベント出店のお知らせ ☆

La_vie_en_Rose_3_flyer_web.jpg
リトルパインさんのブログはこちら →   


アンシャンテ

ファブリックブルーさんのブログはこちら → 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ














































スポンサーサイト
[ 2011/04/27 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

