佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お好み焼き

今日の夜は 父ちゃんが出掛けていなかったので

夕飯は 息子とラーメンを食べに行こう・・・と  いや ラーメンが大好きなんですよ

楽しみにしていたのに 車の調子が悪くて  またかよっ

出かけられませんでした 


車人間!?なので わざわざバスに乗ってまで行く気にならず

しぶしぶうちでご飯を食べることに・・・


かと言って たいしたものも作れず どうも足りない様子


冷蔵庫には 何もないし 

こうなったら お好み焼きを配達してもらうしかないっ

お好み


ほとんど出前なんてたのむコトない我が家ですが

困った時には このお好み焼きが大活躍


宅配専門店のお好み焼きだから 絶品というわけにはいきませんが

ワタシには充分なんですよ


でも 広島の人って お好み焼きにうるさいですよね


マヨネーズは邪道だ とか

そば肉玉が基本だろっ とか

チーズやお餅なんてもってのほか とか

まあ 全て父ちゃんの持論なんだけど・・・


ワタシは まだそこまで極めてないから   いや一生極められないかも

何を食べても 美味しい、美味しい なんです


っていうか 広島のお好み焼きって ホント美味しいと思うんですよ


初めて食べたときは こんな美味しいものがあるんだって

思わず感動しちゃったし 


でも広島風お好み焼きのお店って 福岡では何件か見たコトがあるけど

佐世保では見かけないんだよね・・・  きっと流行ると思うんだけどな 


ワタシは料理があまり得意じゃないんですが

広島風お好み焼きは 何とか美味しく焼けるようになりたいものです





さて 明日からゴールデンウィークが始まります

お店は休まず営業しますので ぜひ食べにいらして下さいね



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ






































































スポンサーサイト
[ 2011/04/28 21:36 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
正論です?
こんちくわ~(・∀・)
昨日は父ちゃんさんお借りして、すみません~(^^ゞ
いやーギクっとしましたよ。
ボキの持論を何で知ってるのかって、一瞬思いました。(^_^;
父ちゃんさんの持論は、正しい!(^-^)//""パチパチ
k'sバーガーの新商品として、お好みバーガー作ってくらはい。
え、持論とちがうぢゃろうって?(・言・;)
[ 2011/04/29 11:42 ] [ 編集 ]
Re: 正論です?
ヤンシーさま
こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ 父ちゃんがお世話になり
ありがとうございました<m(__)m>
また何かありましたら いつでも誘ってやって下さいね
あれっ ヤンシーさんもお好み焼きに対する熱い思いをお持ちなんですね
やっぱり広島のソウルフードなんですねぇ・・・
お好みバーガーですか うーん、それもいいかも!!





[ 2011/04/29 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ヤンシーさん他と「父ちゃん」を借りてた、Kazです。
父ちゃんと飲んでたときは「スエちゃん」でしたが・・・(ノ´∀`*)

今日の昼前から神戸の妹夫婦が遊びに来ています。明後日まで広島にいるそうなので、連れて行くかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
[ 2011/04/30 22:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
Kazサマ
こんばんは
コメントありがとうございます♪
その節は父ちゃんがお世話になりました<m(__)m>
楽しい野球観戦ができたようで 父ちゃんも喜んでおりました
また何か機会がありましたら よろしくお願いしますね★

妹さんご夫妻とお店に来られるかも・・・とのコト
わー嬉しいです
ぜひぜひいらして下さいね
楽しみにお待ちしております★



[ 2011/04/30 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

