佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保のお菓子

今日は 連休中日(最後の3連休)というコトで 

ゆったりしているのかな・・・と のんびり構えていたら

思いのほか たくさんの方にご来店いただきました

ありがとうございます 


いよいよ明日が最終日となりました  …ってたった3日間の開催だけど 

gogo.jpg


豪華景品はありませんが

みなさん わくわくしながらくじを引いて下さって

喜んでいただけているようで ワタシも嬉しく思ってます


今回のくじでは 佐世保のお菓子も当たるようになってます


いろんなお土産品がありますが ワタシが大好きな3品を用意しました

佐世保菓子1

『ぽると』 と 『南蛮焼』 は 佐世保の洋菓子の老舗 『白十字パーラー』 のもので

むかーしからある人気のお菓子なんです


『九十九島せんぺい』 は お土産にすると 

とても喜ばれる佐世保の代表的なお土産品です

こちらも もうずいぶん昔からあるロングセラー商品なんですよ


佐世保菓子2

『ぽると』 は 包みに 南蛮風味って書いてあるんだけど

ぽろぽろサクサクのビスケット生地!?に 柚子風味のあんがはさんである

なんとも珍しいお菓子なんですよ

『ぽると』 は 姉の大好物で いつも母にお願いして送ってもらってます


それから 『南蛮焼』 

こちらは サクサクの分厚いチョコレートクッキーに

これまたチョコレートクリームがはさんであるのですが

甘さが控えめで とっても食べやすくて美味しいのだ 


それに クッキーにはアーモンドが混ぜ込んであって

これがまたいい感じなんです


そして 『九十九島せんぺい』

小さい頃からいつも食べてたから その美味しさも認識できないままだったけど

帰省のお土産に買ってみると これがなかなか好評で・・・


予想以上にパリパリの食感とあまーい味

それに ところどころに入ってるピーナツがこれまたいいんですよ



せっかく佐世保バーガーのお店をやっているので

こういう機会に ぜひ 佐世保の美味しいものも食べていただけたら・・・と

今回は こちらのお菓子をくじの景品に入れてみました



いよいよ明日で GWも終わってしまいますね


ちょっぴり幸せな気分になっていただけるようなプレゼントをご用意して

みなさまのご来店 楽しみにお待ちしております




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ





























   
スポンサーサイト
[ 2011/05/04 20:37 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(4)
ぽると・・・聞いたことあるぞ!
ゆず風味なんですね。あっさりしてそうですね。

あれでしたっけ?佐世保はどうだったかわかんないけど、
全体的に料理自体は甘めな味付けなんですよね?
甘くするほどご馳走・・・・みたいな。
甘ければ『長崎が近い』甘みが薄けりゃ『長崎が遠い』とか。
美味しんぼで見ましたw
[ 2011/05/04 22:20 ] [ 編集 ]
おはようございまーす。
 そして、5周年おめでとうございます(-^〇^-)
[ 2011/05/05 03:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
今日は はるばるバイクでありがとうございました
でぶサンのブログ根性!?には頭が下がります
無事バイクの旅を終えられたようで 良かった良かった\(^o^)/
佐世保のお菓子はいかがでしたか~?
でぶサンのおっしゃる通り 長崎は甘めの味付け・・・かもしれませんね
本場の佐世保バーガーも マヨネーズにはちみつを足しているところもあって
その甘さがワタシには懐かしい感じがするんだけど
父ちゃんなんかには ちょっと甘すぎるようです(-_-;)
しかしマンガとは言え 『美味しいぼ』もなかなかやるじゃん!!


[ 2011/05/05 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
こんばんは♪
今日はありがとうございました<m(__)m>
あっという間の5年間でしたが これからも頑張っていきたいと思ってます
厳しい時代ですが お互い頑張りましょうね

[ 2011/05/05 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

