佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電子辞書

ワタシたちが学生の頃 勉強といえば 

せっせと辞書を引いては いろんなコトを学んでましたが

今は違うんですねぇ。。。


高3の二男も ついに買って欲しい!!と言って来たので

今日 買いに行きました


でも 今頃 電子辞書・・・なんて 遅いくらいなんですよね

あの子が辞書を引いて勉強するとは思えないし 一体 今までどうしてたんだ・・・って感じですが


実は 長男も大学になって初めて電子辞書を使うようになったから

その便利さがいまいちわからなかったんだけど

実際 使わせてもらうと これが超簡単で超早い 


あぁ・・・ワタシたちの時代にも こんな便利なものがあったら

ワタシも もっと勉強できたかも 


辞書機能だけでなく 脳を鍛えるクロスワードなんかもあったので

ちょっとやってみました

電子辞書


あと2問がどうしてもわからなくて 埋められないいんだけど

ちょっと頭を休めて 絶対完成させてやる~


電子辞書って なかなかのお値段がするもんですが

せっかく買ったんだから 二男よ、しっかり勉強してくれたまえ



【おまけ】

ダイエット(ほとんど効果なし)と節約のため 菓子パン購入を控えてますが

どうしても 買わずにはいられませんでした

チョココロネ

いや~ おいしかったです 

また 食べたいな




☆ イベント出店のお知らせ ☆

La_vie_en_Rose_3_flyer_web.jpg
リトルパインさんのブログはこちら →   


アンシャンテ

ファブリックブルーさんのブログはこちら → 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ
































スポンサーサイト
[ 2011/05/06 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
辞書
 世の中、どんどん変わっていきますね。
辞書を引くという行為も変わっていきます。
ですが、やっぱり辞書を引きたい・・・なあ。
美味しいバーガー提供してくださいまし。
[ 2011/05/07 08:59 ] [ 編集 ]
Re: 辞書
はるくサマ
コメントありがとうございます
やっぱり辞書は せっせと引く方がいいですよね
ワタシもそう思いますが
時代が変わると そうも行かないようで・・・
はいっ これからも頑張って
美味しいバーガー作り続けます(*^^)v


[ 2011/05/07 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

