佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保バーガー今昔

今日は「代打父ちゃん」です

ゴールデンウイーク、佐世保方面に行かれた方もいらしゃると思いますが

母ちゃんから「広島人の佐世保の印象を書いて」というリクエストで

父ちゃんが佐世保の印象を紹介しまっす!

父ちゃんが初めて佐世保に行ったのは、母ちゃんの両親に

「お嬢さんを下さいませませ」と挨拶に行った21年前のこと

その時の印象は、とっても呉に似た街だけど米海軍(US NAVY)基地が

あるんで、「おっしゃれー

初めて食べた佐世保バーガーは”ヒカリ”のハンバーガー

ほとんどマックのハンバーガーしか食べたことしかなかった父ちゃんは

言葉を失うほど感動したのでした

以来佐世保バーガーの虜になってしまったです

下の写真は当時の店で、写っているのは”菩薩ママ”

しかもこの”ヒカリ”とっても美人の親娘がやっていて

娘さんは何年か前に「ミス佐世保」になったほどの美人で~す


hikari.jpg

”ヒカリ”の隣りの海軍御用達のおしゃれなバイクショップの2階にあるのが

よくテレビに登場する”ログキット”

今は佐世保駅構内にも出店しています

log.jpg

下の写真は現在のヒカリ&ログキット

近くに高速道路のインターもできたけど、父ちゃんは昔の方が好きじゃね!

ヒカリログキット
ヒカリハンバーガー
ヒカリ入口


今回紹介してないけど、1番最初に佐世保バーガーを作った

”ブルースカイ”という店、飲み帰りの米兵を相手にしているので

夜しかやらないんで、父ちゃんもまだ食べたことがない、残念!!

他にもたくさんハンバーガーショップがあって、それぞれの店で

全部味が違うので楽しいですよ

ハンバーガー以外にも、ラーメン・チャンポン・皿うどん等々

美味しいもんがたっくさんあって、グルメの人だけでなく

楽しめる街ですよ!!


まだ佐世保に行かれたことのない人は、ぜひ1度は行ってみて下さい

損はないと思いますよ


今週は14日のラヴィアンローズⅢ、15日の広テレのピッピみどり坂の

イヴェントに向けてせっせとパテ作りに励みます!!




☆ イベント出店のお知らせ ☆

La_vie_en_Rose_3_flyer_web.jpg
  リトルパインさんのブログはこちら →   



スカイレールタウンみどり坂 『まちなみ参観日フェスタ』 

  5/15(日) 10:00~16:00  スカイレールタウンみどり坂 イベント会場
  
  イベント情報はこちら → 



アンシャンテ

  ファブリックブルーさんのブログはこちら → 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













スポンサーサイト
[ 2011/05/08 22:45 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(4)
おしい!
こんちくわ~(・∀・)

父ちゃんさんさん、母ちゃんさんのアニバーサリーな
21年前だったんですね。
ボキの佐世保初上陸は20年前のゴールデンウィークでした。
1年違いか~(^_^;
20年前はアストラムラインが落ちたり、普賢岳が噴火したり色々ありましたね~
[ 2011/05/09 00:44 ] [ 編集 ]
春休みにヒカリ行きました!
実は恥ずかしながら人生初佐世保バーガーでした。
ぜひ、K's BURGERさんのもいただいてみたいと思いながらなかなか機会がなくって。。。
[ 2011/05/09 10:38 ] [ 編集 ]
Re: おしい!
ヤンシーさま

ヤンシーさんの佐世保初上陸は20年前のゴールデンウイークでしたか!
父ちゃんと母ちゃんも20年前のゴールデンウイークも佐世保に行ってました
なにしろ「結婚の条件」の1つが長期の休みの時は
「佐世保に行く!」だったんですよ
20年前の佐世保のどこかですれ違ったかもしれませんね?!
[ 2011/05/10 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツユマメさま

初めましてツユマメさま
佐世保気に入られましたか?
ツユマメさんもヒカリが初佐世保バーガーだったんですね
他の店も行かれましたか?
機会がありましたらK’s BURGERにもお越し下さい!
[ 2011/05/10 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

